スポンサーサイト


(指の)限界を超えた戦い

おにゅーのパソコンがどうやってもネットに繋がりません orz
ルーターが悪いのかLANケーブルがダメだったのかもうさっぱりです。くぅぅ…!
おまけに外付けHDDを介してデータ移動させようとしても何故かこっちも繋がらNEEEEEE!!!!
データの移動すらさせてくれないとかなんという駄々っ子!

そろそろ禁断症状(ぇ)が出てきそうだったので一旦諦めてコンチェ覗きにきましたよウフフ☆
絵茶会のもうひとつのログも上げないとだしね!わ、忘れてなんかいないですよ…!?



とりあえず放置しっぱなしだった「秘めた力を求めて-Lv.15キャップ」へチャレンジしてきました。







あ、勿論マルチ3キャラです☆










何気に頑張ってレベル上げしていたセシル、かなめと自分でGO!







09-071101.png

Lv.5の時と同じで、動けないネンニの為に食料調達へ。
”ふがふが草”を手に入れるためにふがふが洞窟(10F+固定層11~13F+最下層)へ赴きます。
道中の敵はグルマッシュとスパイルマッシュしか出ない上にLv.2~3とかなりの雑魚っぷり!
範囲魔で吹き飛ばすの超たのしーヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ
しかしMAPは広いので階段を見つけるのがちと面倒…。






09-071102.jpg

白いほむ鶏が通路を塞ぐ12Fを抜けると、13Fには黒いほむ鶏が2匹。
そのうちの1匹が弱っているので好物のほっさむの種を食べさせて元気にし、
この2匹を決闘させないと最下層には到達できないそうです。
これが噂の腱鞘炎MAPですネ!!







09-071103.jpg

12Fにあるほっさむの木を調べると種が手に入るのですが、これを持ったまま
通路(白ほむ鶏がいる場所)を通ろうとすると種を食べられてしまいます。
おっさnネンニの近くにいたほむ鶏も種取ろうとしたらえらい怒るし
どんだけ欲深いんですかここの鶏たちは!まったくもう!!( `゚Д゚)-з
このまま丸々太らせて食用の鶏肉にゴホンゴホン


09-071104.jpg

なので近くにある茂みに種を一旦隠したあとにほむ鶏の傍を通過。
その後、先ほどの茂みの反対側から種を回収して、また次の茂みに隠して通過して……の繰り返し。
しかもほっさむの木も茂みもNPC扱い?になるようで、
PT組んだ状態だと個々で調べられないんですよねっ
木からはPT全員が種を手に入れられるんですが、茂みはPTで調べても
PTLだけしか隠せないときたもんだ…!

つまり個々に種を隠す為にはいちいちPTを解除しないといけないワケで。
それを何十回、何往復と繰り返さないといけないワケで!
そりゃ腱鞘炎にもなるよ!どんだけ地味な作業させるんだよ!!

ていうか実際やってみて右手がちょっと痺れ始めてきました。

こりゃマルチPTは組まずにやった方が良さそうですね精神的に('A`)
途中の滑る床もすんげーイラっときます…!
移管後、仕様なのかは不明ですが滑る床通過時に
アイテムウィンドウが勝手に閉じるようになっちゃってイライラ更に倍増みたい な … !

最初の5個くらいは3キャラ固まって移動しながら運んでいたんですが、
同じ動きを何度も繰り返すのに飽きてきたので少しやり方を変更。




09-071105.png

上のように、オレンジ・青(滑る床地帯)・赤の部分にそれぞれ1キャラずつ配置。
まずオレンジの部分にて種を必要数(12個あれば決闘が始まるそうな)

09-071106.jpg

↑ここの茂みまで運ばせます。
種は複数所持できないものの、茂みにはいくつでも隠せるので
実質一度に12個は余裕で運べます。往復運動しないといけないので面倒なことに変わり無いですががg
全て移動が終わったら滑る床地帯にいるキャラへバトンタッチ☆

青の部分では茂みから種を取り出しては
次へ繋がる茂みの前まで移動して隠すだけでOK!

本来なら、この作業に加えて更にほむ鶏の元を通過しなければいけないので
最短で8手かかるのですが、上の方法だと種を移動させて
更に元の位置(茂みの前)まで戻ってきたとしても
種一つの移動がたった4手で済ませられるわけです!


あとは赤い部分にいるキャラで種を最後の茂みまで全部移動させ、
オレンジ・青の区域のキャラと再度PTを組んで黒いほむ鶏に種を全て食べさせれば終了♪
クリックする回数はそんなに変わらないかもしれませんが、
手間がかかると思われる滑る床の移動がかなり簡略化されるので
精神的には楽になるかなぁと?
種運びにかかった時間は大体30分くらいでした。


もしLv.20キャップがまだでマルチ突撃予定な方は、上のリレー方式を
一度お試しくださいな~







そんなわけで無事Lv.20もキャップ解除成功ー!!
何気に”2週間でLv.20到達する”という目標は
見事撃沈していますが、まだまだシルトレベル上げ頑張りますよチクショォォォー!!!













――そういえば。


09-071108.jpg

ふがふが草を手に入れてネンニの元まで戻る際にほっさむの種を手に入れておいて
もさもさ洞窟(Lv.5キャップ解除時のダンジョン)に居るほむ鶏にあげると
PTにくっついてきたんですが、これってLv.30キャップ解除の時にも通用するんでしょうか?
もさもさ洞窟11Fにもほっさむの木あったよねっ
※30キャップの時に居るらしい黒ほむ鶏のシンボルエンカ。
 どうやら白ほむ鶏がPTに居るとどうにかなるらしい?

自分で確かめてみたいけど ほら まだ軒並みLv.15ですから^q^
挑戦して試してみた方、情報求む~!!


あ、勿論ほむ鶏はネンニの洞窟外には連れ出せませんぜ(・ω・)

« ペットモーション課金販売してくれないですかね…|Top|キタ――(゚∀゚)――!! »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

