

ローゼンベルク

更新ちょこっとお休みしててすみませんでした!
ブログ管理画面にさえもログインしていなかったお陰でcookieさんにまでお忘れになられていましたよ'`,、('∀`) '`,、
あれですよ、相当気まぐれな五月病だったんですよ!   ってことにしといてくださ(パァン

いや、ブログ放置の裏側では割とクエストとか行きまくってたもので
若干その反動が…ですね…zzz
なんとか元のペースに戻していけたら…と言いたいところですが
優先しなければいけないことがあるので、やはりのんびり更新のままになるかと思われます。
なので一週間に一度覗きに来るくらいで問題ないかと思われますよ?w
とりあえずは先週のうp分は書いておきますけどねっ
唯一下書きできてるs




さてさて、昨晩のフェスタ後のプチ雑談会にて"重大発表"が行われましたね。
てっきりアリュートのことだけかと思いきや運営移管ならぬ開発移管…とな!?
おまけに新…章……?



10-053101.png

~ローゼンベルク学園と7つの世界~




世界を救う放課後、はじまります










そりゃ第一声「なんじゃこら!?」ですよ。





"学園モノ"と言われるとやはりブレザーやらセーラーやら着込んだキャラたちが
校舎内をきゃっきゃうふふとお花飛ばして楽しんでいたり
教師陣がコンチェNPCのアレがアレでアレな人達だったりだとか

今までのコンチェの世界観とはかけ離れたイメージしか思い浮かばなかったもので、
それで思わず不安になっちゃったりしたのですが…
(自分は今コンチェに留まっている理由のひとつに"世界観"ってものがあるのですよ。
 コンチェのストーリー、世界そのものが好きなのです。
 もし根幹から崩されることがあれば恐らく泣いちゃうでしょうw)


でもよくよく読み返してみれば、研究施設を単に『学園』として当てはめただけのようで
冒険者ロビー+ギルドの拡張版、みたいなイメージですかねぇ。
更にコミュニケーション部分が強化されたみたいな?
ローゼンベルク側にもストーリーはあれど、現状のメインストーリーとは並行してやっていくみたいだし
まぁようは完全なパラレル世界になるってことじゃないってこったな(笑)

今までと違うようになるのは、必ず『学園』という組織にある程度所属させられる点か…

うーん冷静に考えてみると、別に遊び方とか変わることはないかなぁ?
むしろ思い切り楽しんじゃいそうな自分も居たりw
これ以上はどうしても情報不足により予想を立てるしかないので、
次の情報が出てくるまでは大人しく妄想でもしつつ待ってるとしましょう。



で、『学園』も ものっすごく気にはなるのですが
一番楽しみなのは新バトルシステムですかね!
ユーザーの要望もあり、やっと実装されたCOMBOシステムは
楽しいけれどイマイチ迫力に欠けていたというかもう一押し足りなかった

…というより。ユーザーが求めていたものと違ったのが一番大きかったわけですが(苦笑

今回の陣形・伝承・コンボ技(仮称)はさすがに期待できそうですよ!
移動範囲も大幅に増えるみたいですねぇ。横7マス縦3マスってすげぇな…!
ウィンドウモードだと最小画面サイズが800×600になるわけだけど、その中に納まるのコレ!?
…今の方式だとターゲットしにくくなるような気がしなくもない、けど
実装されて実際に動かしてみないとなんとも言えないしなぁ。
出来るなら自分もターゲットウィンドウ復活させて欲しいですよーっ
スキルウィンドウ、正直ss撮るのに邪魔げふんごふん!!
っていうのもあるけど、スキルウィンドウ開いたあとにコマンド入れずに待機したとき、
ウィンドウが邪魔で戦闘状況が把握し辛いんですよう…
画面外まで持っていっても次に開くときは右クリックした場所ですしねー。

っと現状に対する不満を書いちゃったけど、移動範囲が大きくなるっていうのも良いと思います。
エンカウント時の敵の配置がどうなるかが気になりますねw




と、いうわけで情報が出揃ってくるまでは変わらずファンブルグ内を走り回っていようと思いますb

最終的には、どう楽しむも、どう楽しくするも、ユーザー次第ですからね。

« 5/26(水)付けな今更メモ|Top|少々どす黒いですが »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

