

お決ま(ry

過去数回引き起こした携帯水没事件に引き続き
会社のトイレに財布を落っことしてきましたシライ…です…ごふぁっ(吐血


カード関係はすぐさま取り出して水気はふき取ったものの
過去にお客さんから貰った名刺とかオフ会関係のプリクラあたりがヤバイ事にぃぃ!!
(勿論この前の悪クマーリアル座談会も含む)
お札系が入ってなかったのはせめてもの救いでしたがっ(社会人的に良いのかソレ)



それはそうと!
次回大型アップデート情報③が本日公開されましたよー
本日は『新クエストと特殊素材と新たな仲間』だそうです。







・新クエスト「ありがたい魔王の祠」
  ┗ 魔王なのに”ありがたい”ってどういうこっちゃ。

     > 「ありがたい魔王の祠」はソロ専用ダンジョンとなっており、
     > すべてのプレイヤーは一時的にLv1、装備制限の状態になり、
     > ダンジョンを攻略するようになります。
     >
     > 攻略のカギとなるアイテムは、宝箱やドロップアイテムから
     > 入手することができ、運要素も試されるクエストとなっております。
     >
     > 一度でもプレイヤーが倒れてしまうとペナルティが発生してしまう、
     > 一瞬の油断が命取りとなってしまうダンジョン・・・
     >
     > ダンジョンを攻略した先には、多数の報酬を用意されておりますので、
     > ぜひ、挑戦してみてください。


    ダンジョン内ではずっとLv.1で固定じゃなくて、
    ちゃんと敵を倒せばレベルアップするんですよねモチロン!
    不思議なダンジョン系かぁ……
    中の人?ポケダンしかやったことありませんよフハハハハ(つまりヌルイ)
    Lv.1からってことはまーたスキル制限を受けるダンジョンですか…!
    あぁスキル記憶の書の出番ってわけですNE!
    攻略に必要なアイテムはダンジョン内で手に入るとして、
    薬や料理、装備品関係なんかは持ち込み禁止で現地調達しないとダメなんですかもしや。
    もしそうなら、魔法と近接物理使える職はいいけど弓がないとスキル撃てない弓術士オワタ?
    ペットもどうなるんでしょうね…毎回Lv.1でも使える子を用意しないとダメなんですか!

     ① ダンジョン突入前にペットを貸してもらえる(クリアもしくはリタイアした時に没収)
     ② ダンジョン突入前に必ずペットを捕獲できる封印カードを貰う
         ↓
       ダンジョン内にて自分の好きなペットを捕獲してペットに!
       (勿論クリアもしくはリタイア時にカードもペットも没収)
     ③ 手持ちのペットも一時的に強制Lv.1スタート

    まぁ一番可能性あるとすれば③ですな。
    でも②みたいな仕様でもいいと思うんだ…!楽しそう!
    捕獲したペットがスキル使えない上に後衛ステのキャラは
    ペット捕獲する前に倒されそう という問題が浮上してきますががが


    色々と制限のついた完全ソロ仕様の肝試しクエと考えておこう(・ω・)





・特殊素材
  ┗
    09-082601.jpg

    >次回大型アップデートで実装される新スキル「R6装備製作」系の一部には、
    >通常採取、採掘などで手に入る素材以外に、「特殊素材」と呼ばれる、
    >非常にレアな素材が、製作に必要となります。
    >
    >「特殊素材」の入手方法は、クエストをクリアしたときの報酬や、
    >フィールドエンカウントバトルでのドロップ品など、様々な入手方法が
    >用意されております。
    >
    >今までになかったレアリティの高い装備品を、ぜひプレイヤーの皆さんで、
    >力を合わせて入手してください。

    一応は戦闘関連で入手できる方法のみ記載されてるけど、
    生産職でも入手できる方法はちゃんと用意されてるんですよね?ねっ?
    "非常にレア"と表現されているし入手率が低いようだったら
    R6のGr上げめっちゃくちゃ面倒じゃないですかぁぁあ!!
    ……と思ったけど"R6装備製作系の一部"か…。
    これは特殊装備品登場フラグ!!
    XGにもあったというヒーリアの消費が下がるとか系なのか
    はたまた回避がネ申ってるとかの一部ステータスがずば抜けてる系なのか!?
    (説明がアレですみましぇんzzz
    詳しく知りたかったらXGで色々ググってくると良いっきゅ!)


    今後は戦闘職が入手した特殊素材を生産職が買い入れて
    装備を作って……という流通も確立していくんでしょうか。
    でも長丁場のクエとかだと、鞄圧迫に耐えかねて
    手に入れた素材が即ポイされる可能性の方が高い気も…zzz



・新たな仲間
  ┗ これてっきり新ペットのことだと思ってましt
    課金アイテムの整形券でのみ変更できる新フェイスですね!
    移管後の新キャラクター残り4人が一気に追加に。

    09-082602.jpg

    獣耳♀とメイドさんは予想以上に良い出来!?
    服も可愛いですねぇ(*´艸`)
    髪色も含め、バリエーションに期待♪

    しかし男キャラ……。

    獣耳♂とかどうみてもM字ハgげふんごふん!
    金髪王子も、正面から見るとアホ毛部分がおだんごのようにzzz

    09-082603.png

    しかもかぼちゃパンツは愚か白タイツですらないだとう!!?
    まぁそこは妄想でごにょらりんっ
    でも新キャラ6人の中で一番地味じゃないかこの服装!
    シルト組みよりは遥かに描き易いのでいいんですが(笑)
    髪の色ももうちょっと明るめがよかったなぁ…デフォルト以外の色に期待。

« 久々のクエ巡り|Top|8/24(月)付けうp »

コメント

王子キャラ正面

王子キャラ正面みてすぐさま「み●みけ」の三女を
思い出した自分は死んでいいですよね…orz

かぼちゃぱんつは妄想で満足するしかねぇ!!

わたくしは、一人むちうちになってるのがいる・・・と思いました。

お財布ご愁傷様です。
ピアスを落っことして泣きながら手を突っ込んだわたくしと
握手しましょう。あ、ちゃんと手は洗いましたよ。

シライさんに沈められました

先日からめちゃくちゃクシャミ出るなと思ったらあのわるくまメンバープリクラ水没してたんですねぇはっくしょん

新キャラついに出るんですね!
同じく王子が気になっていたわけですが、確かにイメージとちょっと違う・・・何かハデな衣装着せてあげるとしますかw
シライさんと言えばメガネですが、王子にメガネ似合いそうじゃないです?
気になるところです・・・

水没☆

トイレにMP3プレーヤー落としたアルカネットが通りますよ~
(水没したのに無事でした♪使用後じゃなくてよかったzzz)

白タイツに涙するシライさんにはこちらをどーぞ

つ ピタっとパンツ(白)
つ ランスロットのブーツ(白)

カボチャパンツ単品でいいので販売してください、運営さん!

もういっちょ

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5857507


くやしいからかぼぱんにしてみたorz

かぼぱん…

数ヶ月前にどっかに財布を落としたかぼちゃさんも通過しますよ~
(生まれて初めて財布落としましたzzz)

みんなしてかぼぱんかぼぱん言ってますが
ど~してもアノかぼちゃがプリントされたパンツしか
思い浮かばないのはナゼナンデショー

かぼちゃに食いつき良すぎです皆さん

>光著さん
元ネタ知らずだったのでヤフってみたらなんというおだんごの酷似っぷり(笑)
そして妄想かぼちゃぱんちゅご馳走さまでした!!
――――――――――
>小梅さん
ふふ…シライさんの水没事件、携帯財布だけにはとどまりませんよ…
過去には自宅トイレで水を流す途中に指輪をぽちゃんしたことも勿論…ふふふ orz
お仲間ですね、小梅さん…ガシッ(握手)

あ、自分も手はちゃんと洗いましたからご安心を♪
――――――――――
>めび
ァッ くしゃみが止まらないのは鼻炎をこじらせただけだと思ってたんですが
プリクラ水没させたのがマズかったんdぶえくしょい!

王子と獣耳♂は期待していただけにしょんぼりです…。ゲーム内で実物を見ない限りはまだ結論は出せませんがっ
…で、振られると思ってましたよ眼鏡……w
王子は顔半分が髪で覆われちゃってるので少ししか見えないんですよねー…確かに似合いそうなんですが。
あとデフォルトの眼鏡がルトみたいなサングラスタイプになりそうでがくぶるしています。
――――――――――
>アルカさん
トイレではありませんが、その昔に初代iPodシャッフルとUSBメモリを
洗濯機で洗ったことのあるシライさんが通り過ぎていきますよ♪
あれ…水没事件多いな自分…なんですかこれ年中水難の相でも出てるんですかっ!?

ピタッとパンツ(白)はタイツはタイツでも全身タイツの部類なので
ここは大人しくランスロットのブーツを調達してきます λ.....
――――――――――
>蒼夜さん
うええええトイレにとかじゃなく道端にですか!!?
それは是非拾いに行ってねこb……いえ何でもありませんっきゅ☆

同じく途中からどうしても あの かぼちゃ柄パンツしか浮かんでこなくzzz
あまつさえ金髪王子のことをかぼちゃ王子と呼びそうになりました。
それなんて蒼夜さん!?

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

