

もうすぐ新章1週間

ちょこちょこと初心に戻った気持ちで低レベル向け狩場を走り回り、
ようやく3キャラLv.10までこぎつけました。2次職まであと5レベル……っ(;´Д`)
経験値ストック使っちゃいそうですがどうにか踏ん張ろうと思います。
2次職でも最低Lv.10くらいは欲しいところですからね!
んで更にスキルGrも上げないといけない…ワケで……



本調子で遊べるようになるにはまだまだかかりそうだ ___○_



……そりゃ、こんな状態で不満がないのかと言われればあるってんだよ馬鹿野郎
思わず熱くなっちゃうところなんですが、まーその、なんせ中の人はお馬鹿さんですから
あまり難しいこと考えて文章にするのって苦手なんですよ☆
それに散々ツイッターのハッシュタグやら掲示板やらでお祭り騒ぎが始まってますからねぇ。
その様子を見ていたらもうお腹いっぱいっていうか、それを通り越して胃が痛くなってくるというか…

なのでうちでは何も言いません。じっとコンチェの行く末を眺めているだけです。


もしまた記事の更新間隔が空きだしたら
あぁコンチェから離れてるんだな、とでも思っておいてください…w



さてさて、変な話をしてしまいましたが!
少しはまともに戦えるようになってきたのでここらで学園側のメインクエに行ってきましたよ。
育成の関係上、今回はセシルさんと先に育てている生産チームの
ミニセシルとくるめの3キャラマルチでレッツゴー♪

ネタバレ注意ですよ!





エントランスに居るNPC 噂好きの次女リンカよりクエスト開始!
当事者が居るという第二研究室(第一研究室の入り口付近に居るNPCに話しかけると中へ入れます)へ赴くと…







10-101201.jpg

あー 居ました居ました。学園側ヒロインさん!
ゲーム内で改めて見るとやはり奇抜な変わった髪型ですねぇ。





10-101202.gif

うむ、正面から見ればツインテールに見えなくもない!!←



どうやら今回の依頼主が役目を押し付け逃げてしまったようなので
パシリの矛先が自分達に向けられました。
そうだね、ファーレン王国のファンブルグの人たちにも同じ扱い受けてたね!
元勇者候補=体のいい使いっぱしり ですね!
えぇよく分かってますとも!



(´;ω;`)ブワッ



とりあえず言われるがまま、図書室へ本を借りに行くことに。
「なんだかトロそう」だなんて言われてるけど幸い図書室は研究室と同じ棟!
速攻取ってきてやんよ ε≡┏( ^ω^)┛


さっそく入り口の司書さんに本について尋ねて…







10-101203.gif
10-101204.gif

デスヨネー。
仕方ないのでとぼとぼと第二研究室まで戻ります λ.....






10-101205.gif
10-101206.gif

「学園の生活と規則」138ページ…そんな分厚いんですかここの規則…
こりゃいつどこでうっかり引っかかるかわかんないですよ(((; ゚д゚)))
しかしどのページに何が書いてあるか覚えてあるあたり、この子は頭が良いみたいですね。




 「ポイントは『まやかし』の加減ね。
  強すぎると魔力が漂って…え?

  魔法の使い方がわからない?」



だって攻撃魔法と回復魔法と呪術くらいしか教えてもらってないですもん。
やはり色んな種類の魔法が存在しているんだなぁw



いや、ていうかさ。







10-101207.gif

これ 大 丈 夫 ?(規則的な意味で)



と、とりあえず気を取り直して偽造………あ、いやいや許可書を持って
再度司書さんの元へ。
どうかなー通るかなー…いや無理じゃないかn








10-101208.gif

あんまりよろしくないんですけども!

あわわわわ通ってしまった…!バレない?ねぇこれバレない!?
まぁ目当ての本は手に入れたのでダッシュで研究室まで!

そういえば中々素敵な題名ですが、一体どんな中身で…















10-101209.gif

うん。わからん。














ブツブツと文句を並べる彼女に本を渡すと、次なるお使いを言い渡されます。




 「次はね、実験に必要な機材なんだけど、
  学園内では使用が制限されているの。

  なんとか使えないかって、方々手を尽くして
  みたんだけど、さすがにガードが固くて。」

 「…で、仕方ないから
  【ファンブルグの魔法屋】に1セット
  発注しちゃった。もちろん学園名義でね。



ねぇ大丈夫?ホントに大丈夫!?



ど、どうやらこの方、大変悪…あぁいやいや、頭もキレる方のようで。
これが発覚したときは共犯者にされるかもしくは
「この子が勝手にやったんです」なんて押し付けられるんでしょうなーハッハッハ( ゚∀゚)

やりかねない…!!

さて次はファンブルグの魔法屋っと…
学園がある位置はフレイア大陸北東の端っこ。正直歩いてファンブルグまで向かえば
またトロイだのなんだの言われちゃいそうなんで
ここはエントランスに居るギルド案内NPCを利用して一気にワープですよっ!










10-101210.jpg

えーっと…店頭受け取りってくらいだから、店番の人に聞いてみるべきかなっ






店番
 「…ローゼンベルク学園の?

  これはこれは!
  毎度、当店をごひいきいただきまして。」

 「こちら、今回ご注文の機材になります。

  いつもより多めのご予算を頂きましたので、
  当店自慢のお抱え錬金術師が、材料を
  厳選して仕上げた一品です。」


え゛、あそうなんですねー へー(おい待て請求先ってまさか…




 「それでは代金の方は、いつものように
  学園事務局に、ご請求させて頂きます。」


ア ッ ー










……よし!何も見なかったし聞かなかった!!
さっさと届けようそうしよう。しっかし機材って一体どんなもんなんだろ?










10-101211.gif










10-101211_02.gif

………ゴクリ。

ハッ いかんいかん!大事な荷物なんだから勝手に開けちゃ駄目駄目!
というわけでまた学園までとんぼ返りです((((((((⊂( ^ω^)⊃ブーン

面倒なので勿論クラスルームへジャンプしましたけどね!
















10-101212.gif

あ、やっぱ遅かったですかサーセn


請求先の件については、学園は自分達の為にあるんだから
資金を有効活用するのは当然のこと と悪びれもなく言ってのけます。
しゅ、しゅげぇ…自分にはとても真似できませんっ   ていうかしたくありません!w









10-101213.gif

まだまだお使いは続きます。
次はモンスターを倒してアイテムをとってこいとのこと。
へいへい行ってきますよー。どうせ戦うしか能のない元冒険者ですよー( `-д-)






行き先は練兵所から行ける『トレントの森』
敵は恐らくLv.5までだし、階層も5層まで(実質走り回るのは2、3層のみ)と、とても浅いのですが
地味にMAPが広い上にエンカがUZEEEEEEEEE
ただでさえスキルの消費MPが酷い時期なんだからあまり消耗させないでぇぇぇ。゚(゚´□`゚)゚。
強さはまぁ…さすが低レベル向けと言うべきか、
どこぞの埋蔵金と違ってスキルを使ってくるような中ボスは居ないし
ボスもそれほど強くはないので安心安全なクエです!







10-101215.jpg

ボスもさっくり撃破ーヽ( ・ω・)ノ
職人'sは戦闘こなす為に一時的にS、D、Qへ重点的にBP振り分けているので
ガンガンクリティカルが出て爽快爽快♪格下相手にだけだがなっ!



さて、目的のアイテムも手に入れたことだし研究室へ戻り戻り♪
本来なら最下層からまたダンジョン通って戻らないといけないのですが
面倒くせーので勿論クラスルームへワープしました。











10-101214.gif

まぁLv.10ですから☆
(※このクエストの推奨レベルは5です)
トレント如きに怯えてちゃロイヤルにだってナクゥバにだって立ち向かえやしないってんですよ!
もはや過去の栄光ですがね!!


最後にお互い名乗り合い(って今更かよ)
専用の助手にしてもらったところでパシリクエスト終了!
うーん、予想していたよりはなかなか好感触だったかも?

学園側クエストはまたゆっくりと進めていきましょうかねー

« ざかざか|Top|新章3日目 »

コメント

実はこのクエスト終わってから気がついたんですが、
ローゼンベルクの特設サイトのプロローグ第3章の前の話に
なってるんじゃないかと思うんですよ。

自分達がパシリをして本、機材、材料集めてきて、実験した結果をプロローグの
第3章で先生に見せてるんじゃないかと。

まぁ、あくまで予想ですが、なんか楽しいかもと思ってしまうのでしたw

クエスト「セラルカ遺跡に一番乗り!?」を受けているときに第一研究室のところにある学園広報掲示板を見ていたら、

●図書館からのお知らせ
:重要図書の【月蛙と魔女の晩餐】を所持、もしくは見かけた方がいましたら、至急、図書館まで連絡をお願いします

なんていうのがありましたw
どうやら偽造はバレてない&顔も覚えられてないみたいですね。
べ、別に今回校長に呼び出されたのはこれが原因じゃない・・・ですよね?

あ、あと初めましてですね。

おお!?

>樽さん
にゃんとそんな所に繋がりが!?
ぶっちゃけプロローグをちゃんと読んでなげふんごふん!
しかしなかなか憎いことをしてくれますねぇw
学園側メインクエも、ファンブルグ側と同じくらい引き込まれる内容であってくれれば良いのですが…


>ライアルさん
初めましてー!コメント&情報ありがとうございます♪
あの広報掲示板にはそんな仕掛けがあったんですね!?
現在所持しているクエ称号(もしくは進行中の称号)で内容が変わるんでしょうか…
これは逐一チェックせねば!w

しかし顔は覚えられていないようでなによりですよw
のちのち発覚しないよう、祈りましょう!

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

