スポンサーサイト


ナクゥバさんディスってきた

「突然変異のお話」は以前クリエイターズボイスでも出ていた
”ペット合成種類の追加(否特殊合成)”のことだと予想!!

なんだかんだ言っておきながら結局ツイッターにはまり中、シライです。
皆さんの呟き見てると面白いっていうのが一番大きいかもしれません…w




さて、つい先日の土曜日なのですがとうとう念願のメインクエスト第11章
「ウィルノア戦役」へと足を運んできましたよ!!







ソロで。






だ、だって戦役ボスってただでさえ凶悪で勝つか負けるか五分五分ってところなのに
他の皆さん巻き込めなかったんだもの…
それに反射使えばクレソロでクリアできるらしいsごほんごほん!
勿論道中と中ボス戦は傭兵さんのお力をお借りしましたがzzz
素殴りで200前後の被ダメ与えてくるような敵と戦ったら数ターンでうちのおやびん貫通しちゃうっヽ(;´Д`)ノ




じっくり楽しみたいところでしたが、今回はささっとクエスト終わらせたかったので
完全にWiki頼みでGO!







10-031601.png

例の(?)「シュッ」って口で言っちゃうマロリーとか







10-031602.gif

噂の6.5頭身シャマランとか







あと各MAPに居たNPC全員に話しかけてきたりとかなり遊んでました…
いやぁこれぞソロの醍醐味ですよネ!

ばっちり堪能したところで、いよいよ問題のボスディスナクゥバ戦です!!






動画:ソロでディスってみた

シライさんどうやら暇だったようなので今回も動画に納めてみたりなんかしました←
かなり重くてブログ上にはとても貼れそうになかったので、上の画像クリックで動画公開ページへどぞん。
あまり面白みはないですけどね…w


すでにクレソロクリア報告があるうえに某所でプレイ動画も上げられていたとはいえ、
いざうちの子に挑戦させるとなるとやはり不安でしたよーう!(;´Д`)
一応説明というかなんというか。


・そもそもローブじゃなくて服装備で突撃したこと自体が間違い
・某プレイ動画と同様、基本はリフレクス連打でアースエイクや呪術の合間に薬で回復
・03:49~…録画の都合上でラグ発生、音と画像が合ってませんが気にしないでくだしあ^q^
・04:53~…明らかに詠唱速杉な乾坤\(^o^)/
・06:34でカット…すみません実際戦ってる最中もラグ凄すぎてコンチェすら落ちそうでしt
・カット前とカット後で凄く減っているシャマランのHPに注目していただきたい
 えぇもうボロッボロでしたよ!!(ヤケクソ
・06:59~…だから乾坤速杉だっつってんだろウボァァァァ(>'A`)>
・07:30~…薬投げずにリフレクス張れよ\(^o^)/
・07:56~…眠らされてオワタフラグ\(^o^)/
       しかも速増グレート切れやがった\(^o^)/オワタ
・08:05~…運良く乾坤外れたぁぁぁぁぁぁうおおおぉぉ Σorz(この時点のシャマラン残HP562
・08:54~…アースエイク2連発に対してリフレクス2回とかどう見ても中の人の操作ミスでs
       ここでセシルさんの残HP18(笑)
・09:30~…これが崩撃じゃなくて乾坤だったら確実に負けていた…っ!




10-031603.png

と、グダグダっぷりを余すことなく発揮しつつもどうにか勝てました…
あー怖かったぁぁぁあ;;
この通りディスナクゥバcもゲットであります!


思えばクリエイターズボイスで「反射が強すぎる」と指摘が入っていたので
今後弱体化されるか、仕様が変わる可能性も否定できない…?!

もし反射用いてソロ突撃する予定の人は今のうちかもですよ!!
(ねぇよ)

« 3/17(水)付けのアレなメモ|Top|(ねずみの皮を)仕入中 »

コメント

(((((ノ゚⊿゚)ノヌォォォ

すごい!!ソロクリアおめですっo<・ω・>o
アースクエイク2連発どっどきどき☆しちゃいましたね!!
セシルさんのHPに目が釘付けでした!!!かっこよすぎるww
おし、あたしもソロで(ぜったいいかない

ソロクリおめでとうございますー

ついったー、良いですよね!何気ない呟きであることで発言する側も聞く側も気楽にできますしb

○ディスりについて。
反射強いですねー、やっぱり。単純にクレから取り上げれば良いと思うんだ(" ̄д ̄)←ヲイ
それは置いておいて、為替みたいに(ミネアさん記事参照)対象の受けたダメージの一定量を反射するという仕様だと、面白いかもしれません。
Ⅰ系250まで、Ⅱ系500まで、Ⅲ系無制限とか。
それと、しらいさんは杖を持っていらっしゃいましたが、R1盾持ちなんかも良いんじゃないかと思いますよっ。
多少行動力は落ちるものの、シールドガードで自分の分のダメージが浮けばその分回復に集中できるのではないかと。
総括:楽しければそれで良い!!(アレ?)

以上、メインクエストがナクゥバ来襲で止まっているクラウスの戯言でしたzzz


○突然変異
遂に来ましたね!
外見そのまま、中身は別⇒通常合成
特定のペットの掛け合わせで外見も中身も異なる⇒特殊合成
特定の掛け合わせを持たない全くat randomな合成⇒コレ

でも、一番お金掛かりそうなのはやっぱり3番目になるのでしょうか・・・。複雑な所です。

レアな人

書き込み自体がレアな、もんまてさんです(笑

ソロクリアーおめでとうございます~!
うちの巫もやらないとですよ・・・トホホ。。。

ツイッター勝手にフォローしちゃってごめんなさい(汗
仕事中に皆の見るのが日課なんです・・・。

>りんさん
ありがとうございます!最初は良かったものの、タイミングを外しすぎて
ガリガリとシャマランもセシルさんもHP削られていくので始終ガクブルしてましたよw
(おまけにうちの子はHPがペラいともっぱら評判なもので。笑)(カンストしててもHP800ないでs)
運が良かったとしか思えない勝利でした;
りんさんも何か刺激が欲しくなったら是非ディスってみてください(ニヤリ


>クラウスさん
同じく反射はアニマート同様、巫の専売特許でいいと思います…。
4月以降の調整でどう動くか…ですねっ!
ふむふむ、盾持ってシールドガード狙いですか!
今回セシルに対してはアースクエイクの被ダメージ軽減だけを考えてたのでMGD底上げ=杖使用 だったのですが
その手があったか…っ!
ですが実際に体験してみて、アースクエイク詠唱時に薬投げまくったり
あとに飛んでくる乾坤や物理攻撃を見越して先にリフレクスかけることが多かったので、
自分の動き方だと杖が合ってますかねぇw

突然変異については断片的な情報すらも出ていない状態なのでなんともかんとも…
ツイッターでは2番目に票が入っていたので(というかクエストが不人気すぎたw)
恐らく次あたりのブログ更新のネタになると信じています(・ω・)+


>レアモンマテの人
ゲーム内でお会いしたのも自分的にはすっごくレアな気がします(笑)
巫でのクリア頑張ってください…要はアレですよね、薬付けにして速増グレードでドーピング大作戦zzz

フォローに関しては自由に受け付けているので気にしないでください~!
むしろ嬉しかったですよ♪(本当はこちらからこっそりフォロー出すつもりだったのですが…w)
同じく仕事中にみんなの呟きを見るのが日課になりそうです。良い暇つぶし&気紛らわしですねぇ…

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

