スポンサーサイト


2/10(水)付け 課金うp


ぺんぎん画伯入賞おめでとー!!


'09/12/17~'10/1/12の間に開催されていた公式デザインコンテストの結果が発表されましたねっ
皆さんのクオリティの高い作品をたくさん見れて幸せでしたv
そしてなんとぺんぎんさんが戸部さん賞を受賞Σ(・ω・ノ)ノ



何がビックリってあの作品。

Excel(表計算ソフト)で描かれてるってこと です よ!!



ホント凄すぎますペんぎん画伯@@
改めて、おめでとうございました!!
実装された暁には是非みんなでこの衣装を着こんで追いかけてあげるとしますか♪

デザコン投稿された皆さんもお疲れさまでした。
よい目の保養になったですよ(*´∀`*)




というわけで本日のアップデートメモ。




■ マイコンチェ機能バージョンアップのお知らせ

■ 2/10(水)付け アイテムショップアップデート
■ 経験値アップのチャンス!バレンタインキャンペーン
■ チェルトの感謝祭プレゼントキャンペーン 【2/10(水)16:00~2/24(水)11:00】

・「マイコンチェ」機能のバージョンアップ
  ┗ 新しく追加された”マイフレンド機能”によって、同じコンチェユーザー同士が登録し合う事で
     WEBサイトを通じてメッセージを送りあったり(言わばミニメールのようなもの)
     アイテムボックス内にある課金アイテムの一部をプレゼントすることが可能になtt
     


     Σ(;゚Д゚)!!!??



     SUGEEEEE交換可能にしてくれと要望の多かった言霊の飴までもが
     ユーザー間での受け渡しOKになっちゃってますよ!!?
     さすがにお助け道具に分類されているアイテムのみで、オサレ服などは対象外でしたが。

     ゲーム内の取引でプレゼント機能を使うとなるとトラブルの元になりかねないので
     見知らぬ人同士での利用はあまり推奨できないですが
     (運営側も黙認はするけど堂々と取引掲示板とかでやったらアウトっぽいし)
     自分が持っているアカウント間での受け渡しにはもってこいですね、コレ!!


     あ、ちゃんと公式にも書かれてますがプレゼント機能を使うには
     王様のコインが20枚必要なのでご注意を。




・新ファーレンくじ
  ┗ 戸部さんデザインの”忍者セット”がお目見えに。
     他にもくのいちセットやタイガーセットなど、意外と和風?


    オシャレ装備-セット
     ・忍者セット  レア度★★★★★
          【おしのび頭巾(帽子)・おしのび装束(服)・しのび足(靴)
           おしのび宝刀(剣)・特大手裏剣(ブーメラン)・身代わりの盾(盾)】
     ・くのいちセット  レア度★★★
          【珠のかんざし(頭飾り)・はやての衣(服)・じんらいの脚絆(靴)
           忍刀紅門(剣)・忍刀紅門のさや(盾)】
  ∑(´д`;)さや単体!?
     ・プリンセスガールセット  レア度★★★
          【リボンカチューシャ(頭飾り)・プチプリンセスドレス(ローブ)・プチプリンセスシューズ(靴)】
     ・タイガーセット  レア度★★★
          【タイガーヘルム(兜)・タイガークロス(鎧)・タイガーブーツ(ブーツ)・タイガーキラー(剣)】
     ・白鳥セット  レア度★★★
          【白鳥さん(帽子)・スワンドレス(服)・トゥシューズ(靴)】
    オシャレ装備-単品
     釣竿(杖)/横笛(杖)/鬼の金棒(杖)/バール(杖)

    封印卵
     ゴールドグランツ/クピディタス/リオート


    …で、今回くじを購入するにあたっての注意点。




    10-021103.png

    ハンゲ時代のシークレット付き宝箱の再来…っ!?


    アレだな。今までの仕様だと欲しいものを手に入れたあとは
    くじ買わない人が大多数で(当たり前だが)売り上げ伸びないから、
    わざとセット内容を単品でバラバラで出現させるようにして、同色とモノが揃うまでくじ買ってね★
    っていう収益うpを狙ったんだろうけど逆効果だと思うのは俺だけですか。
    こういう事するんなら、せめてオシャレ衣装が出る確率を上げておくべきだとおもふ(・ω・)

    って書いてたらあとから補足説明が。
    いちおーは確率上げてくれてるらしいですよ?w



    他にも言いたい事はたっくさんあるんですが、コレだけ言わせてください。










    10-021104.jpg

    白鳥の位置間違ってね?




・キャンペーン色々
  ┗ 次の経験値UP期間は、2/11(木)正午より開始される期間限定時節クエスト
     「バレンタイン・スノー」の結果次第、だそうで。
     クエクリアのキーアイテムとなる「クリスタルスノー」を指定数以上納品することで
     期間中何倍の設定になるか決まるとのことですが、
     2.0倍の為に必要な個数は2,000個以上……
     去年の盛り上がりを見る限りじゃ余裕のような気もします(・ω・)

     バレンタインっていうと去年は知り合いさんたちに感謝のチョコを配り歩き
     いきなり某王国に突撃したあと全員で一斉にハートモーション乱舞というドッキリを仕掛けたり
     (結局ターゲットだった本人がちょうど画面から目を離していたので失敗に終わりましt)
     その後ユーザー企画による、クエ未クリアchでのクエストクリアを目指して
     朝4時開催の部まで奮闘したりと個人的にはかなり盛り上がってましたネ!!

     また朝まで拉致られることなんてないと思いたい…w


     一応キャンペーンということで、~2/24(水)までの期間限定で
     チョコレート3種類が課金アイテムとして購入できるように。


     10-021105.png 10-021106.png 10-021107.png

     この通りゲーム内ではトレード不可なので
     誰かに渡したい場合は素直にプレゼント機能を使いましょうzzz
     あと狩りにはもってこいの高級チョコレートはスタック不可なので
     買い込みたい場合はアイテムボックス内に保存しておくのがよさげ。
     手作りチョコレートはHP・MP全回復する上にペットにも使えるという優れもの!
     それに比べてお礼チョコ……。食べると応援モーションが発動するだけというw






・チェルトの感謝祭 という名の搾取キャンペーン
  ┗ さぁまたやってきましたよチェルト感謝祭!
     今回も一定額のNotesを使用することによってアイテムが貰えちゃいます。

      300Notes以上 → 牛の角 【顔飾り】
      500Notes以上 → プレコシティセット 【帽子/ローブ/靴/杖】
      1,000Noets以上 → ラーデンの卵 【封印卵】



     10-021108.jpg

     チェルト君のなんという黒さ。
     「ちゃっちゃと課金するルト♪」のまっくろ。バージョンをネタにしなさいっていう
     運営からのお達しですか!!?w
     でも1,000Notes=リアル1万…か……(゚∀゚)アッハッハ


     他にも課金デビュー(初めてNotesを使用)するとアイテム合成券とペット合成券がもらえたり
     恒例のチャージNotesプレゼントキャンペーンも実施。
     全キャンペーンのプレゼント配布日は3/3(水)だそうです。





よし、とりあえず高級と手作りチョコは買い込んでくるかな!!

« はっぴーばれんたいん|Top|四萬御礼 »

コメント

デスヨネー

やっぱり白鳥の位置違ってますよね?
これ絶対開発さんのミスだと思うんですけど!(違)
何とか正しい位置に持ってこれないか格闘したなんて秘密きゅっ♪

デザコンまさかの身内当選にびっくりですね!
しかもExcel画伯とは…
提灯は欲しかったので大喜びしちゃいましたよ♪
衣装が実装されたらみんなで追いかけに行きましょうね~

ありがとうございます

白鳥については腰部にくるような方法がないか
当日すぐに研究班が結成されましたが苦難の日々が続いてる模様です!!

自らを画伯と称し追い込んでいったのはこのための布石だったのか!!

ええ・・、ウソですb



なぜ股間じゃないの

一回だけ回してみたんですよね、キャラ枠1個拡大したついでに。
ええ勿論予想通り、白鳥セット(白)アタマと靴のみ が出ましたね
ss撮る間もなくリサチケになりましたがね(プゲラ

緑鳥でした

今回のアップデートは忍者を初め、ブロガーにネタ振ってきたんじゃないかと思うほどのネタオンパレードでしたね!大興奮です♪

白鳥ゲット!と思いきや緑鳥でした・・・
まるまつにどうしても欲しいのですが緑でした・・・!
まるまつはいずれ手に入れたいと思っていますが、かなぎ君は白鳥一式ゲットされてましたよ?
さて、かなめ君は・・・?ウフフ

昨晩「白鳥の位置が正しくない」というまったく同じ議論が行われまして、白鳥を正しくつけようツアーやってきました
URLに画像貼っておきますので、シライさんはもれなくクリック!

考えることはみな同じ

>アルカさん
ね、やっぱり間違ってますよねコレ!
そして白鳥でなくてアヒルだということも昨夜実証されましたね!笑
さぁみんなで一斉に運営(開発)さんに抗議のメールをっ

身内当選に加え、最終選考でもかなりの知り合いの方(と、一方的に存じている方)が
いらっしゃいましたね!自分は投稿してませんでしたが、なんだか少し嬉しいです(*・ω・)
実装されたら真っ先に画伯の元に押しかけるから4月は覚悟しておくといいきゅ♪
(犯行予告)


>ぺんぎんさん
どうやら某収録組みが研究の成果を発揮したようですね!(めびさんのURL参照)
よく…よくぞここまで……(ホロリ

画伯…も、もしやこうなることを予想して!?@@
なんということだ…やっぱり画伯は凄いんですね!w
次の絵茶でも期待してますよ?(・∀・)ニヤニヤ


>カイリさん
同じく赤い白鳥(アヒル)の頭と靴のみと、緑の白鳥(アヒル)の服と靴のみが出揃いました…意味ないんだYO!!!
勿論リサチケに投げましたともw


>めびさん
これ電車の中で見てしまってうっかり笑ってしまいましたよ!
かなりニヨニヨが止まりませんでしたよ!どうしてくれるんですか責任とって(ry

ほんとネタだらけでしたねー。もうどこから突っ込んでいいやら判らなかったですよ!w
白鳥【白】、思った以上に入手が困難なようで@@
あ、かなめ君ですか?ちょっと交換条件叩きつけておいたので乞うご期待ですよ!ふふふ♪
……その前に白鳥(というかアヒル)をどう手に入れましょうかzzz

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

