スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北へ


10-051801.gif

……この人絶対噂好きのオバちゃんの身内だ!!
※噂好きのオバちゃん…下旬クエスト「復活!?ノッカーマスク」の開始NPC

そのうち「噂好きの子供」とか出てきそうですねw






(※「過去からの脅威」のネタバレてます、注意!)




オジちゃんの話に促されるまま、ジャックの家へと踏み入れると
ポールより「大事な話がある」と言われ、フレイア大陸東部にある遺跡へと向かうことに。
久しぶりにソロクリアを目指そうと思っていたのできっちり準備を整え
以前復活クエでも訪れた遺跡へと足を運びます。









ポール
  「…………来たか。」




セシル
  「来ちゃいました。」




























10-051802.jpg













ポール
  「なんだねそれは」





セシル
  「いやせっかくライド出来るようになったんで
   ちょっと楽しみたいなと」





ポール
  「まさかここに辿り着くまでずっと?
   恥ずかしくはなかったのかね」





セシル
  「恥ずかしかったですよワリと!
   でもうさみみおやびんに乗るよりはマシかなーって」





おやびん
  「!!?」





だってゴレムにライドすると見えるんだもの!(パンツが












さて本題。

ここの呼ばれたわけは、どうやら求めていた「力」、
すなわち”勇者としての「力」”を自分達が持っている可能性を見出したからとのこと。
その「力」で北へ向かった孫、ジャックを救ってほしいということで
何故ノッカーマスクシステムが生み出されたか経緯を知るために
ポールの過去へと旅立ちます(?)


何気に自分は数千年前の人間で古代セラルカ人だとか爆弾発言されましたが
記事進行の邪魔になるのでスルーしておきます!






気が付けばそこは過去の「地下シェルター」内。非難している人々に話を聞くと
どうやら地上ではポール、もといノッカーマスクと「量産型」が戦ってるんだとか
え、何それ面白そういやいやそれは助けにいかねば!
(ここはポールの回想の中なのに関与できちゃうの?というツッコミは心の奥底に閉まっておくことにする)

でも地下シェルターから出るには暗号を解かなければならないとのこと。
オーケイオーケイ、ドアクエみたいなのだったら中の人大好物ですよ!

東→上、西→右、南→下、北→左 という具合にそれぞれ鍵となる単語が割り振られていて、
それぞれの単語は番人が保持してるらしいので
そいつらを探すために階段を上がった先の「シェルター通路」へ。
再構築まで残り24 分 。暗号も一定時間が経つと変更になるとかぬかしやがったので
やべぇコレ何のフラグだとか思いつつも全力ダーッシュ!!








10-051803.jpg

早速「暗号保持者」を発見!
シンボルエンカ式じゃないかと若干疑いましたが普通のNPCでした。ホッ;
保持者の中には嘘をついている者も居ると教えられたのですが――






100518-07.png
 「ふむ。連絡係りじゃな。
  北の暗号じゃが、『谷』であるとのことだ。
  たぶん。


うんまあ十中八九コイツだろう。


と言いつつも万が一の事を考えてメモメモ。
いや自分面倒臭がりなんで!
ソロ全逃げなのに超速度でビリアルド飛んで来て逃走ABされまくっててイライラしてるんで!
再構築くらったりしてもう一回探し直す羽目になったら正直心折れるんで!!

(何故ソロで来たし)









NPCを見逃がさないよう各階をAB受けまくりながら隅々まで走り回る事10分。











10-051804.gif

あれ?このNPCちょっと台詞がちが……







10-051805.gif
10-051806.gif

ぱ、ぱーどぅん?






ええぇぇぇこれはつまり     どういうこt(パァン



えっと、語尾に”たぶん”と付いていた場合でも正解の単語を言ってることがあると…
これ、一番最初にこの台詞をもつNPCに当たりでもしない限り初見はひっかかりますよね!w
だがしかぁし!
最初から全部メモっていた自分に死角はなかったぜ( ゚∀゚)フハハハハ!!


こうして再構築までに暗号4つを聞き出すことが出来たので
全5層を駆け抜けシェルターの外を目指します!





10-051807.jpg

これが扉になっているようなので手に入れた暗号をセットして見事解除成功。
扉を抜けた先にはなんと………










































10-051808.jpg
































10-051809.jpg

えぇい卵の欠片とか撮影に邪魔だああああああ

でも拾わない!←










10-051808.jpg

なんとそこには話に聞いた通りの「量産型」ノッカーマスクと
苦戦を強いられているであろうプロトノッカーマスクの姿が!
なんというか……ここまでびっちり敷き詰められていると若干殺意湧いてきますねコレ。
おkこれは戦闘フラグ!!1 ということで薬10sあることと(ほら最近のボスって強いじゃないですか…)
増グレード忘れてないかを確認して、いざ突撃―――!!!




































と思ったらここよりも数千年先の未来、現代から15年前に飛ばされましt
なんというすかしっぺ……おぉう;

なんでも大量の量産型を巻き込もうと、爆縮――自爆を計ろうとしたようですが
爆縮により膨大なエネルギーが発生→時空に歪が→タイプスリップ とか言うパターンのようです。
(パターン言うな)





自分が数千年後の世界に来たこと、元の時空へ戻る術を探しているうちに王宮研究室所属の研究家になったこと、
ジャクリンを実の娘のように可愛がっていたこと、マァナとジャックの誕生、幸せな家族の風景。
徐々に現代へと近づきながらポールの過去回想は続きます。
なんだろう見てると少し目から汗が……汗がっ;






しかしその幸せも『10年前』に起こった事件によってあっけなく壊されることに。
どうやら爆縮に巻き込まれていたのは量産型ノッカーマスクも同じようで
"強化型ノッカーマスク"だとか名乗る過去の敵が王宮研究室を襲撃にやってきました。

あ、あれ……自分はてっきりここにハゲおやjDr.キューが絡んでくると思ったのですが
違うみたい?それともこれとは別の事件があったんだろうか;
ともかくこの強化型ノッカーマスクを片付けるために戦闘
















ぇ、戦闘!?
しまった何も考えずにうっかり会話開始しちゃったよ!!?
地下シェルター脱出の流れで本気装備のまま進行してたから良かったものの
うっかり街着に着替えてたなら間違いなくコンチェ落としてた。









10-051810.gif
10-051811.jpg

しかもプロトノッカーマスクと共闘キタコレー
だからポールの回想世界なのに関与出来ちゃっていいのかよなんて突っ込みはry



さーて四の五の言わずに戦闘開始といこうか!カーンッ!! ←ゴング


10-051812.jpg

久しぶりのボス戦ソロということもあったのでポールには体・力・速増グレードで強化強化☆










10-051813.jpg 10-051814.jpg
10-051815.jpg 10-051816.jpg
10-051817.jpg 10-051818.jpg

まぁさすが初代ノッカーマスクというべきかビバ☆現役時代というべきか←
使用スキルがほぼⅢ系、HPMPも申し分なく、同行NPCの中では上位に入る強さ!
どこぞのハゲ親父とはえらい違いです。







セシル
  「凄い凄い!敵がどんどん倒れていくよ!!
   やっぱりノッカーマスクの名は伊達じゃないんだ!」






10-051825.jpg





セシル
  「PMDとか何の略なのか、そもそも略称なのかすらよくわかんないけど!



















10-051819.jpg

というか



























10-051820.jpg

えーと





























10-051821.jpg

その
























10-051822.jpg

本当に 出番が ない……!!!


攻撃力があり(グレードのお陰もあるが)カウンター率もやたらと高いので
こちらが手を下さずともそれだけで雑魚敵が沈む沈む。








セシル
  「なんだ…多めに薬持ってきたけどヒールだけで間に合いそうだね。
   ビリアルドβに警戒してたけど、スキル飛んでくる前に敵倒れちゃうし
   案外らくs











10-051823.jpg

   しぶっ」













セシル
  「すみません調子乗ってましたホントゴメンナサイ」








いやでもプロトノッカーマスクが強すぎるのでそこそこのレベルとHPがあれば
ソロ余裕ですよこれ。道中が死ぬほど面倒ですが。
暗号とかビリアルドとか暗号とか暗号とか暗号とか暗号とkry







10-051824.jpg

結局敗北の危機を感じることなく勝利ー!





セシル
  「わーい攻撃魔法2回しか使わなかったよー」



うちのセシルさん、最近は殊更に攻撃魔法使わなくなった気がスルヨ…。
ヒールと薬しか撒いてない気がスルヨ……。
楽しいからいいんですが!




強化型ノッカーマスクは無事倒せたものの、まだ更に【バケモノ】なる存在が居ることを知らされます。
生き残っているノッカーマスク達はその【バケモノ】を使ってこの世界を滅ぼそうとしているらしく、
それを阻止する為に現ノッカーマスクであるジャックは全てを背負い北へ向かったとのこと。

なので、もし北の地へ赴くことがあればジャックを助けてやってくれ――…と。









――北の地って予想する限りだとギノスですよね。


恐らく今年中に……アリュートがやってくるのだとすると。





つまりギノスは早くても2年後くらいですよね。











ジャック………。

それまで【バケモノ】は任せたからね ニコッ☆









運営さんんんん早急にギノス実装を…実装を……っ!!;;
↑何よりもギノスを楽しみにしてる人



というわけでクエスト報酬として「がっちり革」(何かのレシピに使うそうです。もう一種類別の報酬あり)を貰って
クエストクリア!!
ファンブルグ方面でのノッカーマスク関連クエはひとまずここで打ち切りってところでしょうか…
ギノスに乞うご期待(´;ω;`)

« 5/19(水)付けのメインクエ|Top|まとまらない! »

コメント

PMD気になるーぅ☆

ソロ余裕かぁ・ω・
暗号とか暗号とか暗号とかめんどそーだけど行けるかなぁ

昨日下水で迷子になったあたしでもクリア・ω・可?

(P)ぽむさん(M)マジで(D)どえらいっす

>りんさん
すみません座布団全部持っていってください…>コメントタイトル

回復手段さえあればどの職でもソロクリア楽勝だと思いますよ♪
道中の雑魚敵と暗号がすっっっっごく厄介ですが!!;
MAPも再構築MAP以外は短い固定MAPですから!きっと大丈夫ですよっ

再構築MAPでは………zzz

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。