スポンサーサイト


久々のクエ巡り

09-083001.png

あろうことかカエルローブセットのぴんくが当たりました。
(※中の人はピンクが苦手です)


うーん、いつもなら絶叫してるところなんですが
フルフェイスマスク(ピンク)を装着するとなんとも思いません。ふっしぎ~☆


この前まではカエルローブ緑にフルフェイス原色を合わせてたけど、
こっちの方がマスクとローブの色がばっちりフィットしてるのでしばらくはこれで…ゲシャシャッ






ずーっと頑張り続けていたMoMの魔術師マスターは無事終わりましたよ!
全魔4つGr10まで上げるのにおおよそ砂3時間半分が消え去りましたがっ;
これで西南部から開放されるぜいやっふぅぅぅううう!!!








………あ、クレの条件(リヴァイヴGr10)がまだ残ってら…orz








全魔はスレッジブロウ→フロストノヴァ→メテオノヴァ→ニュークリアの順に上げていったんですが
ニュークリアまで来たところで、何故かMoMの条件確認画面で
Mission3以降の条件を満たしているにも関わらずクリアと認識されない状態に…


09-082901.jpg

もしやバグ!?魔術師になってから全魔習得してGr1から上げてないとだめとか!?
また最初っからやり直し∑(゚Д゚;≡;゚д゚)!??

とかなり焦ってたんですが(ただのアホです)

これってMissionの順番通りに条件クリアしないと
ちゃんとクリア扱いにしてもらえないんですね!
ニュークリアもGr10にしたら無事Mission7まで埋まりましたよ☆-(ノ´∀`)八(´∀`*)ノイェーイ
かなめの兵士マスターの方も諸刃 滅Gr10達成したので
モンさんをお誘いして復活ノシカーノッカーマスククエへ!




初挑戦時は目当てのキューブが10フロア目にあったお陰で
見事に素晴らしき長丁場クエへと化してくれましたが、今回は5フロア目で発見できたので一安心♪

青・黄色ルートのキューブが1フロア目で固まっていたのを発見したときは
「これ何のフラグだろう」と真剣に思いましt





09-083002.jpg

しかし階段を降りるたびに罠を踏みまくっていた気がしなくもない。
階段の傍に罠配置するのはやめてくれとあれほどっ!!(つд⊂)
ボス戦はなんなくクリア。ほぼモンさんファミリーのお陰ですがっw












09-083003.jpg

その後は偶然遭遇したアルカネットさんも拉致お誘いして
鑑定士マスターの条件、”記憶の守り人(骨董品クエ)”の為に
ひとまず前提条件の継ぐ者・闇クエクリアに!



継ぐ者クエのSSが一枚も無いところを見ると特に何もなかったらしい←



闇クエは開始NPCがウィルノアに居るので南部へ向かわなければいけないのですが
セシル・かなめ・朔しかゲート開いてないというやる気の無さだったので
面倒な坑道を通って南部へ移動する羽目に…いつもいつもすみましぇん orz





09-083004.png

モチロンお決まりの再構築時間@1分

(正確には@2分でしたが!)
(そして間に合わずに5層まで来て再構築ウボァ)















闇クエで訪れる「ヴィダスの迷宮」はそのクソエンカ率とMAPの広さのお陰で
クリアまでに余分な時間を多々取られるのですが、今回はまだマシでした(;=ω=)
見えない罠も仕掛けられてるしソロで来るとストレス溜まりまくりですよくっそう…!!



09-083005.jpg

そしてココでも罠踏みまくるシライさん。
嫌がらせですか嫌がらせですね!!?
だから階段の傍に罠を置くなとry




どうやら鬼エンカ・MAP全周(階段見つからない)の他に
罠踏みのパッシブスキルを新たに習得していたようです^q^


















09-083006.jpg

とりあえず腹いせにデコメを取り囲んでおいた(・ω・)b
ボス戦は5人PTだったお陰で誰一人としてちなずに済みましたよ~
昨晩はお疲れさまでした!
次の骨董品クエもよろしくお願いしまっす!




MoMはここでしばらくお休みかな……。
これで心置きなく9月の大型アップデート以降レベル上げに専念できるというものよ(・∀・)+

« 特に意味は無い!←|Top|お決ま(ry »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

