スポンサーサイト


巫術の定義ってなんぞや

09-052401.png

先程まで下旬限定クエスト「復活のノッカーマスク」へいっておりましたzzz
「1時間ちょっとで終わるかも?」なんて甘かった、甘すぎたよ…!!
結局2時間半に渡る長丁場。深夜までお疲れ様でした……_ノ乙(、ン、)_パタリ


書くのは明日!もう寝まs………zzz



--(22:00追記)----------------------------------------------


衝撃的な記事を見ちゃったので追記で登場っ



公式の雑談掲示板より…次回実装の二次職について



あかみこさんが立てられたこのスレの127レス目に、先日「第4回 月末Du大会」で
行われたエキシビジョンで使用された”巫術スキル”についての感想が書き込まれていましたっ!


スレ自体が非常に長いものになってますのでコチラにも転載。
(長いので折りたたみました)





●巫術師を使った感想●
こんばんワンコ(*=ω=)ノ

ということで、昨夜の「第4回 月末Du大会」にて巫術師を使ってみた感想を
つらつらと書いてみたいと思います(*=ω=)b

◆全体的な感想
 今までにない「補助職」という位置づけの巫術師は、
 使うプレイヤーさん次第では化けると感じています。

 各攻撃を反射するスキルや、味方を強化するスキルを使いこなしてこそ、
 巫術師の面白さと言えるでしょう。

◆反射スキル「リフレクス」「リフレクト」
 使いやすいのは正直「リフレクト」でしょう。
 今まで物理に対する抵抗はありましたが、魔法に対する抵抗がなかったため、
 「リフレクト」の活躍が期待できます。

 逆に「リフレクス」の使いどころが難しいと感じています。
 物理を反射するなら、いっそガードした方が安全な気もしますし(=ω=;
 ただ、一部攻撃を反射して少しでもダメージ効率を上げるという手もあるかと。

◆独特な踊りスキル「アニマート」
 昨日の「第4回 月末Du大会」で見せることができなかったスキルの1つですな。
 範囲対象に踊っている間、「攻撃力の上昇」などの強化を行えるスキルです。

 自分中心に範囲対象なので、自分の位置取りが非常に重要になります。
 さらに踊っている間は、行動不可能状態となるため周りの協力も必須。

 何とも使いどころというか、足をひっぱってしまうようなスキルに見えますが、
 その効果は絶大。恐ろしいです・・・

 なぜ、これを「第4回 月末Du大会」で使わなかったのか。

 テンパりすぎて忘れてました(=ω=; ごめんなさい。


 ということで、巫術師を使ってみた感想です♪
 もともと騎士だったあかみことしては、今後どの二次職でいくのか、
 まだ迷っているところ。ネタとして巫術師でもいいんですけどね(=ω=*



ちなみに中の人は昨晩覗きにいけませんでした。グスン orz
が!!とある場所でエキシビジョンの様子が動画として上がってましたので
後ほどゆっくりと見てきたいと思いますっ

これは予想通りというか、反射スキル「リフレクト」…魔法反射はDuでは
相当使いやすいみたいですね。狩りでは……お察しの通りかも?
でもカイザードラッヘ戦では大活躍してくれるでしょうw
今無形強化期間なだけあって、取り巻きのセクメトの魔法がえんらいことに……
(((; ゜д゜)))ガクガクブルブル

リフレクスはともかく、リフレクトは狩り向けではないでしょうね。
Duでこそ真価を発揮するスキルかー


で、問題が次!



>◆独特な踊りスキル「アニマート」
> 昨日の「第4回 月末Du大会」で見せることができなかったスキルの1つですな。
> 範囲対象に踊っている間、「攻撃力の上昇」などの強化を行えるスキルです。




踊りスキル……だと?


踊りといえばてっきり風来の専売特許だと思っていたんですが
スキル情報板によると巫術師専門。(風来でも使えない事はないですがっ)
巫女さんが使用する”神楽”だと思えばなんとなくは納得?w
踊りスキル、ということは戦闘中に踊るわけですが
そのモーション!ひっじょーに気になりますよね!!
モーションによっては自分も覚えないとですよ!
ノッカースーツに本気装備仕込んで是非舞わないとですよ!!?笑
可愛いモーションだといいですね~(しかしそうなると野郎キャラ乙?)


いかん、何が言いたいのかよくわからなくzz

« 5/25付け公式うpメモ|Top|カイザーって略すとかっこいい気がする »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

