スポンサーサイト


2,000 clear! nexts 3,000 .

昨晩の6ch・4chでのバレンタインクエ2000個チャレンジに参加された皆さん、おつかれさまでした!

自分は【4ch】2/15 0:00~の部へ運搬係として応援に行ってきましたよっ
その前の【6ch】22:00~の部で既に目標であった2000個は達成していた…のです が!
結果を知った運営さんがツイッターにて「3000個到達したら報酬の追加でも」と発言したことにより
4ch開催分は必然的に「目指せ3000個!」に(;´∀`)

…まぁ、次なる目標を掲げられたらやるっきゃないですよね!!


とてもクエ参加前に「やる気起きない」とか言ってた奴の台詞じゃないが。 10-021501.jpg

開始5分前に中庭に降り立ってみたらこの通りの人の多さ。
最終的には最大描画人数でも映しきれなかったほどです。そして若干重いです!w
スムーズに運搬するためにもいつもの描画人数(75人設定。1chとかだとカクっとくる)に戻して
0:00と共にオババの庭へとっつげき!!




……が。
75人描写だと、予め配置されたスノークリスタル配布役の人が映らなくて
いまいち座標が掴めず上手くトレードを出せない始末。
結局最大描画人数で挑みましたよチクショー所々で遅くなるううぅw
あ、バレクエに参加するときは”描画設定”のエフェクトなどの項目はOFF推奨です。
ちょーっとは重さが軽減できるみたいですよ!
えぇ自分は勿論全ONでした。 ラクガキ以外はねっ!
ホント重いわw



この企画、下準備もさることながら事前アナウンスや運搬が始まってからの
フォローもすごくきっちりされてたんですよ!



10-021502.jpg

このようにファンブルグ各地に飛ばされた場所から
なるべく早く帰ってくるための道標が立てられてたりとか、
中庭へ通じるMAP切り替え地点に、ネージュではなく雪ダルマにまず話しかける旨の注意書きが置かれてたり。

にも関わらず自分はクリスタル渡す前にうっかりネージュに話しかけましたけどね!!

あ、あれは罠だ!罠だったんだ!!←



あとは運搬時の移動時間を短縮するためにバースト使ってらっしゃるのを真似してみたり。
これがまた速いのなんのっ!
前や隣、後ろを走ってる人を追い抜き突き放して行くのは愉快痛快!!
(゚∀゚)フハハハハハハハ!!!





……んっんっ(咳祓い)





チャットログ見返したところ自分は20個運びきってました。
バースト効果の移動速度UPバンザーイ?w


10-021503.png

この回では納品されたスノークリスタルの数は2758個!
惜しくも3000個には届かずでした…あと一息って感じですね!
やはり終了5分前あたりから配布がだいぶ減ってしまっていたのが原因でしょうか;


すでに3000個納品を目指す次の企画も立ち上がってるようです。
  公式雑談掲示板より「第7回 バレクエ記録回」
もっちろん自分も手伝いに行きますよ!!
出来れば配布係も……と思ったけど、ちと準備する時間が取れそうにないので
やっぱり運搬係として奔走させていただきます┏○)
本番は明日2/17の0時の部!皆さん頑張りましょう~ヽ(・∀・)ノ
主催者さん方も最後までファイトですっ!

« 2/17(水)付けの…なにこれ重い|Top|なんぞこれ »

コメント

アレッ

> クリスタル渡す前にうっかりネージュに話しかけましたけどね!!

何そのアタシ
1回運搬分損しましたねーホント
それにしてもラストは素材が足りなくなった!
けっこーウロウロしてしまいました

同志よ

>カイリさん
おや?自分がもう一人居る…
同じく運搬終了間際はだいぶ手持ち無沙汰になっちゃってましたよー;
運ぶのは諦めて中庭戻るかって時にちょうど終了してくれました。
結局昨晩のチャレンジも素材足りなくなってしまいましたし、
この教訓を生かしてまた来年…でしょうかw

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

