

7/27(月)付け公式…ウッ(´;ω;`)

※さすがにアレだったので(笑)本題と追記部分をひっくりかえしておきました。


定期メンテ後に起こったバグについては追記部分に書いておくとして。
さくっと本題へゴーです!







■ 7/27(月)付け アイテムショップアップデート
■ 『Master of Master』に新職業追加





・ファーレンくじ総入れ替え
  ┗ 今回の見所はなんといっても封印卵の豪華さか!?
     てっきり星祭りのミニゲーム景品だと信じられていたタコヤキ(正式名称:ダンプリング)が
     レア度★×3でくじに登場です。
     他にもムシーダのまっくろ。バージョンのハーウ
     グレッグのまっしろ。バージョンであるロシュ
     フィールドボス・ディーダボッツの取り巻きゴキゴキ
     そしてハズレ的なデスコキャクタス。
     (でもサボテン系は武器も持てるし、Duする人には使える…ような……zzz)

     オサレ服に関しては、既存くじオサレの色違いが出るという話だったんですが
     割と人気も高かった?守護騎士・騎士服・隠密は赤オンリー。
     騎士服はかわいいけど、デイムベレーがクロスデザインじゃなくなってて少し残念。
     完全にハズレ扱いだったらトロピカル女・男は待望の原色(緑)が出て
     ちょっとは株が……う、ううーん。
     男衣装はやっぱり微妙のような気がすr
     新作も2点ありますが、カエルローブはちょっと気になるところですね!
     ヴァイキングはお察し…かと(´ω`)





・MoM侵食新職追加
  ┗ 新たに騎士・風来・封印術士が公開。

     風来は予想していた優遇スキルである「振り子作成4種Gr10」ではなく
     タウンゲート開放関連のクエストクリアが条件になってるそうです。
     よしかなめ君よ、今すぐ風来に出戻りしてくるんだ!はい駆け足っ!!
     これでやっとパルフェゲットですよ(笑)
     騎士は妥当、と言ったところですが…… 封 印 術 士 。
     ロイヤルガードとナクゥバのプロフィールカード登録って何だYO!     
     ここだけ明らかに難易度違う気ががが
     うぅ…全然挑戦すらしてないけど全職マスターへの道が一気に遠く…
     白うなぎを連れ歩く人、現れるんでしょうか。

     詳細情報はいつも通りWikiへドゾー  つ



さて、シルトのレベルをいい加減20にしt(ry







↓以下緊急メンテのお話

公式より抜粋。



 >7月27日(月)定期メンテナンス後より、一部のキャラクターにおいて
 >メニュー「Address」内において不具合が発生している現象を確認しており、
 >現在、調査・確認を行っております。

 >なお、本現象の対応につきましては追ってご報告いたします。


 >ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

 >『コンチェルトゲート フォルテ』運営チーム



メンテ後にINした途端に
”名刺が削除されました。
相手側のキャラクターまたは名刺が削除された可能性があります。”

――と表示され、自動的にAdressから相手の名刺が削除されるバグだとか。
な、なんでこんな時に限ってこんなバグ出てくるんだポン酢よ!!
普通ならこちらから名刺を一方的に削除しても、削除した相手には
上記のようなメッセージは出ない(削除されたと伝わらない)のですが…
(キャラデリされた時は”●●の名刺が削除されました”と表示される)

これ、緊急メンテ入るまでにINしていないキャラにも発生されてるんでしょうか…
別に今もコンチェで会える人の名刺が対象になっていたなら貰い直せば済む話なんですが
じゃあ。もうずっと会っていない人の名刺、は?
そりゃー本当に戻ってくるかどうかなんて分からないし、どちらかと言えば
会えない可能性の方が断然高いですよ。

でも。

ふらっと気まぐれにでも顔を出しにきたら…たまたま名刺が光っていたら。
また色々と話せるじゃないですか。
「おかえりなさい」って言えるじゃないですか!



つまり何が言いたいかというと、2,3人ほど繋がりを失くしたくない人が居るんですよぅ(´;ω;`)
数ヶ月に何回か見に来てるのは知ってるから…っ
こういうのを未練がましいって言うんですけどねっ!!orz





愚痴というか暗い話から始まってすみません!
復旧作業頑張れ マジ頑張れ!!
そしてもうちっとしっかりしやがれポン酢ぅー―――!!!

※21:45に無事メンテ終了。復旧作業お疲れ様でしたっ

« 「あ、間違えたケロ!」は聞き飽きた|Top|夕焼けも朝焼けも好きだ。 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

