

8/24(月)付けうp

あら、9/7(月)の大型アップデートまでメンテ無しなんですね。
……つまり来週もスキルやクエストなんかのゲーム内うpは無い、と。
どうせ今どこへも行けないので全然構わないんですがつまんないですねぇ(´・ω・)
というか27日までファンブルグフェスタ!が開催されているのたった今知りました。
だって露店しないからほぼ無縁なんですもn
4日間連続で出店し続ける強豪露店さんは果たして現れるのか!?



とりあえずうpメモ。



・Master of Masterに新職追加
  ┗ 最後の職業である クレリック・防具装備職人・鑑定士 が追加に。
     クレリックと防具職人は妥当なとこですなぁ。

     防具職人…
       防具装備職人へ就職
       R2~5の防具作成スキルをGr10に
       職業ランクを『防具職人黒幕』に
       永久称号『防具職人マスター』を習得(クエスト:鏡映の異郷)
     クレリック…
       クレリックへ就職
       ヒーリスⅠ・ヒーリアⅠ・ヒールⅡ・リヴァイヴⅠをGr10に
       職業ランクを『アークビショップ』に
       永久称号『クレリックマスター』習得(クエスト:鏡映の異郷)

     予想通りの妥当な条件でした。
     一からクレのマスター目指す場合はちょっと気がめげそうな気もしますがzzz
     でも敵一匹だけ残して、MP枯渇させるまで延々とスキルの空打ちが出来るので
     エンカを稼ぐ時間を短縮出来て楽チンかも?魔 術 師 に 比 べ れ ば 。
     魔術師一からの場合、単魔4種・範囲魔4種をGr6にしないと
     条件の全魔を習得することすら出来ないですしっ
     ホントどんだけマゾいんだよまじゅちゅしは!!
     あ、騎士も結構キツめでしたね…


んで問題は 鑑 定 士 。

     鑑定士…
      鑑定士へ就職
      鑑定Ⅰ・刻印・キューブ合成をGr10に
      職業ランクを『目利』に
      永久称号『記『記憶の守り人』を習得(クエスト:盗まれた骨董品)
      永久称号『鑑定士マスター』を習得(クエスト:鏡映の異郷)

     刻印とキューブ合成はいいとして骨董品クエ…!?
     一応クエストを進行する上で鑑定する場面が出てくるからですかコレ。
     骨董品クエの前提条件はメインクエでもある「ウィルノアの闇」クリア…
     やっべぇ村おこしまでしかクエ進めてねー\(^o^)/
     骨董品は下旬限定クエ。…つまり、復活ノカマスと一緒に骨董品クエも
     下旬中にこなさないとダメなのかっ orz
     いや、まだ刻印とq合成スキルがどっちもGr4なんで
     即MoMクリアにはならないんですけどね!
     来月までに期限延びちゃうと絶対サボるのでやれるうちにやっておきたい…!

     闇クエ前提の継ぐ者と、闇クエ自体はぶっちゃけクレソロで行ける範囲だから
     セシルにくっついて行けばLv.22鑑定士でもクリア出来るでしょう…死亡覚悟で。
     ボス戦で飛びさえしなけりゃそれでいいんだい!w
     とりあえず今週の土日中には上記クエストクリアしておきたいので
     それまでに全魔Gr上げ終わらなかったら、大人しく魔からクレに戻しますzzz
     
     
     あ、便乗さん大歓迎ですよ♪ 

« お決ま(ry|Top|休日のはずなのにリフレッシュできてない件 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

