スポンサーサイト


メインクエは続くよどこまでも

お盆休み期間のとある日の出来事。









埃が結構溜まってきたし、と思い机上一面に掃除機をかけることに。
吸い込んじゃいそうな小物はどけて、PCの上の埃は丁寧にふき取り
キーボードの下のゴミに若干驚きつつも順調に掃除を終えようとしたその時。


















ボフォッ!!  バキンッ



ゴトン。















( ´-`) oO(あーやっべ、オルゴールの上に被せてた埃防止用ビニール
       吸い込んじゃったよ………バキン?




















09-081601.jpg ←バキン






っあああぁぁぁ!!








相方から貰ったガラス製のオルゴールの羽根取れたああぁぁぁ!!!!




珍しく自ら掃除しようと思ったらコレだよ!!
なんでオルゴール除けておかなかったんだよ自分の馬鹿っ!!;
あああせっかく誕生日プレゼントとして貰ったものだったのに…
お気に入りだったの…に…orz



すぐさま掃除機のフタを開けて確認してみましたが
吸い込んだビニール袋しか見つかりませんでしt






もうお盆なんて明けなければいい…………_ノ乙(、ン、)_パタリ

え?お盆と事件と関係ない?サーセンwww






テンションを盛り下げたところで(待て)久しぶりにクエスト記事でも書きましょうかー
本日はメインクエスト「変容する世界」です!

あぁん?アップデートされたの2週間前だってぇ?
アーアー(∩゚Д゚)キコエナーイ


09-081602.jpg

当日のアップデートメモにも書いてた時間通り、22時に野良募集でもしようかと
1ch冒険者ラウンジへ移動したところ、既に募集されていたので
すぐさまソチラへ便乗♪

Yukarikoの姐御さんもいらっしゃいますね…しめしめ(・∀・)+
や、まったくもって偶然でしたよ?笑


早々にPT5人集まったのでさっそくクエスト受領のため、イールへGo!
開始NPCはE21:S43のバー・サンフランシスコ前にいるNPCリオン。
大災厄の影響かは不明ですが、どうやら猟場から動物が消えてしまい
獲物が獲れなくて猟師が干からびかけてるんだとか。
モンスターが増えてきたことも気になるので、猟場にある古い石碑を調べることに。
毎度同じみ、フレイア大陸各地に点在している あ の モニュメントですね!
どうやらゲーム中には”モノリス”と呼ぶ人も居るそうです。ほー。
とりあえずは言われた通りに北西目指してゴーゴー。

道中何事もなく(むしろあったらすげぇ)石碑まで到着。……が!!!









09-081603.jpg

反対側でした。
あ、そうか…これ「復活のノッカーマスク」で訪れる方ですねっ(ノ∀`)

このクエといい、復活クエや継ぐ物クエといい……謎の石碑の下って
もしや全部遺跡なんでしょうか?
自分はてっきり巨像に関係してるんだと思ってました。
と、言うことは中央の2つと西部の北東方面にあるもう1つの下にも遺跡が…?
あれ?南部って石碑あったっけか…西南部は無かったとです。



改めて反対側…ここから西へ進んだ所にある石碑を調べると
根本部分に隠し扉がっ!
足場が崩れたりして落ちるのを期待したのは自分だけでいい。←



内部の遺跡には既に五勇者捜索ジル隊の面々と
なんと緑勇者サミュエル黄勇者ウィリスの姿が!?
ストーリー的に、今後も登場してくる可能性大ですが
もしかしてジル隊が出てくるメインクエストだけ…かな?
五勇者組はトカマクとは逢いたくないでしょうしねー



09-081604.gif

しかし毎度毎度名前長ぇよ!!





意外と打たれ弱い(ウィリス談)ジルを鼻で笑いつつ
(違うよ、馬鹿にしてるんじゃないよ!これは愛情表現だよ!)(ぇぇー…)
話を聞いていると、セラルカ山中にあった地下遺跡と元々あった遺跡とが入れ替わったんだとか。

…一体何の為に?

とても人の手で行えるような事じゃないみたいだし、
もしかしてナクゥバクエで話に出てきた……。
ひとまずルートが2つに分かれているので、
ウィリス・サミュエルの力を貸してもらいつつジル隊と手分けして調査開始です!








09-081605.png

どうでもいいんですが、ここのMAPってちょっと人に見えません?w
なんとなくガイコツみたいに見えまする(・ω・)









09-081606.jpg

PTLさんにお任せした結果、サミュエルと共に「変容領域 南」を進むことに。
ウィリスのHPが1100前後に比べHP900前後と、壁にするには若干不安ですが
そこはやはり五勇者補正のお陰で硬い上に強いのなんの♪
しかしMAP自体は複雑ではないものの、結構な広さがあるので
階段探索には苦戦しまくり…。
罠もあるので新種亜人猫にうつつを抜かしてるといつの間にかHPがっΣ(゚д゚lll)

北・南ルートに共通してある途中の固定層では
それぞれのルートに居る新種モンスターのLv.1が居るみたいですねっ
Lv.1放出祭りは大歓迎ですヽ(・∀・)ノ♪

どうせ捕獲は行かないけどな!!





変容領域 南 上層5F+固定層を抜けるとあとは下層3F分を突っ切っていくだけなのですが
ここからは敵として黒衣教団ともエンカすることに。


09-081607.jpg

この方が噂の理事長さんですねっ!?
(by鈴●さん・ぺ●ぎ●さん)

どうやらじゅじゅちゅ使いさんだそうです。
そ、その割には杖の通常攻撃が痛かったんですが…w





無事に下層を抜けると、早々にボス戦です。



















ボス戦です。
































09-081608.jpg

ボ ス 戦 で す 。



























09-081609.jpg

デコメ(※)キタ(゚∀゚)コレェェェェッ!!!



……なんて野良PTではさすがに叫べないので心の中で盛大に発狂しつつ!←
スミマセンスミマセン、がおちゃんからうさみみおやびんにペット切り替えた時に
皆さんからせっかっく良い反応を貰えたのに
通常エンカに入る直前にチラっと見えた水色長髪のデコメが気になって
それどころじゃありませんでした!!(…


※デコメ=でこ眼鏡 の意味。でこが出ていて眼鏡を着用しているキャラの事を指す。
 Dr.キューもデコメじゃね?と指摘されましたが中の人的にアレはハゲという認識なので
 デコメではありません。断 じ て !!




これ、北側ルートだとヤシャが待ち受けているらしいですね!
南を選んだPTLさんGJJ!!!
どうにか興奮する気持ちを抑え、装備を整えていざボス戦!
教団リーダーには闇クエで物理スキルによる恐怖を味わっているので
5人PTと言えども油断は禁物…

と、思ったのですが










09-081610.jpg

なんか大人しくね?
っていうか レベル下がってね……?

※ウィルノアの闇:通常ルートではLv.40です


それでもポジチェン多様してくる上に攻撃力が高いことには
変わりなかったのですがzzz



09-081611.jpg

挙句、連撃 初舞の?系と思わしきランダム攻撃までしてくる始末!
少し体制を崩されかけましたが、すかさず薬を投げて立て直し。
……どうしましょう、ちょっとスキル名見ただけでときめくんですが(ぇ

久々に重症のようです(;´¬`)・;゙.:';ゴフッ





09-081612.jpg

ボスよりも雑魚殲滅に手間取りつつも無事撃破!
やっぱり5人PTっていいですよね、ウンウン♪ ←万年ソロ突撃してた人









09-081613.gif

デコメさんまたねー!
またメインクエに出てきてねー!!

と、またもや心の中で盛大に別れを惜しみつつ。
黒衣教団が最後に爆破装置を仕掛けていってしまったので
それを止めに奥へと進みます。














09-081614.jpg

奥に……























09-081615.jpg

ほぎゃあああぁぁ生首いいぃぃ!!!??


じゃなくて人が倒れてるだけか…!お、驚かしやがってっ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どちらにせよ、ヴィクターにより既に息絶えてましたが。

……え?ヴィクター?












09-081616.jpg

スマンまったく目に入ってなかった。
居たんですn……ごほんっ。
「手に入れたいものがあった」そうですが、他の人が拾った?みたいですねー。
こちらとしては爆破阻止してくれたので手間が省けましたっ



以下中途半端なSSから一部台詞抜粋。



ヴィクター 「そんな些細なことに関わっている暇はない。
        俺の敵はその大災厄を操る者、
        神域とかいうこの世界の上位世界から
       俺たちの運命をもてあそんでいる連中だ!

        遺跡移動、この世界の改変も神域の者の仕業。
        正直に言おう。
        俺ひとりで神域の奴らに勝つのは難しい。
        昔のように、共に戦う気はないか?」




ナクゥバの時も耳にしましたが、”神域”という名の上位世界、そして神々の存在が明らかに?
てっきりストーリーのラスボスは、PVの最後にも出てきていた5体の化け物
(自分の予想としては五勇者が変身した姿)だと思っていたのですが
これは…その”神域”に住む者、この世界の創造主=神?を相手に戦う事になるかもですね。
この世界の改変という台詞も引っかかります。
遺跡入れ替えの他にも何か起こってたんでしょうか。

テラジェネのことじゃないよね!!

自分達が思い描いた通りの世界にならなかったから、いっそ無に還して
また一から創り直そう、とかいう魂胆だったり?
それなんて封/神/演/技^q^


益々メインストーリーの続きが気になってきましたよ(*゚д゚)ハァハァ!




09-081617.png

そしてウィリスはサミュエルの保護者決定。(ぇ

さみゅーんが無茶なことやらかさないかハラハラしながらいつも見守っているわけですNE!
とか妄想…ダメですか( ´ω`)





ともかく、この遺跡…モンスター強化施設(だったらしいですよ?)は
五勇者により封鎖してもらい、事件は解決!!
ご一緒した皆様、お疲れさまでした~っ








…でも、何の為に強化施設なんて作られたんですかね。
強化=凶暴化、と捉えればいいのかな。

表向きには大災厄を阻止したことは正しい。
…が、これまでのメインクエの話を継ぎ合わせるとー



・過去の大災厄を阻止したことは間違っていた。
 この世界は大災厄を受け入れるべき
 (闇クエまでの黄勇者の認識)
・黒衣教団は闇に葬られた過去の歴史を知っているからこそ
 大災厄を助長するような動きをしている?(五勇者の手がかりを消したりetc...)
 でも村おこしクエで登場する黒衣教団のNPCが
 「異世界人に頼らない世界を作るために入団したのに…」と口にしていたのが気になる
 黒衣教団側も”神域”についても知っているのか?

 まだまだ教団の行動については不鮮明ですね
・ヴィクターは要は神の意思によって運命を弄ばれるのは
 間違っている、として神を滅ぼそうとしている で合っているのやら(ぇ
 シャマランの死が関係してるんじゃなかろうか、と個人意見。




……うん、まとめたつもりが余計わかんなくなりました(´;ω;`)ブワッ
くそう、メインストーリー完結するまでは意地でもコンチェについていってやる!




とりあえず台詞補完する為に変容クエ付き合ってくださる方募集。
間違いなく強化ルート逝きになるかと思われますが'`,、('∀`) '`,、

« 8/17(月)付けうpメモ|Top|お決まりのネタですその2 »

コメント

強化ルート・・・

まんまと強化ルートでデコメに返り討ちにあった
般若さんが通りますよー

まぁその時は一緒のメンバーが某王国で
カンストキャラ不在&兵士1クレ4で行ったので
あっけなく返り討ちでしたzzz

と言う事で、デコメに対抗して
ハゲメでどうでしょう<Qちゃん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ感性を持つ人

シライさんったら…アタシと同じ所に突っ込んじゃって…

もうアタシはこのクエ、
「ウィリスはサミュエルたんにほにゃらら」クエ
と名づけてます…それしか印象に残ってないデス

>じゅんさん
や、やっぱり強化ルートでは凶悪なんですねデコメ…っ!
何か噂では強化ルートの回避方法が存在しないとか聞いたのですが…
さくっとクリアしたい場合には面倒ですねぇ変容クエ;

個人的にはハゲメよりもQちゃんの愛称がツボってしまいましたw
…あんなのハゲ親父で充分だいっ!(脱兎)
――――――――――
>某もふぽんさん(え?隠せてない?)
Σぎゃああご指摘ありがとうございます!
きっちり最後まで確認せずに記事UPしちゃうのでこの間違いようですよ…w
なので指摘してもらえると大変助かります。
クラビーのLv.1、どこかで実装されるといいですねぇw
――――――――――
>カイリさん
あとはジルベルトの虹色の脳細胞もツッコミに加えたかったのですが
記事の構成上カットされました。これも愛情DEATH☆

ウィリスはいいようにサミュエルに振り回されてそうですよね。苦労人っぽいですよね!笑

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

