スポンサーサイト


お決まりのネタですその2

■ 『職業バランスの大幅調整』に関する仕様変更追加のお知らせ 




>いつも『コンチェルトゲート フォルテ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
>
>8月12日(水)に掲載いたしました
><次回大型アップデート情報(1)『職業バランスの大幅調整』>
>について、仕様変更の追加のお知らせいたします。
>
>●仕様変更の追加
> 【変更前】
>  各職業で防具の装備ランク制限を設定
>
> 【次回9月上旬予定のアップデート時】
>  すべての職業で、すべての防具が最高ランクまで装備可能
>  (該当装備:鎧/服/ローブ/ブーツ/靴/兜/帽子)
>  ※装備可能レベルは従来通りとなります
>
>本修正は、以前より検討しておりましたおしゃれ衣装との合成の兼ね合い、
>並びに戦闘におけるプレイヤーの選択肢の拡張を意図したものとなります。
>追加の修正となりお客様に混乱を招いてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
>
>これに伴い、先日掲載いたしました
><次回大型アップデート情報(1)『職業バランスの大幅調整』>
>の内容から「装備可能防具ランク」を削除いたしました。
>
>
>これからも『コンチェルトゲート フォルテ』をよろしくお願いいたします。
>
>『コンチェルトゲートフォルテ』運営チーム





( ゚д゚)








(つд⊂)ゴシゴシ








  _, ._
(;゚д゚)………!!?



















こ、これは……。

確かに使用スキルの増減により職業内でのバリエーションが無くなろうとしている今、
防具によって鎧装備の壁クレとか高機動型の騎士とかローブ着た魔系封印術士とか
特色は出せるかもしれないけど
結局スキル制限が大きいからちょこっとしか選択の幅は広がらないような…っ

でも憧れのR5軽装がクレでも着れるよやったネ!とか一瞬喜びましたごめんなさい(…)

うーん。
まぁ全職R5まで装備可能になったことで1次生産職もLv.30以上に育成する意味が出てきたし
何より素材集めの時に安定度がかなり増しますねコレは。
戦闘面でも、固さを少しでも補おうとする人は鎧などの重装備を
脆くなってもいいから少しでも速さを求める人は軽装を
魔力や魔防の底上げを計りたい人は魔ローブを…ってカンジで別れていくだけでしょうし
勿論今まで通りの装備のままの人だって居るだろうし…
皆が皆、一斉に鎧を装備するようになるわけじゃあないでしょう。
ボス戦はともかく、通常の狩りだと後衛魔職には鎧なんて必要ないって思うぞ自分は。
ゲームバランスを壊すほどの問題じゃない…と思うのですが。
Duについてはシリマセンzzz


ただDEFローブは乙りそうな 予 感 。


R3のDEF服にすら負けてたのにこれじゃあ勝ち目が…zzz
見た目的にはMGAローブより好きなんですけどねぇ…とくにR3。
でも性能が可哀相すぎて着る機会ががが。せめて軽装並のDEF値は欲しい;






とにかく、しばらくはコンチェの行く末を見守るとしますか…
ガメポ運営さんは何考えてるのやら( ´ω`)

« メインクエは続くよどこまでも|Top|Gr上げ強化週間 »

コメント

ひそかに

光著がDEFローブだったりします(事情により)
ただ、やっぱりDEFローブの生産者が非常に少ないっていうのが
今もわかっていますが、この修正だとDEF生産者が絶滅しかねないですね;

まあ、ひとつうれしいっていうと、魔職でもDEF服とか気軽に着用できることですね。
実はローブより服のほうが好きだったりします♪

迷走してますね

えーと猫全員高レベル装備でおそろにできるなあとか考えました、すいません。

この先二転三転しそうな不安感をプレイヤーに与えるのはどうかと思うのですが。

斜め下にだけは向かわないで欲しい

>光著さん
DEFローブのスキル持ってる方も、ベンダーや露店の売りもまったくと言っていいほど見ないですよね…
実は自分も昔はスキル持ってたのですが、あまり着なくなってしまったので削除してしまいましたゴフン。
防具装備ランク一律R10までに伴い、一部武器含めた装備品のステータス見直しを切望します…

同じく服装備はかなり好きですね~
R5のDEF・MGD両方のデザインがお気に入りです♪
――――――――――
>小梅さん
にゃ、にゃんこ全員でお揃い装備……っ!!

おっと意識がトリップしてしまいましたすみません。
確かにこうもコロコロ変えられて、しばらく身動きの取れない状態にはなっていますが
ちゃんと後々から良い修正もあるんだと信じて待ち続けています…
情報の小出しってなかなかツライものですねぇ;

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

