スポンサーサイト


今更ながら4/7大型うpメモ

ほぎゃあああああ!!!






クレのMoM終わってないのにヒーリアⅠ消しちまった…!!!






なんでリヴァGr10達成した時点でMoM更新してねーんだよ自分\(^o^)/オワタ
また習得しなおしてGr1から上げなおしか…ははははは(遠い目)
丁度セシルはシルトゲートにポイント移してるから、そっちで上げさせようかなー
ファンブルグだと回復代がかさむの何のっ;;
……Lv.60↑になるとまた更に回復代が高くなるんだよな…お、おそろしや(((; ゚д゚)))


さーって、遅くなりましたが4/7付け大型アップデートの個人メモです。
無駄に長いくせに大したこと書いてないのでスルー推奨☆







・ライド
  ┗ この調子でモンスターメール実装も是非お願いします(o・ω・)

    ライドするに当たって必要なのは、PCが特定の永久称号を所持していることと
    対象のペットが「ライドⅠ」のスキルを習得していること。
    と、PCのファンブルグレベルが55以上であること。
    あろうことかライドⅠと、必要な永久称号が得られるクエが55からしか受けられないという
    低レベルの人は置いてけぼりなアップデートでした…
    例えペットに乗れるようになっただけとはいえこれは萎える、萎えますよ!!;
    おまけにやはりというかなんというか、ライド出来るペットは極一部に限られているとのこと。
    (スキル掲示板にて習得の有無は確認できるので、購入前に調べておくのは忘れずに!)
    ライド生産の話も出ていただけに嘆いている人も多いですが、
    一応今回のアップデートは”第1弾”ですからねー
    ライドしながらの戦闘や生産は今後のうpで対応してくれるんだと信じませう。


    ライドするのに必要な称号やクエストなどは以下の通り

     ・永久称号「モンスター博士」…Lv.59キャップ解除クエスト「デンジャラスラボ」
        ┗ 前提条件:49キャップ解除クエスト「海神の波濤」クリア+ファンブルグLv.55以上
     ・永久称号「ライダー」…クエスト「坑道に眠るもの」
        ┗ 前提条件:クエスト「中央-南坑道」クリア

    クケスト内容については別の記事にて!





・レベルキャップ上限引き上げ
  ┗ ファンブルグ・シルト共に99まで一気に開放されることに!?
    それに伴い各種キャップ解除クエも一度に追加されています。





・パラメータバランスの調整
・ATKの値によるダメージ幅の増加
・MGAの適正値を向上
・回避、クリティカル、カウンター発生率の調整
・カウンター時の攻撃力の調整
・一部の敵モンスターの能力を調整

  ┗ 回避はともかく、クリティカルとカウンターの発生率が異常とも呼べるほどらしく
    Q振ってないとカウンターとクリ貰いまくりでえらいこっちゃだそうで?
    実際に体験してみると、回避とカウンターはセットで発動する感じですね。
    あとQ無しもしくは俄かに振っている状態だとカウンター合戦の多い事多い事っ
    ボス相手に連撃で突撃すると下手すりゃ瀕死で帰ってくる羽目になったりもするそうでw
    かと言ってVSが乙ったワケでもなく、それはそれでクリティカル連発されても耐えうるHPがあるわけですし
    DQは回避鬼でも一撃当たれば痛いし魔法に対しては無力なわけで。
    でも戦闘中の光具合(被クリ発生率)を見てるとQに振りなおしたくなってきますねzzz

    あ、うちは遅いのが耐えられないという理由でセシルやかなめはおろか
    ボルゴレですらQ振りしてますからね!
    他に育成途中のサブっ子はDQ寄りにする気満々だったしであまり影響は受けずに済みましたよー


    自 分 以 外 は 。


    ステ、S>V≧Dなんですよ…Q5しかないんですよ……(つд`)
    と言っても調整入る前から鎧着用してると結構クリ貰ってたし
    まーちょっと被ダメが増えたかなーくらいに思えば!Dに振ってた分HPも100ほど増えた…し…

    zzz





・DEXとQUIへBPを振ることによるパラメータ変化の調整
  ┗ 「DEX」にBP1ポイント振った際の上昇値
     調整前 HP0.6、ATK0.2 → 調整後 HP2.1、ATK0.7
     「QUI」にBP1ポイント振った際の上昇値)
     調整前 HP0.6、ATK0.4 → 調整後 HP2.1、ATK0.9
    ※その他上昇する数値の変更はありません


    DQに振り分けてたキャラは大体HP100~150ほど上昇してました( ゚д゚)ホェー
    かなめなんてLv.35にも関わらず、Lv.20のVS寄り採取職にすらHP負けてたのに
    600から一気に700台まで増加してましたよヒャッホーイ
    
    




・スキル枠を拡張できるアイテムの課金販売
  ┗ 「チェルトのお店」で購入できる「スキル枠増の書」を使用することによって、
    対象のスキルslotを拡張することができます。
     ※キャラクターは+3枠、ペットは+2枠までが拡張の上限となります。
     ※拡張できるスキルslotはキャラクター単位となり、ペットも個別に拡張を行うことができます。
     ※ペット合成を行った場合は拡張数が多い方の値が引き継がれます。


    待望のスキル枠課金販売ですねーっ!!勿論買ってきましたYO!
     
    10-041901.png

    お値段は1冊48N、3冊セットで140N、5冊セットで230N。
    いざ目の前にしてみるとやはり、、いやちょっと高い…かなーという気もしますが
    あまりお手頃価格にしすぎてもそれはそれで問題なのでやはり”妥当”というところでしょう。





・特殊合成で誕生するペットの種類を新たに追加
  ┗ 特殊合成によって新たに4種類のペットが誕生するようになります。
     ※特殊合成を発生させるには、バケの宝玉を所持して
     特定の組み合わせを合成させる必要があります。


    もう既に3種類判明したとか!?
    バイオレットアイアビスマッシュにレシピ不確定ですがレガシーマシン
    @1はどんなモンスターなんでしょ(・ω・)





・ペット合成に”突然変異合成”を追加
  ┗ 特殊合成と同様にバケの宝玉を所持して特定の組み合わせの
    ペット合成を行うと、突然変異合成が発生することがあります。
    突然変異合成で誕生するペットは、レベル1の状態で合成前とは異なるステータスを持ちます。
    また、通常のモンスターよりも高い能力値を持つものが誕生することがあります。


    特殊合成のレシピと同じなのかは不明ですが、ようや特定の組み合わせで
    稀にちょっと強いレベル1モンスターが生まれるかもしれないよ!!てことでおk?←
    合成後の引継ぎ要素は以下の通りー

    10-041903.png

    合成回数以外は全て引き継ぎなしとは…。
    突然変異というよりはまったく新しいペットが誕生すると考えた方がいいのかも?





・レアエンカウントとドロップアイテムの種類を追加
  ┗ 特定のモンスターと戦闘が終了すると、連戦が発生することがあり、
    レアモンスターとの戦闘となります。
    レアモンスターとの戦闘に勝利すると、通常のドロップアイテム以外のものが
    ドロップする場合があります。
     ※モンスターペンデュラムでは連戦は発生しません。


    主にトパ様などのクリスタル系のモンスターにて連戦が発生する模様。
    ドロップ品はステ変化のある装飾用宝石のみかな?





・「頭飾り」「顔飾り」アイテムをファンブルグにて販売開始
  ┗ ウィルノアで販売されている「頭飾り」「顔飾り」アイテムを、
    ファンブルグの宝石店でも購入できるようになります。
    ※アイテム価格はウィルノアとは異なります。


    10-041902.png

    ウィルノアからの輸入代として手数料の250Gが上乗せされているようです。
    まぁゲート代のことを考えると妥協できる金額?





・一部の「言霊の飴」の音量を調整
  ┗ 若干聴き取りにくかった【速】参のボイスがはっきりくっきり聴こえるようになってましたよ♪
     自分で聴いていてものすっっっごく恥ずかしいのは何故だろう。




・1台のパソコンでゲームクライアントを複数起動について制限を設けました
  ┗ 1台のパソコンで、ゲームクライアントを複数起動した場合、
    パソコンへの高負荷によるハードウェアの消耗や、予期せぬソフトウェアの破損が発生していたため、
    1台のパソコンでゲームクライアントを複数起動できないよう修正しました。


    一言だけ言わせてもらうなら「今更?」って感じですかねー
    今まで散々甘い汁吸わせといてそりゃねぇよww とは思いつつもうちはスルーしておきまする。





・「デンジャラスラボ」
・「恐怖のアスレチックヘルス」
・「黎明に続く道」
・「暴走の研究所」
・「秘めた力を求めて」
・「秘めた力を求めて」
・「秘めた力を求めて」
・「秘めた力を求めて」
・「秘めた力を求めて」
・「秘めた力を求めて」
・「坑道に眠るもの」
・「ペンデュラム」(ランク7を5種)のクエストを追加

  ┗ ※新規クエストを含む「クエストインデックス」の更新は1ヶ月後に行う予定です。
    「デンジャラスラボ」はLv.59キャップ解除、となるとアスレチック~黎明~暴走まではキャップ解除クエですかね?
    「秘めた力を求めて」は言わずもがなシルトキャップでしょうw
    シルトはネンニの洞窟一箇所に全てのキャップ解除クエが設置されてるから
    無駄に動き回らずに済んで便利ですよねー。必死になって探しまわるのもまた醍醐味ですが!






さて、次は4/14付けのだーzzz
書いてる間に4/21のアプデが先に来ちゃいそうである(笑)

« お引越し大計画?|Top|まわる~ まわる~よ »

コメント

えっ

達成しても、クリアしとかないと達成扱いにならないの?!

あたしもGr10のヒーリスⅠ消しちゃった・・・・

ああっ、達成扱いになってない;;

あっ、頭装備って宝石店で売ってるのね・・・街中探しまわっちゃった。(しかもあきらめた

あたしも

ヒーリアⅠ消しててあわてて確認してきましたあせあせっ
クレは終わってた^-^;ホッ
スキル上げお金かかるよね(´;ω∩)ヾ(・ω・`)がんばってね☆

>アティナさん
そうなんですよ!
達成してても自動で習得してくれないので必ず更新ボタン押しに行かなきゃ駄目なんですよ;;
お互い、再びGr上げ頑張りましょう~zzz

一度にアップデートが来るとどこに何が追加されたか把握しきれないデスヨネーw


>りんさん
りんさんとこは無事でしたか!チッ
ヒーリアⅡのGr上げでかなり浪費しちゃってたところですが、再び頑張ってきます…orz
砂まで使ってGr10にしてたのにぃい。゚(´□`)゚。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

