スポンサーサイト


SCHILD-シルト-

公式HPにて6/1実装予定の新街シルトに関する
特設サイトがアップされていましたねーヽ(*´∀`)ノ



特設サイトへGO

さっそくTOP絵の手前に居る黒髪にときめた(ぁ
嗚呼やっぱり戸部さん絵はかわいいなぁかわいいなぁ(*´艸`)



09-053007.jpg

うちのPC画面からじゃ切れちゃって見えないのですが
右隅にちょこっと見えている手が誰なのか気になります!
奥にピピンが居るからペティットかな?



シルトへの簡単な行き方や、同時に実装される新色5つの具体的な内容とか
戦闘状況のムービーとか色々公開されてて
さすがに浮き足立ってまいりましたっ!あと2日。あと2日ですよキャッフーゥ






シルト実装にちなんで、ちょっとしたシルトの小ネタ。
いえ大したもんじゃないんですけどねw





09-053001.gif

ゲーム内時間の夜になると東地区:冒険者の宿に現れるNPCウィルソン
まだシルトのシの時も知らない頃は、何故このNPCだけこんな浮いた服装(フォレス服)なんだと
不思議に思っていましたが、恐らくはシルト民の方なんでしょう。
この会話の「遠いところ」というのもシルトを指しているんだと思うのですが、
何故こんなにも後ろめたい感じの喋りなのかが気になるところ。



この何の変哲もない(?)ウィルソンさん。
実は―――クエスト「Lost Beast」(以下ロスビ)進行中に会話が変化するのです。



進行途中の称号「獣の噂」を得た後に話しかけると





09-053003.gif

09-053004.gif

09-053002.gif

09-053005.gif

この通り会話が変化。
同じく夜に冒険者の宿に現れる、NPCソニアが売っているお守り…「スクリーチ」について
ほんの少しだけ話してくれます。
ぶっちゃけ2年間プレイしててまったく気がつきませんでした。
ハンゲ運営時代の『勇者への道7thStep』でロスビクリアが条件になった時に初めて知ったよ!!笑



ウィルソンの故郷と思わしきシルトにもあったスクリーチ。
そのスクリーチはダーレス、もといブレオが自身の血から作り出したもの…

ブレオはシルト方面生息のモンスターなんでしょうかね?
今までのシルト情報で掲載されてきた画像にもブレオと同系(グリフォン系)の
モンスターもチラホラ出てますしねっ

スクリーチは確か効率よく狩りが出来るようになるお守り。(ゲーム内では実際の効果はなし)
狩猟や採取によって生計を立てているであろうシルト民達は、
平和主義・自然主義に反するからとスクリーチの作成・所持を禁止していたとか?
勿論裏でこっそりと持ち歩いている輩が居ないはずが無いので
それをウィルソンさんは見たのかも。←だから記憶が曖昧



まぁ情報がコレだけしかないので、所詮は推測に過ぎないのですが(苦笑)



ロスビBoss戦のブレオ撃破後に手に入る「グレイン・ブラッド」も気になりますね。
火の冥府に居るハゲおやjDr.キューが「五勇者の遺産だ」と言っていたし…
青勇者ヴェーンがシルト首長なあたりで、間違いなくシルトには何かあるんでしょうけど
ロスビでのこの布石もまとめて拾ってくれるといいですのう(;´ω`)

« あともう3センチ|Top|前回ドロップしたのも…セシルだったんだ… »

コメント

右端の子

ペティット君で正解ですよ~
ウチでは画像を右クリック→全て表示で見られました♪

LOST BEASTの宝石は気になるアイテムですよね。
スクリーチは50G、グレイン・ブラッドは500G。
単価は微妙ですが需要が見込まれ大量生産が出来ればあるいは・・・


あ、そういうことじゃないのですk

おお!

>ミネアさん
右クリックメニューで”全て表示”を選んだら見れました~♪
ペティット…顔切れちゃってまぁzzz

ふむふむ、スクリーチの購入代を差し引いて単価450G。
しかし関連NPCの都合上2時間に一周しか出来ないことと
途中のエンカウントでの消耗を考えると稼ぎとしてはイマイチ……
大量生産となるとマルチ3タブ×2PCで一周2600G。一周にかける労力の方が大きすぎてなんともですね…

え、別にこれで稼ぎとか考えてるワケではないのですk

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

