スポンサーサイト


すくつ←何故かry

1ルート目も落ち着いたところで、4ルート目へ挑戦するというペさんにくっ付いて
自分は2ルート目へ挑戦ですっ!
ミネアさんは先に離脱されたので、代わりにペさんのお友達mさん(ややこしい!)を拾って
再び「冷たい岩」へゴーゴー。

あ、ウニョウニョしませんでしたYO!←








09-050327.jpg

4度目くらいのBAでやっと気が付いたんですが、
ヒーリアのエフェクトが以前の仕様に戻ったんですね!
こっちの方が好きだったので地味に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ







09-050328.jpg

さて、2ルート目は「勝利の鍵」ルートへ。
ゴブリンナイトLv.50と戦闘して鍵を奪い取ります!
見た目通り火属性が有効でした。所詮はゴブってことなんですねw
サイアローⅡを使ってきましたが被ダメは100程度。よゆーよゆー!
ただひとつだけ怖かったのが、連撃Ⅱを使用してきたこと!!
魔法は当たらないし、おまけに舞なのでヘタすると後衛にも飛んできます。
なかなかの被ダメだったのでガード時以外にくらうと……(((; ゜д゜)))ガクガクブルブル





09-050329.png

連撃のお陰でちょっぴりカオスになりつつも「勝利の鍵」げとー。
さぁ次はボス戦ですよ!!














09-050330.jpg
09-050332.jpg 09-050331.jpg

勝利ルートボス:クリスタルオーガLv.55(左)・ダイヤオーガLv.55(右)

ヤバイですコイツら。




何がヤバイって崩撃Ⅱが!!!




開幕早々、ωさんの石ゴレ(HP600台)1200ダメージを受けて吹っ飛んでいきました。



あ、あまりに衝撃すぎてSS撮れなかっ……(お前



しかも石ゴレが吹っ飛んでいった直後にサーバー接続障害が発生して戦闘強制終了。
10分後にどうにか戻ってきた時には
石ゴレの他にMさんとそのペットにも白怪我マークが∑(・ω・ノ)ノ!
幸いMさんは鑑定士だったので治療はばっちり♪
あらかた回復を済ませたところで作戦会議に入ります。いやーあれはヤバイヤバイw

驚異的すぎる崩撃の対策はどうするか、魔法無効物理無効をどう切り崩すか…などなど。
とりあえず基本は物理無効なクリスタルオーガに魔法、魔法無効なダイヤオーガへ物理攻撃。
封印であるωさんはひたすら毒狙い、残りメンバーは前衛ガードしつつ攻撃!と決めたところで
再戦です!!!




が。
また開幕早々に崩撃をかまされ鑑定士Mさん(HP1000↑) 撃 沈 。
崩撃によって前衛が次々に崩されていきますギャァァァア



09-050333.jpg 崩撃による脅威。(画像提供:ぺさん ありがとうございますっ)

こ、これは止まる(ガードする)とヤバイ…!!
幸いmさんもクレリックだったので、リヴァはお任せして自分はひたすら回復回復!
薬5s分置いてくるんじゃなかったぁぁあ;

毒も効かないし、崩撃の合間にインファイトⅡも後衛に飛んでくるしでまさに阿鼻叫喚。
だが 楽 し い !!!こんなカオス待ってましたー!w








09-050334.jpg

無事……じゃないですが、どーにか2匹とも撃破。
落とされたことによって作戦が立てられたので助かりましたw
インファイト、後衛にも当たりますがその分命中率が低い?みたいなので結構避けられますね。
崩撃ほど攻撃力もないのでHP満タン、もしくは400程あれば耐えられますb
あと地味過ぎて分かりにくいのですが、カウンターも使ってくるみたいですねー
カウンターを受けた時に攻撃エフェクトが赤っぽい色?だったらカウンタースキルを使っていた証拠ぽい。





09-050335.png
09-050336.png

戦闘後に運良くR4封印箱【淡紅】げっとヽ(・∀・)ノ
ωさんも同時にドロップしたようなので、敵2匹=ドロップ2つ みたいですねぇ。



09-050337.png

20時間後に開けてみたら、中からR4耳環が。
おお、前衛物理職さんにはうってつけですね!!



さ、戦闘にも勝ったことだし遺跡について教えてもらおうか!





ダイヤ・クリスタルオーガ 「約束だ。教えてやろう。

                 ここは、封印の場所だ。

                 今、答えられるのは、それだけだ。
                 さらなる情報がほしいのなら、他の鍵を探してみろ。」




うん、予想はしていたさ。
絶対今月開放されてるうちに残り2ルート+真ルートも逝ってやるぅぅ!!
だって気になるんだもんっヽ(`Д´)ノ



残りルートの敵の強さが気になりますねぇ。ダイヤ・クリスタルオーガはこんだけ苦労したんだ…
きっと残り2匹(3匹)も鬼のような強さに違いない…

で、4匹中一番弱いのはクリスタドラゴンでFA?←



« 集会 のち +(V)o\o(V)←カニ|Top|すくつ←何故か変換出来ない »

コメント

おぉ

オーガが戦闘面では一番つおいと思うなー。属性合ってないとキビシス。
そのアクセめっちゃ当たりだよー!前衛系に高く売れるす(*´д`*)

タイトルの おぉ って打つ時ローマ字モードだったから、olo でウルトラマンみたいになった(すげーどうでもいい

たのしかったですよねw

この日はお疲れ様でした^^

まさかの1200ダメージでしたからねwww^^;
あれはちょっとびっくりしましたけど楽しかったですよねw
またクエスト誘ってください

そして私の封印の中身はキューブでしたzzz

olo<ジュワッチ!!

>ギンさん
オーガは崩撃対策さえしっかり出来てればたいした事ないんじゃなかろうか…とか思っちゃう自分は後衛職(・ω・)
個人的にはロッソブジのビリアルドやらのがきつかったですっ;
ふむふむ前衛職に……ギンさん、買うならいくらくらいで

いえ何でもないデス。
ぶっちゃけ欲しいならタダで持ってけドロボーッ!
――――――――――
>ωさん
最弱と言われるクリスタドラゴンの次に最強と言われるオーガ戦だっただけに
衝撃も桁違いでしたねぇw
4桁ダメージはまさに( ゚д゚)ポカーン状態ですよ!SS撮れなかったのが悔しい…っ(まだ言うか)

箱の中身は…どんまいですzzz

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

