スポンサーサイト


めざせポ●●ンマスター!(6/29付け公式うp)

真っ先にこれが思いついた自分は間違いなくポケモン世代^p^
ハートゴー○ド&ソウ○シ○バー発売楽しみです!←




それはそうと。

27日の絵茶会にご参加頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした~!
いやぁ一人オープンな方が居るだけであそこまで変わるんですね(*´∀`)ウフフ
久しぶりにテンション飛びました。色々と失礼な事言ってたらすみませゲフゴフ
とりあえず今週中に公開を目処に絵ログ整理始めま……す。
年齢制限モノはパス制にして文字通り裏逝きでっ
ほら一応ウチは健全でやってますから(*ゝω・)b☆
しかし自分の中の感覚が相当マヒしてるようなので
どこまで良くてどこからがダメなのやらもうさっぱり\(^o^)/

あといじられまくってた某氏のきのこ的なアレは裏と言えど載せて良いのかと!
「基本はログ掲載」がルールでしたけど…さすがにアレは下手するとイメージ損なわれちゃいません?
ちょっと許可頂きにいくかもしれないです(´・ω・)


絵茶会も、月一程度で定期的に開催できればなー…と思ってるんですが
やっぱり中の人の都合を考えると難しいところです。
今回の件で自分には人をまとめる力は無いと身に染みましたしねw
ともあれ、また開催するときはよろしくお願い致しますよっ!






■ 6/29(月)付けゲームアップデート情報
■ イベント【Master of Master~目指せ!ジョブマスターへの道~】開始





・期間限定クエスト「ファーレン王国の星祭り」
  └ 今年もとうとうこの季節がやってきたんですね…うーん懐かしい。
     もうすぐ正式開始2周年かぁ。
     去年はスターマッシュ捕獲に燃え尽きたんで今年は普通に楽しむだけにしようかと(笑)
     なにか追加点あるといいなー

     ……と思ったら4亀にミニゲームらしき画像が出てるぅぅぅうう!!!
     >4亀もとい4Gamerさんの記事はコチラ<
     ”カラーヒヨコを追いかけろ”…ですって。
     こ、これ景品にもしかしてカラーヒヨコがもらえたりとか(しません)




・スキル”アニマート”の効果範囲調整
  └ アニマート発動後にポジチェンすると、効果範囲がポジチェン前の状態のまま
     変わらない、というバグがあったらすぃ(・ω・)

     ◆→アニマート詠唱者  ●→効果範囲  ○→空き

      ○●◆●○   例えばこう詠唱していて、ポジチェンにより詠唱者が
      ○○●○○   後衛にいくと

         ↓

      ○○●○○   画面上のエフェクトは左図のようになっているわけですが
      ○●◆●○   実際アニマートの効果自体は↑のポジチェン前の範囲のままだったそうです。

     不具合じゃなくて仕様なら後衛巫術師も更に活躍できそうだったのに(´・ω・)
     アニマートの効果は絶大なことに変わりはないですけどねっ




Master of Masterについては長ったらしくなっちゃったので
追記へ折りたたみ~





・めざポケならぬ目指せジョブマスター
  └ えー、最初の3職でさっそく蹴っ躓いてるのでMission条件云々は
     Wiki攻略ページをどうぞ     ┬┴|・ω・)っ゛
     称号もスキルGrも足りませんでした(つд⊂)ェーン

     イベント内容は各職業ごとに設けられたゲーム内に関するMissionをクリアして
     マスター称号(鏡映クエ報酬の特殊称号とはまた別)を集めるもの。
     なんと集めた称号数によって豪華なペットが貰えちゃう!?
     しかも称号獲得数1個の時点で結構ヨダレものですよ(*´д`)ハァハァ
     普通に遊んでいればほぼ確実に最初の一匹は貰えるでしょう♪

     しかし問題は そ の 次 。

     1アカウントずつでの参加になるので、6キャラフル開放で尚且つ別々の職に就かせて
     きっちり育成していればマスター6つは楽々とれますが、
     2匹目のペット獲得条件は称号7つ。
     つまり最低でも1キャラを別の職へ転職させないといけないわけです。
     しかも先に公開された3職のMissionを見る限りだと、
      ・その職の優遇スキルを複数MAX値にする
      ・その職のゲーム内マスター称号を習得する

     この2点が必ず条件に絡んでくるので
     毎回スキル上げ+鏡映クエクリアが必須になってきます。なんという手間…!!
     これで称号15個(つまり無職と6/1に追加された新職以外の全て)集めようとすると
     一体どれだけの転職とスキル上げを繰り返さないといけないのやら orz
     多垢で戦闘職・生産職みたいに分けてる人は乙りますなコレ。
     パルフェは大量生産されそうですが(笑)

     自分は……恐らく7つまでなら行けそうな気が!
     スキルとステ振り的に考えて役決めしちゃえば、メイン垢でどうにかなると思うんです。
     魔クレはセシルに、風来・封印・弓とついでに兵士もかなめに。
     猟師・調理・防具はスキルさえ上げちゃえばOK!そして本体鑑定士も合わせて10つ!!
     ぶっちゃければ自分が転職しまくって残りの武器・樵・騎士・薬剤も極めちゃえば
     (レベルは上げないとだけど)これで完璧★
     正直2次生産職系は材料調達の関係でかなり厳しいですが…!!!
     とりあえずは7つ目指してがんばってみるかな!
 
     ……って待て、風来って優遇スキルMAXが条件だと振り子作成って事になるんですがw
     振り子作成スキル4つをMAXにしろってか(((; ゜д゜)))ガクガクブルブル
     騎士も優遇ってぇと飛龍撃とビリアルドですかまさか。
     個人的に出が遅いスキルのGr上げは嫌いなんだぁー;
     この辺は追加されるまでのお楽しみか…二週間長いぜ orz

« 一歩間違えれば動物ぎゃくt(ry|Top|はじめての、とう。 »

コメント

初参加&初対面&はじめての絵茶のくせにまるで常連のようなふるまいをした、どうもニコルです(・ω・)ノ
突然乱入してどうもすみませんでしたおー

>いやぁ一人オープンな方が居るだけであそこまで変わるんですね
かぼちゃさんのことですねわかりますわかります(´ω`)

それでは(o・ω・)ノシ

>ニコルさん
実はコンチェ内で一度お会いしてたりするのですが初めましてでした!w
一方的に存じ上げてたりもします(∀*)ウフフ
突然の乱入ありがとうございました!めちゃくちゃ盛り上げて頂いて楽しかったですよー♪

>オープンな方
あっそういえばかぼちゃさんでしたねやたらアレなこと口走ってたの!
んもうかぼちゃさんったら★
……ニコルさんは敵(?)にまわすと恐ろしいと実感しました まる

また次回のご参加、お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

