

お決まりのネタ(ry

 ・・・

忘れないようにイラスト締め切りメモー


①恐らく来週あたまぐらい?準備はバッチリ

②@10日。今から準備開始…ま、間に合うかっ(^o^≡^o^)
③@1ヶ月弱。これは割りとどうでもいい(いいのか
④↑の締め切りから10日くらい

そして全魔残り2種+諸刃滅のGr上げが今月いっぱい……
正直ブログ更新もしてると時間足りねぇぇえ意地でもブログは書きにきますけど!
土日は廃人並みにがんばりたいとおもいます。
もう少し記事書く速度上げられたらなぁ…;
(↑信じられないくらいの遅筆っぷりです)

 ・・・



それはそうと次回大型アップデート情報②が公開されていましたね。
『マイコンチェと新スキル』について…待望の新スキル情報ですよ!
なので恒例の個人意見的なものを。
だってGr上げしかしてないからネタないんだもn(ry




■ 新コンテンツ 『マイコンチェ』

ゲーム内と公式Webサイトが連動した新しいコンテンツ。
”とある行動”…とありますが、やっぱり意識して行動起こさないとダメなんですかねー
レベルやスキルGrが上がるだけでも貰える…ってのは考え甘いですね、ウン。
簡単に王様のコインが手に入っちゃあ課金販売的にマズイだろうし
そこそこマゾイ条件でしょうねきっと。
あかみこ氏がクリエイターズボイスで言っていた、
”プレイヤーの皆さんが平等に「マイナスの種」や「スキル記憶の書」が
ゲームをプレイしていれば、入手できるような方法”
っていうのはこの事なんだろな。



■ 新スキル-物理スキル編-

※多いので公式ページで確認どうぞ。

一気に公開されましたね!こりゃすげぇっ
でも9月の大型うpで果たして全部一気に実装してくれるのやら。
恐らく小出しになると思うのですがーがー。


実装予定は、現時点で実装されているスキルのⅡ系と完全に新しいものですね!
…って連撃がないんだがw
Ⅱ系スキル習得条件はLv.40~50。
なんで槍専用スキルだけLv.50なのかは謎ですね…
変容クエのウィリスが使用する”戒驕戒躁 乙”は”戒驕戒躁 甲”のでんぐり返りと違って
モーションが幅跳びのようになっているそうなので
いくつかはモーションそのものが違うスキルもあるんでしょうか?
(諸刃・乾坤・崩撃・単魔はエフェクトが派手になるだけでしたが)
あとペットの習得状況はどうなるんでしょうね。
ビリアルドⅡとか覚えられるとなると結構凶悪だと思うんですけど……がくがく。
基本スキル(諸刃・乾坤・崩撃・単魔5種類…単体呪術も?)のⅡは使えるけど、
それらが前提になってるスキル(ビリアルドとか迅速とか)のⅡは習得不可とかでも
いい気はするなー。

あれ?そうなると範囲魔Ⅱもアウトにzzz



杖専用の物理スキルも実装予定のようで良かった良かった。
名前からなんとなく世/界/中/の/迷/宮の杖殴りスキル思い出しましt
アップデート情報①で、戦斧闘士が杖R5まで装備出来るようになるところを見ると
R5まで装備できる職は全部習得出来るんですかね?
もしそうなら殴りクレ・殴り巫女の他に殴り呪術師の選択肢も出てきますよね!
クレ巫女みたいに自己回復スキルは持ってないので後衛が無難そうですけど…
ドレインの存在を完全に忘れいていましたzzz


そしてもうひとつ注目すべきが遠距離武器の状態異常付加スキル!
これでスキル欄スカスカだと嘆いていた弓術士さんも悩む日々が来る(のか本当に)と共に
呪術が一切使えなくなった封印術師の救済にもなりましたね。
でもやっぱりクイックとスロウ使用不可は痛いと思……ごにょん


習得レベルと使用武器は書いてあるものの、消費MPは載ってないので
そこの所はどうなるのやら?
サミュエルが使ってくる”乱射 錬”はMP33との事。
優遇かどうかすら不明ですが、大体30前後と考えてていいのかな?
移管前のハンゲ公式ページにチラッと載っていたエリセ ドス(もしかしたらエリセ トレスだったかも)は
消費MP88という素晴らしさでしたが。笑
しかも調整入る前の、エリセ ウノ消費MP13の時代からその表示ですからね…
攻撃範囲はウノが横一列に対し

 ○●○●○
 ●○●○●    ●→攻撃範囲

というカタチだとどこかで見た気もするのですが、それもドスかトレスかはっきりしない上に
今では確認不可能なので信憑性は薄いです。
…人の記憶なんて曖昧なものさっ


ちなみにウノ・ドス・トレスはスペイン語で一・二・三と数えるんですよん。




■ 新スキル-魔法編-

サイアロー・範囲魔法Ⅱ系と全体呪術Ⅰが実装予定でs…

…え?これだけ……?

ぅおおおい範囲・全体回復とリジェ系のⅡはどこ行った!?(゚д゚;≡;゚Д゚)
全体回復はともかく、リジェ系は早く実装しないと魔型巫女の存在意義が薄れていくじゃないか!
通常の狩りで使える場面があるかは不明ですが。
新スキルはクレ巫女には関係なさそう…ですね。
単魔Ⅱが使えない時点でサイアローⅡも覚えられないでしょうしzzz
その方が職の住み分けや役割がハッキリするので文句はないのですが。



■ 新スキル-作成編-

ほぼR6装備と見ていいのかな?
投具作成…ブーメランのフルフルがすんごく気になるんですけどっw
一瞬マラカスみたいなものを思い浮かべました…。
名前の響きだけだと”羽根付き帽子”と”探検家の服”が好みなんですが
どっちもMGD系か…残念。(軽装はDEF系統のみ自作してます)

いくつかは戸部さんがデザインしたもの(イラスト集に載っていたもの)になるんですかねっ
楽しみです♪



■ 新スキル-その他編-

素材系はスギ(木材)・タイム(草)・キャベツ(食材)・牛肉(食材)・金(鉱石)はR6だと分かるんですが、
バオバブ・レッドメランチ・モンキーポッドは…
どうやらシルト地方でのみ採れるR1~3素材みたいですね。
これは猟師だけじゃなくきこりもスキル枠圧迫の危機?

調理に関してはち…ちんじゃおろーすは前提条件からR6料理っぽいんですけど
ハンバーグ…も?なんでR3料理のバケットが前提なんでしょう。
材料は
 牛肉+たまねぎ+ケチャップ(ソース)+キャベツ(千切り的な意味で)+トマト(彩り的な意味で)
だと勝手に予想。
青椒肉絲は食べた事がないのでワカリマセンzzz

薬調合はそのままだとして

鑑定・治療・応急手当Ⅱ……。

Ⅰスキルで充分じゃないですか?鑑定Ⅱとか何を鑑定するんだYO!
……封印箱の鑑定とか。成功したら開封時間が早まる…とかzzz
治療もⅠで赤怪我完治できるし、応急手当は使う場面が少ないし…
この前の肝試しクエでは大活躍してくれましたが♪

単純に消費MPアップ、効率アップってだけの可能性も否定できないし
この辺りは実装されない限りはなんとも言えませんねぇ。

からくりの鍵については、変容クエ裏ルートにてすでに
R6宝箱があったという情報が。
……かなめのスキル枠どうしよう。
送球に鍵作成専用キャラの育成始めないと!





思えば、9月の大型アップデートまでもう2週間ほどなのですね。
シルトの時は完全に出遅れたレベル上げ、今回はどうにか頑張りたいところ!
でも今の狩場でレベル上げをするとなると、

上旬→・魔物の巣窟クエ:寒風の吹く洞窟 (恐らくここが一番ウマイ)
     ・Dr.キューと罠クエ:地下10~100メートル
        (かなり下まで降りないとおいしくなさそう)
        (でも200ダメの罠もあるしなぁ…;)
中旬→ドクミスト洞窟の謎:ドクミスト洞窟 上層or下層
下旬→現時点では無し。強いて挙げるとすれば…
     ひよこ屋敷の彼女:ひよの森 あたり?

結構限られてくるんですよね。
上旬はウマウマーなんですが、中旬・下旬は厳しそうな印象。
アップデートと共に高レベルのダンジョンも追加してくれるといいのですが…
今後の追加クエストにも期待ですっ

« 休日のはずなのにリフレッシュできてない件|Top|アノ箱 »

コメント

杖スキル

名前的に衝撃系なのかなぁ~
それだとS0ステでも持ってた方が良い場面も出てきそう。枠が全然足りn

(;-ω-)インファイト実装マダー?

元気玉(+α)でレディのスキルが埋まりそうです…。


光著はもしかしたら殴り巫女復活…?

>ギンさん
思えば9月の職業バランス修正で、クレは衝撃 微が使えなくなりますしねー
その代用も兼ねて強制AD・ABスキルになるんでしょうか。
それなら確かに後衛魔よりでも覚えていた方が…と言いつつ、同じく枠ぜんぜん足りましぇん\(^o^)/

>光著さん
ありゃ、そういえば現時点までで実装されてる中でPCが使えないのって
インファイトとアースエイクだけなんですね。
この二つは敵Mob専用な気がしなくも……(;´∀`)

新スキル来たらかなめの方が枠完全に足らねぇどうしよう!
とか悩んでたのですが、そもそもLv.40以下なので関係なかったですハイ。

一応は杖専用の近接スキル来るわけですし、今後も何かあるかもですし
是非是非復活しましょうよ!今後、前衛で鎧も着れるようになりますしね♪

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

