

なんだかまだOβ期間に居るような気分

スルーするつもりだったけどこれは書かずにはいられない!
――というか。
過去にどんな修正やアップがあったのか見返すとき、
自分のブログ内に関連したものがあると探しやすいんですよネ!
そして誤字脱字を見つけては呻きます。






■ 11月大型アップデート情報(3)






※変に長いので折りたたんでおきます。





まず真っ先に書くべきはコレでしょう。



(2) 「BurstTime」に関する仕様追加と変更


>次回大型アップデートでは、「BurstTime」の効果として
>今までの「経験値2倍」に加えて、「移動速度上昇」を追加します。
>
>ダンジョンへの移動や、採取・採掘場所への移動など、
>「BurstTime」を利用するとより便利になります。
>※「移動速度上昇」の効果はパーティを組んでいる場合、
> リーダーがその効果を得ている必要があります
>
>また合わせて「BurstTime」の仕様を下記のとおり変更いたします。
>
>●変更前
> 1.「龍の砂」を使用すると「BurstTime」が加算されます
> 2.NPC「出勤管理人」に話すと「BurstTime」のカウントが減り始めます
> 3.ログアウト等を行うと「BurstTime」のカウントが止まります
>
>●変更後
> 1.「龍の砂」を使用すると「BurstTime」が加算されます
> 2.「BurstTime」の残量がある限りログインしている間、カウントが減ります
> 3.「BurstTime」の減少はログアウト等で止めることが可能です
>
>仕様変更後は「龍の砂」を使ったその場から「BurstTime」の使用ができるようになります。
>仕様変更に伴いNPC「出勤管理人」は大型アップデートと同時に撤去を行います。
>
>仕様変更後、「BurstTime」の減少が止まる条件は下記のとおりです
> ・ログアウトしている場合
> ・傭兵登録中の場合



えっ ちょ、いつでもどこでもバーストon/off出来るわけじゃなくて
ログインしてるだけで常にバースト発動!?
ま、待って…!くじでがっぽり出てきた砂のお陰で
全キャラそれぞれ2~3時間近くチャージしてあるんですけど!
セシルに至っては8時間30分がっつりチャージなんですけどぉぉおお!!
これがログインしてるだけで減っていくだとう!?

…と思ったけどよくよく読んでみたら


>変換対象時間は、メンテナンス開始の時間を適用いたしまして、アカウントが所有している
>キャラクターの「BurstTime」合計値を30分単位で端数繰り上げた個数が変換されます。
>
>メンテナンス終了後は、すべてのお客様の「BurstTime」が「0」の状態となりますので、
>ご利用状況に合わせて「ChargeItem」から「龍の砂」をご使用ください。



つまり11/9にはチャージアイテム欄に30分砂が溢れかえる、と…('A`)
今のうちに3アカウント分のアイテム整理行った方が良さそうだ。
いい加減チェックファーコート引っ張り出さないと!(※2年前の課金箱品)
どうせなら今入ってる砂も敢えてキャラにチャージさせといて
大型アップ後に30分砂に変換してもらった方が使いやすいかも?
ひぃぃ去年の7月に発生した緊急メンテ時の補填(砂5時間分)まで残ってるぅぅぅ(((;゚д゚)))



嗚呼、バースト使いづらくなるなぁ…特に生産のスキル上げ。
30分がっつり生産スキル上げって滅多にしないですしね。
狩りでも、終了時間の調整が難しくなりそう。
なるべくならPTメンバーのバーストがきっちりなくなるタイミングで
終了したいですしねー
下手するといざこざの元にもなりそうだなぁコレ;

大勢の人が手動でバーストon/off出来るように と望んでいたと思うんだけど
システム的にそれは難しいんだろうか(´・ω・`)





あとは気になったのだけ順番に。




・武器装備ランクの開放

>武器の制限が解除されても、職業による習得可能スキルに変更はありません


…てことは、以前あかみこ氏がクリエイターズボイスで
”職業と武器ごとに設定されたスキルカテゴリレベルは
スキル習得設定の上では切り離せない”
…的なことを言っていたと思うんですが
解決したんですかね?
まぁ色んな武器持てようとも、スキル制限があるから戦闘職にはあまり影響はなさそうです。
これで一番喜ぶのは戦う生産職だとおもふ。
R2,3止まりだったところが一気に開放されるワケですからね!
上位職でもない限りⅠスキルしか使えないのですぐダメージ上限ひっかかっちゃいますが(´・ω・`)




・適正装備の実装

>次回大型アップデート前まで装備できていた武器 って、
つまりはR10まで装備可能だった武器ってことですかね。
そうなるとナイフと投擲がR10まで装備可能な盗賊は
2種類適正武器が存在する…ってことに?

あと武器がR1までしか持てなかった格闘士の優遇がないんだが。
いっそ素手の状態時に補正つけちゃうとかどうだろう(ぇ




・魔法ダメージ上限値の緩和

>単体攻撃魔法、範囲攻撃魔法の各Ⅱ系以上のダメージ上限値を緩和します。

ダメージ上限アップするのはⅡ系魔法だけですって^q^
つまり単魔Ⅰ範囲魔Ⅰはダメージキャップ上がらないのか orz
まぁ現時点での物理ダメージに合わせての上限緩和措置みたいだから
Ⅰ系は今のままで丁度良いんでしょうねー…えぇ。

「AVD(回避)」、回避率の上方修正については
敵側にも勿論影響されるということなのでそれ次第ですかねー。
VS極の戦斧闘士さん涙目にならなければ良いんですが…


あの、この修正で魔法詠唱速度に影響とかって(ありません




・一部モンスターの武器装備可否の変更

全国のぬこ使いの皆様オメデトウゴザイマス。



どうせ影系は持てないままですよね…えぇ…。




・システム「ブレイズシステム」の実装

あーなんかテイルズ系にこういうのありませんでしたっけ。
魔法を一定回数使うと強力な魔法を使うことが出来るみたいな!
テイルズはエターニアしか遊んだことないのでよく知らないですけどもw
(しかも未クリア)

ダメージを受けないとブレイズ値は溜まらないのか…
このブレイズ状態ってPT時はPT全体に設定されるのか、
それとも個人別に設定されるのかどっちなんでしょねー。
あとブレイズ値を溜めた分は次の戦闘にも持ち越せるのか否か…
たぶんその戦闘限りで、戦闘終了時点でブレイズ値はリセットだと思いますが。
じゃないと際限なくブレイズ値溜まっていくし?




・「飾り」類を修理してくれるNPCの実装

これは素直に嬉しい!うっひょう!!w
フフフ…これでうさみみおやびんのうさみみを何度か使い回せるように……(・∀・)+
まだスペアが2つ残ってるからしばらくは安泰ですけどねっ




・前回アップデート情報に関する補足

この情報が公開された時期にネット接続不良起こしてたんで
スルーしちゃってたんですが、気になってたんですよねコレ!
予め称号が貰えるNPCの場所を公開してくれたのはありがたい!
これならアップデート前にこの位置にLv.1のキャラを配置しておけば
歩くことなく称号もらえますからねっ。
オマケに良い称号だ(・∀・)+

BP自動割り振りに関しては…


>次回大型アップデートでは、ボーナスポイント自動化・手動化の切り替えを行うNPCから、
>レベルが「19以下」の場合のみ、割り振り済みのポイントをリセットできる機能を追加いたします。
>
>レベル19までの間なら、何度でもボーナスポイントの振り分けを行うことができ、
>ゲーム序盤から自分好みのキャラクターへと育成できるようになります。
>※リセットできるのはプレイヤーのみとなります


これは低レベルキャラには便利!?
DM極振りの2次生産職でもレベル上げのときは戦闘用に
振り直したりとかできますし!
ちょうど朔とひさめのBP振り直しを検討していたのでこれはGJ!!





こんなとこですかね。
バーストの件は非常に残念ですが、予定として決まってしまったものは仕方ないので
素直に受け入れますよ~
それではチャージアイテム欄の整理してきます('A`)
あぁまた倉庫キャラを追加せねばぁぁぁぁぁ

« Halloweeeeeeeeen!!|Top|10/26(月)付けのむにゃむにゃ »

コメント

こんにちは、ですよー

>…てことは、以前あかみこ氏がクリエイターズボイスで
>”職業と武器ごとに設定されたスキルカテゴリレベルは
>スキル習得設定の上では切り離せない”…的なことを言っていたと思うんですが
>解決したんですかね?

おそらくですが、公式の該当Pにある画像をご覧ください。

適正職が装備した場合は下部に「2割増」の文字が見えますが、
非適正職が装備した場合、「特定スキル制限」となっています。

このことから推測するに、武器ランクにおけるスキル習得設定は覆せなかったものの、
装備するほうにスキル使用制限効果を付加することで、高R武器を持っても
その専用スキルを使えなくしたのだと考えられます。

あったまいー!(をい⇒ところで非適正職のEマーク、何だか呪いっぽいですよね☆←


あとバースト消費問題ですが、とりあえずはこのまま決行しそうな気がします・・・
連撃のようにあとから修正は入るかもかもですが・・・そうすると
私の場合、ハンゲ垢たちは良い(1垢1キャラ)として、ゲムポ垢が全スロ開放して
個々にバースト時間つぎ込んでいるものですから、
35時間分ありまして・・・(銀行保管交換券・くじなど含む)30分で帰ってくると70個・・・

新しく課金なんかしてる場合じゃないですね・・・(←言霊買いたいな~なんて考えてた)

さてさて、どうなりますやら11月、

こんばんはですです

>クラウスさん
……おぉ!?なるほど!!?
システムを根本から修正できないなら上から制限をかけてしまえば良いわけですね。
納得です!
そしてあの装備アイコンの色はどうなんでしょうねw

バーストの件は公式で追加のお知らせ来ましたねぇ。
恐らくはこの仕様で決行だと思うんですが…サーバー負荷が大きいなら
今までのままでいいじゃないかぁぁぁあ!というのが本音ですかね(笑)
クラウスさんも砂が大変なことになってるようで(;゚д゚)
35時間分…ギリギリ6キャラフルバーストでどうにか変換されますね!
しかしそうなると変換後に課金アイテム購入しちゃうと取り出せないという悪夢。

ホントどうなるんでしょうか11月…。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

