スポンサーサイト


フリーランサーって響きがかこいい


10-071101.jpg
 チェルトのお店で販売している"オキの実"であんなに小さかったカニもこの通りルト!
 お店では他にも戦闘に役立つものやバラエティに富んだものオシャレな装備まで盛りだくさんルト!
 良かったら一度覗いてみてほしいルトっ さてこれから仕入があるから失礼するルトー!
 お願いだから挟まないでルトー…


(この間2秒)







そんなチェルト君にスペシャルチェルトくじでがっつり痛い目にあってきました
シライです('A`)

ワーイマタアイテムボックスガ砂ダラケニナッタヨー


さて…たぶん いえ恐らくきっと 公開当日にあらゆる所で語りつくされているのでしょうが
ローゼンベルクにおける新職業システムが一部公開となっていたのでそれに関してですよ!
えぇ たった今やっと見てきましたとも。
実はサマーシンフォニーの企画内容もあまり見てないっていう(
まともにログインしてなくてロクなネタがないので適当に思ったこと書いておきますよー
いつも通りぐだぐだですよー( ・ω・)ノ


【お知らせ】新章「ローゼンベルク学園と7つの世界」システムページを公開!



10-071102.png

この辺りにも学園風要素を取り込むらしく、「戦闘職」「生産職」のような表現から
「戦闘科」「魔法科」…と学科みたいな表現に。
そしてそれぞれの科の一次職→二次職→三次職……と派生していくと。
元々あった職業の基幹を取っ払うとまではいかなくとも。大胆にアレンジしたような感じ?
これ本当に大丈夫なんだろうか。いやプログラム的にw
(その方面に対する知識なんてまったくないんで何がどうなってるかなんてさっぱりですが)
でもこれでようやく上位職らしい上位職がそれぞれに出来るわけですね!
レベル上がるごとにどんどん上位職へ転職できる・新しいスキル習得できるっていうのは
やっぱりモチベーションにも繋がるし、良いと思います。
見る限りだと三次職以降もありそうですしっ
特別科の職業に就職するために複数職を育てないといけない=何度もレベル上げしないと駄目?
ってのはなかなかに面倒くさそうですがーがーzzz

ツリー上に見当たらない鑑定士と弓術士に該当する職の存在もそうだけど
それよりもフリーランサー(無職)から一本伸びている職業の方が気になる…!
無職の上って一体何よ!笑





さてここでまたちょいとした問題がでてきましたよー




10-071103.png

ファミリアの前提が魔ってどういう こ と よ 。

以前どこかで「封印"術師"ってんだから魔法が得意なんじゃないの?」的な意見も
見かけたような気がしなくもないので細かいとこはまぁいいんですが

うち盗賊と調教術師兼業させてんだよ…!!

ファミリアの得意武器【杖】ってもろ魔タイプじゃないか!
ナイフの物理攻撃が主体であろう盗賊と正反対じゃないかあああ!!orz
果たして調教術師がファミリアの上位に来るか、特別科の方になるかが重要だけど
魔系の方が有力そう……l||lorz
魔法使うかなめ君なんてかなめ君じゃないやい!!(ぇぇ

いや何が問題ってステ振りだろうステ振り。
ステータスも各職業ごとに記憶されるってんなら全然問題ないんだけど
今のところそういう話って出てませんよ…ね?(’’;
くっそー、かなめの職業だけでなんでこんなに悩まないといかんのだw



もういいや10月近づいてきたら考えようzzz
最近考えるのが非常に面倒になってきたので投げまくりですサーセン←



« タイトル考えてなかった|Top|ご無沙汰しておりました »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

