スポンサーサイト


もうダメすぎるこの人

今日も今日とてシルト散策あーんどレベルあげっ♪
ちゃっちゃかレベル上げて、かなめを盗賊にするぞー!





――っと意気込もうと思ったんですが、転職前に忘れてしまっていた大変なこと。












09-060301.png

風来のマスター称号持ってナーイ☆



過去2回クリアしてるにも関わらず、何故封印マスターだけなんだいかなめ君よ…!
(※1回目→ランクアップさせないままクエクリア
  2回目→封印術師でクリア)


そんなわけで、シルトはひとまずお預けして久しぶりに「鏡映の異郷」クエをやってきました。
いやー、移管して全体的にドロップ率上がったのはいいんだけど
ふわふわ胞子ドロップ対象のエリンが出てこNEEEEEEE!!1
キーファーばっかりいらないよおぉぉ・゜・(つД`)・゜・

きのこドリンクは30分ほどかけてゲット。
久々すぎて手順ほっとんど忘れてました……

そいえば、ワガママオバケからきのこドリンクのレシピについて説明を受ける会話。



09-060302.gif

この通り、7/4実装予定の「大装備職人」「医師」が新しく加わっていました。
あ、そういえば移管時に鏡クエって変更入ってたんでしたっけ?コレのことだったのかしら(・ω・)



失墜の廃屋内のエンカが恐ろしいほどに上がっていましたが、

 二幽→いちいちヒントを聞きまわってる時間もないので勘で答えを選ぶ。
     2回ほどウェイクマンとコンニチハ☆←

 三幽→既にMAP開いてるから楽勝楽勝……って移管して蔵入れ直してるんだったぁー!!!
     MAPが見事にまっくろ。です^q^

 四幽→もっとも時間がかかっていた難所でしたが、ドロップ率うpのお陰で
     10分で済みましたヽ(・∀・)ノワチョーイ

 五幽→MAPがry

 六幽→あのタブ切り替え技が使えなくなって苦戦する…と思いきや意外といけた。
     しかしタライがいてぇw

 七幽→Mry

 不幽→あれボスってこんなに弱かったっけ

こんな感じで1時間ほどでクリアー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ
さぁペコリーヌをジェマの元に……というところで気が付いた。
























09-060303.gif

ランクアップし忘れていた 事 に 。


※風来の最高ランクは「顔役」です


…えー、もうこの時点(称号:おうちへ帰ろう)で鏡の世界から帰ってきてるわけで。
ペコリーヌとも別れちゃったわけで。
試しにセシルと一旦ゲートでファンブルグまで戻して、再度魔女の家に入ってみても
やはりクエは進まず。でも鏡の中には入れたし、ドリンクなしで失墜の廃屋にも進入可能…


つまりは一~七幽までもう一度 や り 直 し ☆











 ('A`)











シルトが……シルトがこんなに近くにあるのに遠いです……l||lorz
嗚呼、もうほんっと馬鹿…大人しくもう一周逝ってきます!!(ノД<。)


うっかりかなめをクリアさせちゃったから、またきのこドリンクから作り直しだぜぇヒャハハハハ
しかもショートカットできる各翔破のアイテムも捨てちゃったから
ホントに1からぜーんぶやりなおし♪






 orz






いっそ「マスター称号欲しい」って人は便乗しにきちゃうといいですよ!
シライさんのナイスエンカ率をその身を持って体感するといいですよ!!←ヤケ

そんなわけで、今が旬なシルトに関するプレイ日記はしばらく先になりそうです。
あー…何もやってないのにくじけそう何コレ(笑)

« 落とし穴にはご用心|Top|MAPは狭いのに敵レベルは豊富 »

コメント

( ゚д゚)…

…いやその…何と言ったらいいのやら…
とっとりあえず(;´・ω・)つ旦 チャードゾ

あー

百花繚乱~猛虎タイガースまでの称号どうやってとるの?@@
それ街中で見かけて気になってたんだー。ブログ内容関係ねぇけどw

絶不調日和だそうで

>カイリさん
あ、どうも……いただきます…旦_(:д;`)ウゥ
今日の鏡クエチャレンジでも色々とやらかしたそうですよウフフアハハ orz
果たして明日無事にマスター称号手に入れられるのかっ!?(ぇ
――――――――――
>ギンさん
冒険者ロビーの西側、証商人の左隣のおっさんに話しかけると幸せになれます☆
ていうか今まで気付かなかったんですか!笑

えと、本日私も転職しに行ってまいりました~。
マスター取ってなかったよママンzzz

某王国で「どこのシ○イさんだ!」と突っ込みいれられましたとさzzz

やっちまったなーーーっ

まーーーったくおんなじこと
採掘アカでやりましたが何か?w

あ、でも生産職だったので
再突入しても楽チーンでしたけど
戦闘職でもういっかーい♪とか泣けますなorz

といううちの妹(兵士)もまだ
マスター称号持ってませんっ
なので、便乗できたら嬉しいかもかも?w

あ、きのこドリンクも完成品が一つだけあったはず…。
あとあと!そろそろエサがたまってきたので
エンカしたら覚悟しておくように!との般若さんからの伝言ですw

意外と仲間が多いですねw

>○むの人
あの魔法の嵐を潜り抜けたにも関わらずマスター未修得とは…!
マスター称号習得ツアー、一名様ごあんなーいzzz
――――――――――
>じゅんさん
生産職だとついついランクアップし忘れますよね!ねっ!(待て
お、妹さんもマスター称号まだでしたかー
更に一名様ごあんなーい☆

……なんて言いつつ、実はもう称号とってきちゃってたりするんですががが;
でも意外ととってない人居るみたいなので、喜んでツアー開催しますよん!
何気に御影石も1s余分にありますので♪詳細はまたゲーム内ででも~

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

