

お引越し大計画?



OK、前置きはなしで本題に入ろうか!





1アカウントが作成できるキャラクター量の改善などの進捗について







ぶっちゃけた話 4/27(火)のアップデート以降、1アカウントに作成できるキャラが
最大6キャラ→15キャラまで増加しますよってことですよ!
銀行も数多くの要望により拡張数+190、つまり最大200枠まで広げることができるようになるそうです!!


現在活動させているキャラ数は
 メイン垢:6人
 サブ職人垢:6人
 ガメポ垢:3人        の計15人。



つまりその気になれば全員を一つのアカウントにまとめる事ができると!!






もしくは新規キャラ作成してモッカー戦隊を作ることも出来ちゃうと!!!





いつぞやの密会で話していた遠距離シライさん魔法シライさんなんかも作れちゃうとッ!










シライさん 「え、えらいこっちゃー!!!」










10-042001.png











10-042002.png




















10-042003.png











KAT書記次長
 「……うーん、なんスか…うるさいっスねぇ
  せっかく人が気持ちよく課金箱探索する夢見t




























10-042004.jpg










KAT書記次長
 「ほぎゃぎゃぎゃぎゃああああ!!??」


























10-042005.jpg









KAT書記次長
 「あ、あぁビックリした…ネズミさんがこっちの家覗き込んでただけッスか

  ってそれはつまりブログに映ってるってことスか―――ッ!!!?
  わああ久々の登場ッスよどうしましょう!箱!くじ!課金!!!」




シライさん
 「……――ブツブツ」




KAT書記次長
 「ん?じーっと覗き込んだまま何か呟いてるみたいッスが……
  どうしたんスかね」
















ヒソヒソ……












KAT書記次長
 「おっと、隣からも声が……さねの姐さんと来宮さんッスね」
















10-042006.png








来宮
 「このお家拡大(キャラ作成数増加)って本当なんでしょうか
  だとしたらすっごく嬉しいです…!」




さね
 「大変なことの方が多いやろうけど
  シライさんやったら絶対やってくれるって!」




来宮
 「こんな日が来るなんて、夢にも思いませんでしたよね
  念願の大きいお家(メイン垢)へと移動できるなんてっ」




さね
 「やなぁ…分家(サブ垢)統合して本家に大移動やで!
  これでウチらも心置きなく行動できる……」















10-042003.png







KAT書記次長
 「……分家統合?…大移動?

  そ、それってまさか…………」
























 メイン垢へお引越し → シライさんと一緒なので某所くじ大会に気軽に参戦できる


 = くじ引き放題……!!!?














KAT書記次長
 「アw背drftぎゅhじこlp;@「:」хорошо!!
  ……はっ!!つい取り乱してしまったッス…でもでも!これは大出世ッスよ!!
  これからはアンタ誰?っていう人は”書記次長”でブログ内検索してくださいッス!!
  なんて言わなくても済むようになるかもですからね!…ふ、フフフフフ……」










シライさん
 「…うーん、やっぱり悩むっきゅー」




KAT書記次長
 「!」




シライさん
 「更に9人住まわせるようになるとはいえ…
  職人やガメポっ子たちを養っていく労力なんてないも同然っきゅ
  まーガメポっ子たちは自力で活動出来るからそのままでいいとして
  問題は職人垢の子たちっきゅねぇ」




KAT書記次長
 「え、勿論全員お引越しになるん…じゃ……」




シライさん
 「他に召喚したい人たちも居るからなるべく部屋(枠)は空けておきたいし
  やっぱり人数絞りこむしかないっきゅ」




KAT書記次長
 「―――…!!!
  ねねねねっネズミさん、僕!僕は勿論連れて行って…!!」




シライさん
 「えーっと、とりあえず召喚2人は確定してるからー
  ひさめ・さね・来宮さんたちは候補に入れておくとして
  残りはどうするかねぇ」




KAT書記次長
 「ハイ!ハイ!!是非移動希望するッスうううぅぅぅ」




シライさん
 「おきつねコンビは…うーん。おきつね様はミニスカ狐ギルドの件もあるし
  育成途中の鍵師も鍵作成スキル上がってきてるから
  またマテ集めなおしてGr上げさせるのが面倒っきゅ!
  この2人は保留かな?」




KAT書記次長
 「ネーズーミーさぁぁぁん!!」




シライさん
 「あとは…………」
















シライさん


























シライさん
 「職人垢の先頭3人だけ本家移動!
  あとはお留守番っきゅ!!!」




















10-042003.png

             5番目↑












KAT書記次長
 「ちょっとおおおぉぉぉぉおぁあ!!?」














KAT書記次長
 「なんでッスか!自分もブログのネタ作りに必要な一員だったじゃないッスか!?
  それが”小話ネタ思いつかないから”って理由で倉庫番に格下げして って最初から倉庫だったッスが
  一時的な気まぐれで人召喚しないでくださいッス!聞いてるんスか!!」




シライさん
 「アーアーキコエナーイ」




KAT書記次長
 「聞こえてるじゃないッスか!!!!」
















10-042002.png
 「ていうかそもそも新たに召喚する前に
  今居る人たち見直したらどうなんッスか!」











10-042001.png

 「皆さんに設定付けるだけつけて結局放置とかあってないようなもんでs
  あっ ちょっと待ってまだ続きが」















――ブツッ

« 4/21(水)付け うp|Top|今更ながら4/7大型うpメモ »

コメント

連邦のMSは化け物か!!

うん、シライさんキャノンやシライさんタンクなんかも
作れますねb

フルアーマーシライさんなんて垂涎ものですネ☆彡

15キャラ・・とんでもないことになりましたねw

あ…あんた鬼や

しかし悩みますよね15人。
名前の振り方の規則性を考えてもかなり悩みます。
今回くじもえらいことになってるし、ああどうしよう…

15人も家族が居たら食費が大変ですね。

はいっ!先生

新しくシライさん垢を作って15人フルシライさんシリーズで作り直せばいいと思いますっ♪

 

>ぺんぎんさん
ちょっと色々想像して吹いてしまいました
15人のシライさんが頭にバズーカやらキャノン砲やらチェリークリームやらオレンジクリームやら乗っけるわけですね!
これはたしかに垂涎もの!!グ~~…


>小梅さん
何のこときゅ?なーんにも聞こえなかったっきゅ~♪
ホントどうしようですよね、コレ。素直に喜んでチェルト君に貢ぎに逝くべきか否か…ううう;


>sнiояiさん
そうなんですよ!食費とか光熱費とか家賃(一番切実)とかが大変なんですよっ;
でも気が付いたら15人まで増えてそうでs…ゴホンゴホン!


>アルカさん
アルカさんが半額もってくれるなら考えてもいいルトー♪
もしくはノッカースーツ全員分頭込みで用意してくれてもいいルトー♪

いえ冗談です申し訳ありませんでした。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

