

少々脱線

久しぶりに音ゲー(ポップン)してきたら見事両腕が筋肉痛になりましたシライですギャー
痛…っ 入力してると地味に痛……っ(笑)


ちとコンチェに関することが書けなくなったので気分転換。
スランプってやーねぇもう( ´¬`)






09-072501.jpg  どう見てもメタ●ス●イム。


半年位前にも一度書いた気がしますが、コンチェの他に
ハンゲーム運営のMMO「LEGEND OF LUNA」というゲームにもちまちまINしていたりします。
今は「LUNA twinkle!」(ルナトゥウィンクル)と名前変更になったみたいですが。
ひたすらMOB狩りしたい時にだけ様子見に行ってたんで最新情報なんてさっぱりですよ'`,、('∀`) '`,、
レベルも未だ36なのでカンストなんて遠い夢です。ていうか絶対無理。
ライフストーン狙いでひたすらガーゴイル狩りしてるから次の狩場に移動出来ないし…!
とりあえずLv.40で3次職に転職できるのでそこまでは頑張りたいところ!!





今回は「ポコ」というペットが実装されたそうなので
さっそく手に入れるために行ってみましたよ~
入手クエはLv.20から受けられるクセに、
目的地にはLv.40前後のMOBがうようよしてるとかなんというマゾ仕様!
自キャラにはむしろウマウマですが♪

サクっとミッションこなしてサクっとゲット!さっそくご対面ですっ
公式イラストを見る限りじゃ結構かわいらしくデフォルメされてるけど
一体どんな姿なのか…!(゚∀゚)ワクワク




さぁイラッシャーイ!!!




















09-072502.jpg
















09-072503.jpg


か、かわいくNEEEEEEE!!!






元々グラフィック自体がリアル仕様だからしょうがない…のかコレは……('A`)






どうやら戦闘させられるようなので、いったん序盤のMAPまで戻って
戦闘能力を確かめてみることに。
AIを”先攻”にして、すぐ傍に居たハイタートルにちょっくら攻撃!





















与ダメ : 1


















( ゚д゚)

























被ダメ : 180オーバー




















(  д )    ゚ ゚














勿論引っ込める間もなく、入手して15分後にあっさりとお亡くなりになりましたとさ。

合掌(チーン

復活させるには先日の大型UPで追加された「ネラ城下町」という拠点MAPまで行かないとダメとか。
え、それってどう行くんですk
モンブランの船着場までしか遠出したことないからその先のMAPわかんないですYO!!
それにLv.80↑MOBがそこかしこ徘徊してるMAPなんて走り抜けられる自信ががg



半ばポコ育成は諦めかけたけど、考えてみればMAP移動呪文書があるじゃなーい☆



というわけでアイテムモール倉庫に何故か入っていた呪文書を引っ張り出してきて移動ー!!
初めて使ったけど(ぇ)便利なアイテムですなぁ♪









09-072504.jpg
09-072506.jpg
09-072505.jpg

ネラ城下町。雰囲気も良いけど何よりBGMが素晴らしい(*´ω`)
ここまで自力でたどり着ける日は来ないような気もしますが!!←
ぐるっと街中を回って、ようやくポコ復活アイテムを販売しているNPCをハケーン
さっそく購入………って ひひ一つ100,000G!!?
すげぇ金かかるとは聞いていたけどここまでとは…
POT買いまくりなお陰でで所持金が500,000Gから増えない自分にとってはキツイです('A`)
でもせっかくのポコ、育ててみたい気持ちの方が大きかったのでズバっと購入ー!
今度は死なせないように気をつけないと…
しかし1レベル上げるためにMOB100匹倒さないといけないのは面倒かも。
キャラ本体が経験値入る敵じゃないとダメみたいだし(=ω=;)



……で、これ書いてる途中にポコについてWiki見てきたんですが


>ポコにはプレイヤーとの「親密度」という数値(最大で100)があり、2分に1ずつ減少する。
>親密度が0になった時、ポコは死亡する。
>親密度は餌である「ポコフード」を与えることで30回復するので~~…………



アイテム「ポコ用フード」……販売場所:ネラ城下町
                 販売価格:50,000G


なんという金食い虫/(^o^)\
本気で育てたいならえさを買う為に倉庫キャラの移住必須ですかそうですか!






………うん、しばらく封印しとこうかな☆←

« 夕焼けも朝焼けも好きだ。|Top|!? »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

