スポンサーサイト


その場のノリで書いた

ブルーベリー忍者  新入り忍者さんを見つけてしまった!w

今度はアントシアニン入り闇夜のブルーベリー味ですってー
「これで闇夜の仕事もばっちりでござる」なんてキャッチコピーがついてたんで
てっきりアントシアニンってなんか目が覚める作用でもあるのかと思いきや
植物の色などを表現する色素としての意味合いが強く?
実際には健康云々には効果があるとはっきり判明してないんだそうな。なんじゃそりゃぃ。

でも普通においしいから別に問題無いでござる。
ちょっと「忍者めし」シリーズにはまりそうでござる。モグモグ。




…ねぇ ここ何のブログ?w






それはさておき。

やはり通常経験値2倍というのは大変ありがたいものですねっ
24日に1~2時間狩りしただけでしたが、セシル・かなめ共に晴れて
目標だったシルトLv.30到達しましたよ!おっそ!!


無事Lv.30になった記念…というわけでもないですが
ちと調べたいことがあったのでシルトのLv.30キャップ解除クエに再チャレンジしてきますた。




Lv.30キャップ解除といえば黒いほむ鶏たち。
ふさふさ洞窟内をシンボルがうろうろしていて追いかけてくる為
運が悪いと戦闘でそこそこ消耗させられます。
白いほむ鶏を連れていればどうにかなるかも、とご丁寧にも看板に説明されてるけど
ふさふさ洞窟内では一度も白いほむ鶏に出会うことはありませぬ。


でもLv.5キャップ解除クエの、もさもさ洞窟内をうろついている白ほむ鶏なら!?


キャップ解除クエで訪れるそれぞれの洞窟はキャップさえ解除していれば
受けているキャップ解除クエとは関係のない洞窟へ自由に行き来出来る仕組みがあります。
(でないと低レベルキャラのキャップ解除時に高レベルキャラでお手伝いできないしねっ)

なのでコレ使えるんじゃね?ってことでちょっと試してきました!
















 10-013102.jpg

① 白いほむ鶏を連れてくるためには「ほっさむの種」が必須なので
   もさもさ洞窟の11層にある「ほっさむの木」から種を手に入れてくる
   (ふがふが洞窟でも可)








かなめ  じりっ…


鶏  コケッ…








10-013103.jpg





セシル

 「かなめ君…、さっさと洞窟に種取りにいこうよー
  ここの種を取るとその子につつかれるよ?」



かなめ

 「大丈夫大丈夫、要はタイミングが大事なんだよ
  素早く奪い取ったあとに迫り来る嘴を華麗に交わせばきっと…!」



















10-013103.jpg










かなめ

 「…そこだ―!!」


鶏

 「コケ―――!!!」















10-013104.jpg

カ ッ



















































10-013105.jpg































 10-013106.jpg

② 種を手に入れたら手近なほむ鶏を拉致しましょう






セシル

 「ほ~ら、ほっさむの種だよ~寄っておいで~
  くるっぽーぅ



かなめ

 「いやそれ某くるっぽーの人だから
  鶏なら”コケー”だr




100131-01.png

 「くるっぽ~う



100131-kaname04.png

 「鳴いた!!?」





某くるっぽー…まるめび「第131話 フリー百科事典くまペディア②」を参照





セシル

 「ね、思ったんだけど
  わたしたち条件は満たしてるから
  だらだら洞窟(Lv.35キャップクエ)には入れるよね」



かなめ

 「そりゃ、Lv.35のキャップは解除してあるからな
  でも今回行く用事なんてないだろ?」



セシル

 「いやーそういえば洞窟内に普通にほっさむの種落ちてたから
  あそこならすぐ手に入ったんじゃないかなー なんて」






かなめ

 「ぁっ」










10-013108.png

※要はほっさむの種を手に入れられればおkおk
















 10-013109.jpg

③ ほむ鶏を連れてお目当ての洞窟へ



問題なくほむ鶏を連れ出すことが出来ました!
このままの状態でも別の洞窟へ入れる事はすでに確認済み。
(ただしネンニの洞窟自体からは連れ出せない)


あとは黒いほむ鶏に接触しても本当に大丈夫かどうか調べるだけですよ!!















 10-013110.jpg

④ 突っ切る



かなめ

「さぁって、ここからが腕の見せ所…
 華麗にほむ鶏を避けていってやるぜ!

 ってさっそく足元に居るじゃねーか!!



セシル

 「だから階段下りたあとのシンボルは罠だってあれほどぉぉぉ!!

  ……あれ?襲って来ないよ?」





10-013112.png


セシル かなめ

 「「おお、なんか上手くいってる!?」」








戦闘にならなくなりましたヽ(*´∀`)ノ















10-013113.jpg


かなめ

 「黒ほむ鶏と戦闘せずに済むしこりゃいいや」



セシル

 「いちいちラブコール飛ばしてくるからその分鬱陶しいけどね!
  それに白ほむ鶏連れてるお陰でリーダーのペット出せないから、
  雑魚戦で時間かかっちゃうのが…













10-013111.png





かなめ

 「え」



セシル

 「うえっ!?なんで急にPT強制離脱!!?」












何度も黒いほむ鶏と接触すると(もしくは一定時間経過すると?)
強制的に白いほむ鶏をひっぺがされちゃいます。
今や廃れた傭兵ランドのミニクエスト、「景品を持ってきて」の身代わり粉みたいなものですな。


















10-013115.jpg


かなめ

 「ど、どうにかボスまで辿り着いた…っ」



セシル

 「2回やり直した上に再構築まで3分切ってたもんね…
  何でいつもギリギリなのよ中の人は!」






かなめ

 「で、”白いほむ鶏連れてたらボス戦で何か変わるかも”ってことで
  ここまで来たわけだが、正直どんなボスだったか覚えてないんだよな」



セシル

 「前に連れてきてもらった時は完全に後ろから眺めてただけだしね☆
  とりあえず白いほむ鶏はこのままで戦闘しないと駄目かも」



かなめ

 「え!白いほむ鶏ってLv.5だろ!?
  それに対してこいつら全員Lv.30だし3連戦だしちょっと厳しい…
  っていうか無理だ!」



セシル

 「大丈夫だよ、ちゃんとお薬に各種増グレートも準備してきたんだから
  もー、なんでかなめ君って戦闘のことになると尻込みするかなぁ
  わたしたちだってもうLv.30なんだからね!ほら行った行った!!」




10-013116.jpg

 「ま、待て!
  背中押すなあぁぁぁ~!!」














10-013117.png






かなめ

 「いや何勝手にテキストすり替えてんだ中の人!?」


















10-013118.jpg


かなめ

 「ど、どうにかなったか…」



セシル

 「攻撃力は高かったけどHP低いお陰ですぐ倒せたね
  さぁ、次は黒いほむ鶏4匹!」






かなめ

 「っと、つい増グレートの存在忘れてたな」



セシル

「増グレートってうっかり忘れちゃうよねぇ
 あの攻撃力だし、何が飛んでくるかわからないから
 次は一応飲んでおいた方がいいかも?」







10-013119.jpg


かなめ

 「おう!まず速増…
  って4匹全員逃げんのかい!!



セシル

 「あれ?前は飛龍撃とか撃って来たのになんで!?
  と、とりあえずAB~!!」























10-013120.png


セシル

 「どうにか2匹倒したけど、結局一度も攻撃して来なかったね
  白いほむ鶏連れてたからかなあ?」



かなめ

 「なんにしても問題は次だろ、次…!!!」
















※SS撮る暇もなかったので文字だけでお楽しみください




「くるっぽ――う!!!」


「まだくるっぽ言うか!?」

「うわわわ1戦目とは段違いの強s アッーべにいも落ちたぁぁぁあ!」

「俺の後ろまわっとけ!
 この攻撃力じゃヘタすりゃ一撃で落とされるぞ」

「わ、わかった!
 とりあえずリヴァ入れるからお薬投げt……ぐほっ

「クソッ 普通に後衛に攻撃してきやがるし
 衝撃のABは効かないしどうしろってんだー!」









































10-013121.jpg






かなめ

 「死ぬかと思った」



セシル

 HP7で生き残った自分を褒めたい」












結論 : 白いほむ鶏居なくて 全 然 O K 。



むしろ居た方が邪魔!!w
ずっと引き連れておけるならともかく、黒ほむ鶏との接触回数が多くなると
強制的にPTから引き剥がされちゃうのがまたなんともっ;
それなら黒ほむ鶏と普通に戦った方がまだ楽ですよ!!ヽ(`Д´)ノ
ボス3連戦もLv.5の白ほむ鶏を抱えながら戦うことになるので
そんな余裕あるくらいなら普通にペットを出して火力底上げした方が断然良いでしょう。
上手く調整すればボス突入前に白ほむ鶏を剥がすことは可能だと思いますが…。

ただ、2戦目の黒ほむ鶏4匹を1匹も倒さずに全て見逃していたら
もしかすると何か展開が変わっていたのかも?



もう一度調べるにはまた白ほむ鶏抱えてあのシンボルを避けまくらないといけないのか…zzz














かなめ

「何にせよ無事に胞子も手に入れたし戻るか……
 俺は”ほむ鶏の羽”のドロップ来たけど、セシルは?」



セシル

「………。」



かなめ

「どうした?」














10-013122.png




セシル かなめ

「「…なんぞこれ」」








明らかにクエ内容とは無関係のものがドロップきたYO


« 今回はちょっと冷静に|Top|1/20,27のうpメモ »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

