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もはや付いていく気はない



もうすぐ3月。
気が付けば通勤途中で見かける梅の花が満開になってました♪
先週までの寒さが嘘のように暖かくなってきましたねぇ…
このまま続いていけばいい、と思いつつも春一番が訪れると共に地獄(花粉)もやってくるので
なんとも微妙な心境、万年鼻炎と花粉に悩まされておりますシライです!
ちょっと鼻と目がムズムズしてきたぞ…!(;゚Д゚)



少しばかりコンチェさぼってる間に、クリエイターズボイスにて
今後のアップデート予定が公開されてましたねっ
忘れないためにも そして探しやすいようにするためにもメモメモ~〆(. . )
いつもの如く気になった部分だけテキトーに個人意見書いておきます。


クリエイターズボイス…3月飛ばして、4月の情報を








・大型うpは3ヶ月に1回ペース
  ┗ ハンゲからやり続けてる自称まったりコンチェ民には
    このペースは早いように感じますね…w
    何もかも1,2歩遅れてついていってる自分にとってもやはり早いですが
    決して緩めて欲しくないなーとは思います。
    でも正直速度よりも中身だよn ゲホンゴホン


・ライド第1弾実装
  ┗ ”第1弾”って単語がひじょーに引っかかりますねw
    ライドかー、さてどうしましょ・x・
    PC側とペット側とでそれぞれスキル習得しないと駄目なんですよね、確か。
    やるなら是非うさみみおやびんにライドしたいところなのですが
    セシルはトカm ともかくおやびんのスキル枠がきついきついw
    いざとなったら護衛でも消して…!

    (こうして消えていく戦闘スキル)
    (ていうかうさみみ点けさせてる時点でネタペット化してるよNE!)



・ファンブルグエリア ~Lv.89キャップ解除
  ┗ キャップ解除してくれるのはいいんだけど上位狩場用意してくれるよねっ
    …なーんてほざいてますが、今の狩場状況も結局はユーザー側の意見を反映した結果かな…と。
    敵が弱すぎると戦闘が単調になって狩りに飽きると言い
    かと言って強スキル使ってくる敵の狩場を作ると強すぎてまともに狩れないと言い(巨壁クエのとか)。
    この辺りは開発のサジ加減次第とはいえ、中々難しい問題ですねw
    いやでも敵の強さはこの際どうでもいいんだ!とりあえずLv.55↑の敵が出てくるMAPを(ry


・シルトエリア ~Lv.89キャップ解除
  ┗ ファンブルグに続きシルトも同じLv.89までキャップ解除に。
    現状だとファンブルグLv.59に対しシルトLv.39と差がついていて
    スキルや装備などの問題が出てきているので、ファンブルグに合わせてキャップ開放するのは妥当かと?
    レベル上げるかどうか は 別 と し て !
    シルトにこそ塔以外のまともな狩場必要だよなぁ(´・ω・)
    ちなみに自分はメインクエと巨像以外はシルトなんて存在しなかったことにしました。
    アッ そういえばチャズクエも行っねぇやw


・メインクエ2つ追加
  ┗ いい加減ディスナクゥバに飛ばされ…あ、いや 突撃してこないとねっ
    無事クリアしたその先にはデコメガネが待ってるぞおおお!!(暗示)

    それはそうとガメポ運営に移管してから、
    メインから派生するクエスト(激闘とか日記とか)の実装がチャズクエくらいしかないわけですが
    もう今後はそういうのは出てこないのかなー。
    それとも異世界の勇者クエみたいに予告なしにひっそり実装されてるとか…!?
    大抵はきっちり告知出してくるから有り得ないとは思うけど。


・Lv50~60台向けクエスト


・「ペンデュラム」クエスト ランク7の追加
  ┗ ちょっとペンデュラムの存在忘れかけてt
    ヒーリスヒーリアのⅡ系買いに行かなきゃね!やる気なんてないけど!!
    いっそ誰か連れて行って…っ;;
     

・新規戦闘スキルの追加
  ┗ 敵が使ってきていてPCがまだ使えないものといえば「インファイト」、「アースエイク」
    それに海神など一部ボスが使用してくる、「フロストブレス」などの全魔とか?
    インファイトは可能性はあるけどアースエイクとかは敵専用かもしんないですね。
    あとはXGの「明鏡止水」や「踊り」各種、盗みに攻撃要素も加わったスキルに物理・魔法吸収あたり?
    上とはまったく違う新スキルの可能性もありますね!楽しみ楽しみ♪


・R7関連生産スキル
  ┗ 生産スキル全般がR4止まりの自分に死角はありまくりでした。
    R6の時みたいにどちらか片方には特殊素材必要になってくるかどうかで
    またモチベーションとか色々変わってくるかもですね…。
    あとR6魔ローブのMGA最大値は結局あのままなのかと!w


・スキル枠増加アイテムの追加
  ┗ 待っっっってました―――!!!
    確か課金になるんでしたっけ?
    どこかで斜め上へいってくれそうな予感がしますが
    あまりにも法外なお値段でなければ買っちゃいますとも♪



・エンカウント時のドロップアイテム種類追加
  ┗ えーっと、現状ドロップするアイテムといえば
    キューブ・クリスタル・モンスターコイン・プロフィールカード
    モンスターマテリアル・色素・クエストキーアイテム・特殊素材
    そしてボスなどの特殊な戦闘で装飾箱・封印箱・封印卵 っとこれくらい?
    …あまり大したモノ増えなさそう……(ぁ


・ペット合成種類の追加(特殊合成ではない)


・R7装備品の追加


・新規おしゃれ衣装の追加
  ┗ これってやっぱりファーレンくじで登場する景品のことを指しているんだろうか…
    んなもんわざわざ告知せんでもw


・デザインコンテスト優秀デザイン賞実装(ペットは順次予定)


・新規モンスターの追加
  ┗ 既存モンスターの色違いじゃないことを願うばかりですねっ


・戦闘バランスの調整
  ┗ 後にも書かれてる通り、「DEXとQUI」を重点的に置いた調整が入るそうで。
    以前修正されたときは回避率はともかく、スピードについては少しは実感出来てたんですが…
    さてさて、この調整でどう変わるやら?
    PC側の回避は相変わらずでボス系だけやたら避けるようになったら泣けるw




さーこれ書き終わって丁度メンテが終わったぞ!←
ふ、ファーレンくじに色々言いたい事が多すぎる!!w
本日のアプデメモは家帰ってから書きます ノシ

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まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

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