スポンサーサイト


実況の半分はフィクションで出来ております

09-071801.png

ベンダーで 売りさばいてから 気付く誤字 (季語なし)

ゴメたんソードってなんだよゴマたんだよ!
そんな間違いにも気付けないからブログも誤字だらけなんd……ゴホン

結構街中でお名前を見かける方だったので、なんとなく恥ずかしかったですw







09-071802.jpg

先日、久しぶりに有人PT(ここ重要)で地底クエへ行ってきました。
マルチ以外でここを這い上がってくるのは何ヶ月振りだろう…!
その証拠にゴブ蔵がきっちり写っているSS………が、これしかありませんでした(´・ω・`)
他は全部吹っ飛ばされた後だったよw
久々にペットが後方に出現する現象見ました。まだあるんデスネー


仲間(※一部)から極稀に攻撃を受けるリーダーに引っ張ってもらいながら、いざボス戦!






09-071803.jpg

なんというか、呪術フィーバー?
雑魚掃除してる間に面白いくらいにポコポコ決まってました。
これは酷いw
混乱状態で逃げ出さないかなーとネタネ申さまにお祈りを捧げていましたが
かるーくあしらわれたようです。チィッ




巨大ハナルキRも撃破できたし、良い時間なので
ここらで解散………




しようとしたその時。




























09-071804.jpg

装備をすべて脱ぎ捨てる 変 態 が2名。


























09-071805.png

さぁ………


















09-071806.png

決着を着ける時が来たようだなっ!!!



































09-071807.jpg




シライ

 「さぁ、突発的に始まってしまいました
  拳で語れ!素っ裸DU!!
  解説はワタクシ、シライがお送り致します。」









09-071808.jpg

「本日の対戦相手は封印術士の某g氏。
 装備は一切使えないため、飛び道具系のスキルは使用不可!
 ダメージを与えるためには通常打撃しかないわけですが
 その中に呪術を織り交ぜかく乱し、戦闘を優位に持っていく作戦でしょうか!
 セシルが魔法ABを警戒して動けないのを尻目に、容赦なく呪術が浴びせられます」






09-071809.jpg

「しかし負けじと呪術のスキをついて反撃を試みるセシル!
 詠唱後の硬直時にどうしてもダメージを与えられるのがツライところですが
 すかさず回復魔法でカバー。これは持久戦が予想されますねぇ」














09-071810.jpg

「おぉっと!?
 運悪く、詠唱中にどうやら”睡眠”を受けてしまった模様!!
 これではガードが出来ない!魔法で攻撃も出来なーいっ!」





09-071811.jpg

「勿論こんなチャンスを逃すはずのないg氏。
 間髪いれずにコンフィを唱え始め……
 あ、あぁっと!?なんと”混乱”にまでかかってしまいました!」








シライ 「そして目覚め挨拶、と言わんばかりに眠るセシルへ一発
  相変わらずのSっぷりですねコノヤロー
  ちょっとは手加減しやがれっ

  ……おっと、つい私情が漏れてしまいました」







シライ 「目覚めたものの、混乱はすぐには解けずうまく動けないセシル。
  どんどんHPが削られていってしまいます…

  だがしかし!?HPゲージ残り1ミリまで追い詰められたところで
  どうにかヒールが間に合ったようです。体勢を立て直したっ!」









09-071807.jpg

「恐らくもう一度睡眠・混乱にかかってしまえば今度こそ終わりでしょう。
 が、それは向こうも同じ様子。あと一撃与えられると…というところまで
 追い詰められているようです」










09-071808.jpg

「さぁ、g氏が再び呪術を唱え始めた!
 それを見てこちらも詠唱体勢に入るっ!
 発動は呪術の方が数秒早い為、ここで何か呪術が決まれば
 ほぼ決着が付くでしょう!

 最後に笑うのはどっちだー!!?」






































09-071812.jpg

「せ……セシルだ!
 g氏、最後の呪術をはずしてしまった模様!!
 戦闘前に”絶対勝てねぇww”とコメントしていたものの
 どうにか勝利をもぎ取りましたっ!!!」










シライ


 「それではセシルさん、素っ裸Duという初ルールでの戦闘でしたが
  感想はどうでしたか?」




セシル


 「武士モーションでの呪術詠唱がチャクラを組んでいるみたいで面白かったのと
  見慣れているはずの縞々パンツのドアップに、意外と笑いが止まりませんでした」



シライ



 「いやいやどこに着目してるのこの子は」







素っ裸Du、総評は”しぶとい&終わらない”といったところでしょーか。
相手が通常打撃オンリーだったなら、それこを時間はかかったものの
最終的にはセシルのMP切れで負けていたかと?
物理攻撃の合間に魔法詠唱しても、間に合わずにABされることが多々zzz
あと近接物理スキル持ちの相手には確実に勝てないと思いました!
物理スキルは回転速いですからねー。連打されると魔法詠唱なんてとても出来ないですよ;
こちらも物理スキル持っていれば変わってくるんでしょうけど(´・ω・)

皆様も、ネタがなくなってきたときにでもお試しあれ~
しかし各職の特徴が浮き彫りになるDu方法だなぁ…

« ガメポ新キャラ|Top|また来年。 »

コメント

そして

最後の総評でまた誤字るお茶目なセシルたんであった まる

Wikipediaより抜粋

<ゴメたんソード>

中世ヨーロッパ、イスパニアの有名な刀鍛冶マルセロ・ゴメスの作品。
特にゴメス晩年の作品が日本の刀剣マニアの間では好まれ、
何故か萌えキャラ化されたゴメスの作品軍の総称となった。

ゴメス本人はいかつい髭の男で、何故この人が萌えキャラ化されたのかの
経緯は不明。

アッー

>ギンさん
∑(゚Д゚;≡;゚д゚)エッドコダドコダと探してたら本当に誤字ってましたぎゃーw
いっそ説明文を”コンチェルトゲートの誤字ブログ”にでも変えるべきですNE!
――――――――――
>BANXさん
いいい 一瞬本当にあるんだと思ってついググっちゃったじゃないですか!
信憑性高すぎですよこれw

……ま、マルセロ・ゴメスで引っかかってきてるのは関係ないですよね。ねっ!?

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

