

参拝日和

ひ、ひよこ・・・

ヒヨコ大明神でけえぇぇぇぇ



のっけから1日1記事のペースってすごくね?とか思いましたが
採取中が暇すぎるからしょーがない。
ついついブログに手が伸びますムハー(´д`)-3
なんかいい暇つぶしないでしょうか。



本日はコンチェ内の靖○神社、ヒヨコ大明神サマのところへお参りに。  
比較

いやしかし…これ大きすぎないですか、さすがに。
でもこれくらいの大きさのヒヨコもいいなぁ(ぇ


それは置いといて、ひとまず参拝参拝っと。

この大明神にお布施お賽銭投げるとなにやら
ありがたいお言葉が聞けたり、アイテムが貰えるそーで。
ふむ、まぁ定番の10Gくらいでいっか…(ゴソゴソ…











ここでちょっとした豆知識プヨ。
リアルでお賽銭を投げるときは10円じゃなくて5円か20円がいいみたいプヨ!
10円だと"縁(円)が遠のく(十-とお-のく)"っていう意味があるらしく、
あんまり御利益がなさそうだプヨ?
5円なら 定番の"ご縁(5円)がありますように"、
20円なら"二重(20)の縁(円)"という意味が含まれてるから、
こっちの方がきっと新年イイ事がありそうだプヨ!
覚えておくといいプヨ~……










・・・・・・・・・・・∑はっ!?
い、今なんか脳内に声が響いてきたような…
まぁいいや、気にせず10Gをお賽銭箱に ぽいっとな。



ぺこぺこ

今年も良いことがありますように  っとぉ。



お、さっそくアリガタイお言葉が?

大明神様のお言葉・・・ん?

ふむふむ背中のチャックが…………








……チャック?










∑(゚д゚ ) 。o○( あ、しまったピヨん!!









…(゚д゚ )

ああ実は着ぐるみだったんですね( ^ω^)

そんな訳で、口封じとして無事お鏡さんげっとー☆
全部自分でバラしたくせにネ!




おかがみさんー

勿論装備してみた。

…え、えーとえーと。似合ってるんじゃないでしょうか
(明後日の方向を見つつ)
あーでもどうせなら頭飾りとかオサレ系じゃなくて、
6日以降に食べれるアイテムとかそういうのが欲しかったかも。
それでも記念として1つはとっておきますがv


さー次は劇場探索+.(`・∀・)ノ゜+.ダー
(別記事へ続く   かも















おまけ。

さぁ皆さんご一緒に

参拝に来られた他の方と、お辞儀のタイミングがぴったり
合っていたのでつい!(ついって

« そりゃないぜポン酢|Top|年末ロイヤル宝くじ-結果 »

コメント

トラックバック

http://cgshirona.blog112.fc2.com/tb.php/77-353a971d

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

