

ありがたい魔王ってどんなのだ

9/7・9/8の検索ワード




09-091001.png 09-091002.png


圧倒的すぎて噴いた。
のんきにLv.49キャップ解除とかしててすみませんw

そんなわけでちょっとだけ覗いてみました、クエスト「ありがたい魔王の祠」。












09-091003.jpg

そして10Fボス戦で見事撃沈。

同ダンジョン内に出てくる雑魚敵と同じ姿をしてても
ステータスはボス仕様でし…た…(当たり前だ)


このダンジョン、レベルは上がらずにずっとLv.1のままで突っ切らないといけないですが
クエスト開始時にもらえるものと、道中にある宝箱や敵からのドロップの中に
各種ステータスが大幅にアップするアクセサリー(装備すると武器、もしくは盾のグラフィックに変化する)が
出現するので上手く強いものを手に入れて敵に立ち向かっていけ、ってことなんでしょうね…
素殴りするだけでダメージ300とか余裕で越えるので
魔職であっても魔法は使わない方が吉!
必然的に盾装備になるので、テクニカルガードを持ってると結構助けられるそうです。

ダンジョン内にはアイテムの持込制限はないので
予めR1装備に属性付けて持ち込むのがオススメ。
”○○の紋章”という属性装備アイテム(装備部位:お守り)も出現するけど
壊れやすいし(装備全般に言えますが)、ひとつしか属性を付けられないしねっ
とりあえず10Fまでの道のりでは水属性は絶対装備するな!m9(・ω・)




30Fでは近接物理スキルのⅡ系が販売されているので
物理職には必須クエになってきますねー
ウチにはクレと盗賊(調教術師)しか居ないから1度30Fまで登りきったら終わりかも。
封印卵?どうせキラボの色違いだし ってかそもそもペット飽和してるんですってば(;´д`)
ボス戦でドロップする”魔王の贈呈品”から手に入れられる「おしゃれレシピ」は
気になるところですが!
特殊素材はR4装備にやっと手を出し始めたうちの職人’sには関係ありません☆




…レベル上げしながら採取、がん、ばろう……








09-091004.png

ところでこの鍵って祠何F以降から使うんですか?(・ω・)
……って21F以降からか(by Wiki)
1~10Fで出ても鞄圧迫するだけかいっ!!

« あ○ひ美容外科~♪|Top|海の化身 »

コメント

「ありがたい魔王の祠」情報まとめ

○報酬品
40ポイントで交換できる特殊素材の個数は【1つ】
1000ポイントで交換できる封印卵は「捨てられた倉庫」クエスト(強化ルート)のボス戦に登場するキラーボールの色違いだと思います

○魔王の贈呈品
10Fにいる祠の番人は「魔王の贈呈品G」を落とす(中身はおしゃれ装備:道場破りの衣etc)
20Fにいる祠の番人は「魔王の贈呈品GG」を落とす(中身は特殊素材:なめらか布1つetc)
なめらか布の説明文:光沢を帯びた、しなやかな生地。※おしゃれな装備品を作るのに必要。

補足1:祠の番人を倒すと次の階用の装備を貰えますが、キャンセルするともう一度祠の番人と戦えます
補足1-2:祠の番人を倒す→勝利(その後キャンセル)→ザ・スペシャルXを取りに戻る(番人くずれと戦う)→繰り返し
補足2:これらのアイテムのドロップ率は比較的高いように思います


○クリアポイント
10F 2ポイント/20F 4ポイント/30F 8ポイント(10周すべて8ポイントでした)

○中で手に入る装備
武器はHP・ATKに大きく影響
盾はHITに大きく影響(同じ盾が複数あった場合HITの高いものを優先)
武器で一番強いのはセーバーリング、盾で一番強いのはアンチアタックリング
※交換屋から貰えるのはこのどちらか

○スキル
バーニングエッジ錦:威力は低い。命中は普通(衝撃?)
アークエッジ:一番安定してる印象(諸刃?)
エンドオブスラッシュ:命中率が若干悪い。威力は高い(乾坤一擲?)
ザ・スペシャルX(番人くずれを倒した時に貰える):対ボス用スキル(連撃舞?)

○開ける箱の色
黄色(通称:R0箱/鍵なし箱)だけを開けていった方がクリアしやすいように思います
黄色の箱の中身は回復薬と巻物(必殺技)が中心です(クリアに最も必要なもの)

○宝箱と交換屋の復帰
一度交換(箱開け)してからおよそ3~4分で同じ場所に宝箱/交換屋が出現

○魔王の勲章
R1箱からは爬、R2箱からは~(以下略)のように対応している箱があるように感じます
失敗や20Fクリアなども合わせると、30Fクリア10周するまでに500箱以上開けましたが、まったく集まる気配がありません

魔王の勲章を5種類集めて30Fをクリアすると通常獲得ポイントに+5pされます。

○スキル取得目的の簡単ルート
推奨スキル:諸刃Ⅰ/テクニカルガード
推奨アイテム:属性入り靴(ブーツ)と帽子(兜)とミニ回復薬たくさん

1:30Fを選択して中へ。貰ったアイテム(腕章以外)と持ち込んだ属性装備を装備

2:貰ったアイテムを装備するとHPが減るのでミニ回復薬で回復

3:交換屋を探して奥へと進む。鍵が出たらすべて黄箱に使用

4:敵を倒すと稀に盾をドロップするのでなるべくHITの高いものを装備

5:1F~5Fのどこかに交換屋がいるので、回復薬と強い装備を交換してもらう
  低階層に交換屋がいないことが稀にあるので、そういう時はやり直しを推奨

6:交換屋は3~4分で同じ場所に出現するので、武器と防具が整うまで何度も交換する
※武器が欲しい時に防具と言われたらそのままokを選択するしかありません。
目当てのものがでるまで交換→3~4分待ち→交換→3~4分待ちを繰り返し

7:ある程度武器が揃ったら先へと進む。
※スキル(巻物)と強装備が整った状態で「番人くずれ」を発見したら戦う(黄箱からでた巻物を使って倒す/撃破後、ザ・スペシャルXを入手)

8:10Fに到達すると無料で回復してくれるNPCがいるので、10F←→9Fを往復して武器と盾が痛む限界まで薬集めと黄箱開けを繰り返す

9:10Fのボスをザ・スペシャルXを使って倒す。その後貰ったアイテムは即座に装備して、回復薬を使う。

10:11F~は交換屋をまずは探す。発見したら(6)の行為を繰り返して強装備を揃える。

11:スキルは複数個溜まってるはずなので、装備が整ったらすぐに「番人くずれ」を倒しにいく(黄箱からでた巻物を使って倒す/ザ・スペシャルXを入手)

12:20Fのボスをザ・スペシャルXを使って倒す。その後貰ったアイテムは即座に装備して、回復薬を使う。

13:21F~は交換屋をまずは探す。発見したら(6)の行為を繰り返して強装備を揃える。

14:スキル購入目的であれば番人くずれを倒す必要はないので、装備が整ったら30Fを目指す

おおっ

どこのどなたかは存じませぬが情報ありがとうございますー!
(恐らく某大型掲示板からのコピペでしょうか?)
これで検索でうっかりたどり着いちゃった方にも情報提供することが出来ます。笑
ありがたく使わせて頂きますね!

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

