スポンサーサイト


カイザーって略すとかっこいい気がする

――先日の通勤時の出来事。
眠たい目をこすりつつ、いつものように吊り革を持ちながら
携帯で日参ブログまわりをしていた時に
目の前に座っていた女性が自分の顔をチラっと見た。
特に気にすることなく携帯に集中していたら、その女性が何か言いたそうに
少し前屈みになったので、若干訝しげに思いながら
自分も前屈みになって、耳を傾けてみたら女性がボソリと一言。












「(ズボンの)チャックが開いてますよ」

















全開でしたギャァァァァァァア






おかしい、いつもなら駅までの道のりで気付くのに!(ぇ






少し間が空いてしまいましたすみません。
連日「伝説のモンスター」クエのカイザードラッヘ討伐へ行っておりましたw
INする時間の都合上0時台しか参加できないので、ログアウトするのは必然的に1時過ぎ。
そこからブログ書くなんて無理でしたげふん。
(討伐前にブログ書け?アーアーキコエナーイ)(ちょ)

なので3日間のまとめをどばっと!

-1日目-

時間限定の上に、クエストを開始するにはクリアの証が5枚必要だそうで。
……フッ、アプデ前の晩にイール付近のクエスト巡りしてたから
クエ受領の準備は万端ってもんよ!!(セイレーン捕獲は?)

――と思ったらノカくじにHITさせちゃったらしく、3枚しか手元にありませんでしたアッー

INした時点で22時30分過ぎ。どう見ても間に合うはずがなかったので
大人しく証集めへ orz
実装されたばかりだろうし、募集かければ集まるだろうと踏んで
野良PT組むつもりだったのですが、証を集めてる途中で
PT勧誘のメールを頂いたので尻尾振ってそちらへ参加☆(ぉ
話を聞いてみると被ダメがえげつないらしく、クレは回復祭りとのこと。
最初っから回復役なんだと意識しちゃうと自信がなくな……うげふ。


必ずしも「好き」=「得意」とは限らないんだぜ!(遠い目)


 ・属性は地水
 ・前衛にセクメト×3。右のセクメトには物理無効?、中央のセクメトには
  魔法無効の効果が高確率で発動
 ・4匹とも回避がクソ高い
 ・カイザードラッへの物理攻撃力も高い
 ・インファイトⅡがあるので後衛注意
 ・基本的に魔法・状態異常・物理スキル連発



以上を頭に叩き込んで、呉樵兵兵調のPTで0時の部にとっつげきー!(※(調→戦う調理師さん)
頑張ってヒールとお薬バラ撒きますよぉ~っ!!ヽ(`・∀・)ノ








09-052201.jpg

――はい、案の定クレ1じゃ回復追いつきませんでした!orz

容赦なく単魔・範囲魔・全魔をぶち込まれる(しかもⅢだからすげー痛い)ので
ヒール後の硬直中に複数人がまとめて殺られそうな勢い@@;
敵の回避率が異常に高いので物理スキルもよくスカるし、
コンボによるABもなっかなか決まらないので紙HPだと即あぼん。
よく生きてたなうちのクレ(ちょ
調理師のiさんにかなりカバーしてもらってたのですが
やはり回復2攻撃3で安定ですねぇ…お薬大感謝っ;

セクメトが残っている時はカイザードラッヘは魔法の詠唱率が高く、
逆にカイザーのみになると単体物理攻撃を多用してたような気がします。
崩撃は使ってこないので、ガードしてれば大したダメにはならないですが
(逆にノーガード時だと600前後+属性補正がががw)
連撃は破なだけにちとうざい。ヒール撒けないじゃないですかチクショウッ
回復は薬主体にして、ヒールは微調整程度にしといた方が安定しそうな気も…
30分の間に3,4連戦はする事になるんで、かなり鞄にお薬詰め込まないとですがっ



09-052202.jpg

何気にBA頻度も高い模様。(勿論逆もあり……うわ考えたくねぇw)
近接職メインでPT組んでるとこのBAはツライですねぇ;
前列中央に居たセクメトが後列へ配置されちゃうのでAB出来ないし
カイザードラッヘからのカウンターが痛いしzzz


初日は4戦して欠片を4つゲットしました。
あれ何このサクサク感@@


カイザードラッヘ戦、さすがにナクゥバや巣窟クエの真ボスとまではいかなくても
中々歯ごたえのある戦いでした!たーのしーな~♪






-2日目-

2日目も0時の部にこっそりとお邪魔させて頂きました。
今日は呉呉魔猟調PTで!
いざエンカポイントへと向かう途中の通常戦闘…で、事件発生。



00:30:39 セシル の「エルフローブ」は壊れそうだ。



耐久値ピンクになってたの忘れてたぁぁー!!


しかもストックは別キャラの鞄∑orz
どどどどうしよう、ゲートで即戻って銀行受け渡しで…!(゚Д゚;≡;゚д゚)

―と軽く青ざめてたところ、カ○ミさんが替えのローブを貸してくださいました
ありがとうございますそしてごめんなさいうわぁぁん;
装備の確認はしっかりと……。。


カイザードラッヘは開幕に全魔をぶち込んでくる確率が高いので、
最初に単魔一発入れたあとはヒーリア待機~
回復中心の戦い方にもそこそこ慣れたものの、全体のHPを把握して
他の方と回復が被らない様にして、次の敵の動きも見てどこを回復するか考えて…
とやってると目回りそうです。 だ が 楽 し い !!!
これで攻撃も両立できればね…!←ヘタレ


何戦目かに、メイン火力の魔術師○ラミさんが混乱をかけられて
味方にスレッジブロウを繰り出したり
混乱による逃走コマンドが発動したり(Escape不可なので勿論成功せずw)
その行動にうっかり気を取られて魔法集中砲火→後衛魔ペットあぼんしたり(しっかりしろよクレリック)
中々カオスな体験ができましたw
セクメトが状態異常の混乱・睡眠・暗闇を使ってくるんですが
混乱させられる頻度だけやたら高かったような…zz



09-052203.jpg

そーいや、乾坤一擲のⅢ系の名前は「乾坤一擲 点睛」の筈なのに
ここだと普通に「」表示なんですね。
ただの表示ミス?それとも点睛はⅢ系じゃなかった…?
でも初→練ときていきなりⅢになるのも変なカンジでふ。



2日目は4戦で欠片2つ。
昨日のドロップ率自体が奇跡だったらしいw
1戦闘5、6分で終わらせれば5戦くらいいけそうか…!?






-3日目-

今回は装備ばっちり!お薬もまだ大丈夫っ
戦闘に行く準備は完璧――と思いきや料理がなかった。

お料理倉庫にもなかったのでくまさんの所まで
ダッシュで買い付けに行きましたとさ。ダメな人…!

PT編成は呉呉魔猟調。はい、ぶっちゃけメンバー固定です。
連日お疲れ様です。そして今日もお世話になりまーすw


さすがに3日目ともなればカオスになることもな……くなりはせず(ぇ
2戦目でセシルさんが混乱させられてしまい、
調理師iさんからの「回復にまわった方がいい?」という問いに、
ほぼ条件反射的に「大丈夫です!」なんて答えちゃったけど全然大丈夫じゃなかった。

1ターン目→味方にフロストバーン(ギャース!!)
2ターン目→敵にフロストノヴァ
3ターン目→カイザードラッヘに殴りこみ




orz


僅か3ターンの間にどんどん削れていくメンバーのHP。
こ、混乱めぇぇぇ!!!薬投げさせてよーぅ!・゜・(つД`)・゜・



カイザードラッヘが使用してくる連撃は最大HPの10%以下になると発動かも?
という推測が出ましたが実際はどうなんでしょ。
連撃終了後に単魔ぶつけると高確率で沈むので可能性は高そうです。
それを利用(?)して、昨日は誰がトドメを刺せるか競い合ってました…w
最後の1戦だけトドメとってやったぜ∑d(・ω・)


3日目は欠片1個のみ。@3つですが……こりゃ先が長そうですネ(´ω`)
なのに計20個集めたいとか思ゲフゲフ





うお、SS編集中に更に気付いたw



09-052204.jpg ※オンマウスでどうぞ

ボスクラスの敵も一戦一戦大きさが違うんですね!
やべ、すげーどうでも良かった(・ω・)

« 巫術の定義ってなんぞや|Top|5/18付けうpメモ »

コメント

シ、シライさん

クエに関してはよく分からないのでコメントできませんが(正直です
これだけ・・・言わせてください・・・

「(背中の)チャックが開いてますよ・・・」

わぁSSチャーンス!!
チャックどんまいでしたw

お疲れ様です^^

伝説モンスタークエお疲れ様です^^

ワイも知り合い人たちで2戦してきましたが一戦目欠片でず・・・
二戦目 魔法連発くらってちにまちたzzz
クレリック無しメンバーだったのでリヴァ無しw^^;
欠片1つも入手できずに終了~w

やはり私は捕獲の方がいいらしいですw

役に立つかわからない封印ですか今度誘ってくださいね~♪(他のクエでもおkです

P.S
ブログリンクよければいいですか?
お返事待ってますm(_ _)m

後ろも全開でしたっ!?

>めびさん
わー言われると思ってました!w
危ない危ない、すぽーんと飛んでいくところでした!
SSは撮らせないっきゅーっ

>ωさん
欠片を手に入れることなく終了とはなんというちに損zzz
まだまだ絶賛討伐中なのでその時はよろしくですよ♪
回復役は任せました☆(にやり)

リンクの件も大歓迎ですっ!!
メールを送らなければ…と思いつつうっかりすっかりzzz
こちらからも繋げさせて頂きますね~

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

