

別名ツルツルオンライン

流通関係の新聞を読んでいて、外国の知名度やモノを売る時の
宣伝方法が凄いなぁ、といつも思う。


例えばとあるアパレルメーカーが
あらゆるところに貼られているポスターに「おしゃぶり」をつけさせ
(ポスター制作元に許可はもらってるのか?という疑問はさておき)
並行して自社サイトのアドレスが記入された「おしゃぶり」を人の多い場所に設置。
かなりの宣伝効果と収益を上げさせた、とか。


またとある番組制作元ではこれから始まる新番組の宣伝のため、
その番組からイメージされるキャラクターに仮想したタレント数十人を
街中に解き放ち、パフォーマンスやパレードなどを行いつつ
番宣のチラシを配布して高視聴率を獲得したり、などなど。



外国だからこそ受け入れられるのかもしれないですが、
日本にも少しはこういうアクティブさが欲しいものですな。



まー記事内容とはまったく関係ない上に
その記事内容すらもコンチェとはまったく関係なかったりしますホントスミマセン(ぁ
別ジャンルネタいい加減にしろよゴルァって人は追記読まないでください。
もういっそオンラインゲームブログにしちゃえばいいんだけどね!
でも他ネトゲにまで時間を裂けるほど余裕なんてありません(つд`)




実は別のネトゲに浮気中だったりしますてへっ☆←



10-030701.jpg

カジュアルアクションRPG「TARTAROS-タルタロス-」

えぇ間違いなくキャラデザに釣られましたとも!!
なんていうか…その……なんだろうこの腐女子ホイホイは。
BGMも凄く自分好みです。まだまだ序盤なので自力で聴けるものは少ないけど
プレイ動画で見たカラス渓谷とか氷龍戦とか要塞防衛陣とかヤバイ、かっけぇ…!!
まぁゲーム進めなくてもサウンドフォルダー漁ればいくらでも聴けるんですがw
お陰でうっかり今の通勤時BGMですYO!

タルタロスはストーリー性が強くて、おまけにコンチェみたいに
サブキャラをオート戦闘で戦わせることが出来たりと(一部のモード限定ですが)
ソロでもPTプレイを楽しめるという、スーパーチキンさんにはありがたいシステム。
つっても遥かにソロプレイする割合のが高いんですけどねw


浮気中とか言ってますが比率はコンチェ:タルタロス=8.5:1.5くらいですよ!
なんせたった1~2時間集中してやるだけでものすんごい肩が凝るので
それだけでモチベが落ち込むという←
アクション系が苦手なのもあってかどうも力を入れすぎてるみたいで
特に右肩がヤバいんですよ…仕事での負担も重なって腕上がらなくなるんですよ…ハハハ orz



10-030702.jpg

ガイア鯖、メインがソーマでLv.19。やっぱり遠距離もこなせるキャラは使いやすいすなぁ。
基本はボス雑魚問わずにサンダーシュート(遠距離攻撃)ぶちこんで
即逆方向にダッシュするというチキン戦法でs
なのでボス撃破に時間制限のあるMasterは白菜畑までしかクリアできません\(^o^)/


とりあえずLv.31で仲間になるクロモド(見事に眼鏡キャラだった件)が非常に気になるので
せめてその辺りまでは頑張りたいところ!!
シナリオcpt.4も凄い良いらしいですしね…まだcpt.2の途中までしか進めてないので
次の村へ進めるLv.21になって装備整えたらシナリオ頑張りたいと思います!




以下適当にSS








10-030703.jpg

▼ あるものを適当に装備させていたら意図せず右側がきのこチームと化した

かっこつけてるのに頭にきのこ乗っけてるロト様がシュールすぎます!w
でも不思議と違和感がなくなってきた。






10-030706.jpg

▼ 廃鉱ボス撃破後のあれ

頭のひよこがぴょろっと地面に降りてくるのがかわゆい。







10-030704.jpg

▼ アエルロト参入シナリオの戦闘リザルト

ロト様とソーマはかっこよく決めてるというのにシュバルマンのこの笑顔



10-030705.jpg

※ これでも27歳設定です


















10-030707.jpg

※ これでも 27歳 設定 です 。



おいなんだこの可愛い27歳。
(ウマウマ躍らせたらデフォでこの顔が設定されてるんですよ!w)

このグラフィックで年齢に対する概念なんて感じないけどね!!




コンチェの比率は高いんですがキャラが魅力的過ぎてちょっと、いやかなり揺らいでますよ!
たぶんすぐ覚める(誤字にあらず)と…は、思う。ウン…(;・ω・)
と言いつつブログやPixivのタグ漁ってる時点で手遅れだと(ry





 Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
 Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
 Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved

« 3/3(水)付けのアップデート!|Top|ほんとにただの日記 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

