

すくつ←何故か変換出来ない

09-050301.jpg

ここから冒険者ロビーに入れないのは自分だけでしょうか、シライです。
いつもいつも傍を通り抜けてロビーに向かう人を眺めつつ立ち尽くしてますよチックショー!orz
設定が悪いんですかねぇ…



えー、一つ前の記事で予定していたものから変更しまして
本日は5/1に開放された上旬限定クエスト「魔物の巣窟」をお送りします!

※ちなみにシライさんは素で「すくつ」と読みますorz


金曜フリマの後、新クエの話が出ていたのでそこに便乗♪
既に何度か挑戦済みのぺさんをPTLに、ωさん、ミネアさん宅の猟師さん、
そしてぺさんのお友達の鑑定士Mさんとれっつらごー♪






09-050302.jpg

開始NPCは西地区53:83のテオドル………って踏んでる踏んでるw



このNPC,フレイア大陸西部にある魔物の巣窟となってしまった
遺跡の調査をしてるらしんですが







09-050303.gif

この通り極度の面倒くさがり屋。
なので代理で調査に行ってくれと頼まれます。うーんシンプルな理由で潔し!
遺跡の入り口は西部・北にある「冷たい岩」。入るにはコツがいるらしく






09-050304.png

ゴニョゴニョっとするそうです。

…ゴニョゴニョがものっすごく気になりますが、とりあえず目的地目指してゴーゴー!































09-050305.png

近場なのであっさり到着。
さぁ、気になるゴニョゴニョを!!







09-050306.png

って何だこの選択肢。
いや、入る方法は「ゴニョゴニョ」ですよ。「ゴニョゴニョ」ですけど……















09-050307.png

私たちはネタを希望します!!!!←

というわけでモニョってくださいぺさん♪










09-050308.gif

∑(・ω・ノ)ノ!


























09-050309.jpg

Q:ゴニョゴニョ以外だとどうなるの?

A:振り出しに戻されます♪




なんだてっきり戦闘になるのかと思ったのに戻されるだけかよ…ちっ

















09-050310.jpg

すぐ下の「寒風が吹く岩場」では番人的な敵モンスターのハデスと戦闘に!
わーい色違いのミノタウロスだーヽ(*´∀`)ノ
風景の色合いとマッチしていていい感じっ




09-050311.jpg

ハデス、レベル50とだけあって中々の攻撃力。一人に集中されると結構痛いです…。
敵属性は うちのがおちゃん(土5風5)が攻撃された時に+補正入ってて、
こっちが土属性攻撃したら-補正が入ったので風は確定かも?
火5風5っぽいとの意見も。((φ(..。)メモメモ




09-050312.jpg

恐らく敵専用であろう新スキル「インファイトⅡ」も使って来ます。
後衛にも届くようなのでHP&レベルが低いと恐怖です(;゚д゚)ヒィィ

でもそんなに強くはないのでさっくり撃破。PTばんざーいw







ハデス 「なに?ここを調べに来た?
      洞窟を抜けた先にある遺跡に、私の仲間がいる。
      そいつらなら何か知っているかもしれん。
      私はお前に教えられるようなことは何も知らんな。」



……怪しい。
何も知らないならなんで力を試すようなことしてるのさ!





そんな疑問を抱えつつ、「寒風の吹く洞窟 地下」へと足を進めます。
罠あり、R3宝箱あり、MAPも広けりゃエンカも多い♪









09-050313.png 09-050314.png 09-050315.png

敵レベルは50前後で無形・金属系で水属性が多め。
「Dr.キューと罠」あたりから思ってたんですけど、
ボルゴレと赤サボ殺しのダンジョンやボスクラスの敵多くなってきてませんか!?












09-050316.jpg

全5Fの洞窟を潜り抜けると「寒風の吹く遺跡」へと到着。
ふむふむ、ここに何か知ってる奴らが居るんですな!

さっそく近くに居たモンスターに話しかけますが





見守るもの 「ここは何かだと?我らから教えられることはないな。
         その扉のさきになら、教えてくれる者がいるかもしれん。
         その先に進むためには鍵が必要だがな。」





この通り、やっぱり何も教えてはくれず。むむむ、益々怪しい!!


扉を開ける鍵を得るために、ここからは4つのルートへ分かれます。
「勝利の鍵」・「暴食の鍵」・「隠匿の鍵」・「追跡の鍵」のうち、
今回は「暴食の鍵」ルートへ♪










09-050317.gif

09-050318.gif

北西の階段を降りて進んでいった先に居る、お腹を空かせたスマイルヘッドに焼きそばを恵みます。
おお、なんか可愛いなこいつw










09-050319.png

焼きそばという尊い犠牲と引換に「暴食の鍵」ゲット。
さっそく鍵を使って扉をあけちゃいましょうっ
















09-050320.jpg

扉の奥には如何にもボスっぽいモンスターが。
ぐふっ……ピンク色は見てるだけでダメージががが;



09-050321.jpg

さぁ、記念撮影後に戦闘開始ですよー!!
一人食われてるけどキニシナイ♪




クリスタドラゴン 「冒険者か…。この遺跡を調べにきただと?
           教えるに足るだけの力があるか、試させてもらう。」







09-050322.jpg 09-050324.jpg 09-050323.jpg

暴食ルートボス:クリスタドラゴンLv.55

Wikiのコメントにもある通り、毒が通りますが硬いうえに結構回避率が高いです。
物理攻撃がよくかわされていた感じ(´・ω・)
属性は土水装備で水魔法が通ってました。ご参考までに~
画像右は鑑定士Mさん(HP1000↑)が崩撃Ⅱを受けたところ。
レベル低いor低HPだとこれは危険ですよ(;゚д゚)ヒィィ
スレッジブロウⅡ(画像真ん中)は属性負けさえしてなければ大したことはないかな?
他にも魔法詠唱は確認したんですが、何故か与ダメ1でAB出来まくりだったので他は見れずー。
100程度だと無理だったのに、1でABしまくりとは…そういう仕様なんでしょうか。




回復ミス(吐血)でωさんのラピゴレが倒れてしまいましたがなんとか撃破!
戦闘後に称号が変わって「暴食の金属片」をゲットー
このまま終了……と、思いきやなんとここでバグ発生。






09-050326.jpg


ひじょーに分かりにくいですが、戦闘後の会話が
開始NPCテオドルとの会話テキストに摩り替わってしまってます;
勿論会話終了しても画面が切り替わることはなく…大人しくログアウトする羽目に。
…はっ!!これが罠か――――!!!


が、しかし。
ペさんとミネアさんが先に落ちたところで何故か進む会話。
「暴食の金属片」も2つゲットしました(;゚д゚)エェェェェ
トレード・銀行預かり・床置き可だから複数持っていても問題はないんだろうけど
いいのかコレは…笑

とりあえず約束どおり、この遺跡について教えてもらおうじゃないか!



クリスタドラゴン 「ここで何をしているかだと?
           ふむ、ある者を待っている、というのが正しいのか…。
           詳しくは教えられんな。
           もっと深く知りたければ、次は、ほかの鍵を探してみろ。」




いや教えろよ( ^ω^)
周回必須ってワケですね…。いいよいいよまた来るもんっ!
大人しくテオドルの元まで戻りまっしょーい。



テオドル 「ふーむ。なるほど、つまり、君の話を聞くと、
       巣窟には確かに、魔物がいるが、
       何をしているかまではわからなかった、ということだな。

       さらなる調査の必要がありそうだな。
       まぁ、後でいいか、面倒くさいし、
       よーし俺は寝るぞー。」



コイツ殴ってもいいですかね。
ちったぁやる気だせやぁぁぁあ!!!



こんな感じで1巡目は終了。道のり的には短いですが、
エンカ率の引き上げによりそこそこ時間はかかりますね。楽しいからいいのですが♪
2ルートめにも逝ったのですが、長くなるので一旦区切り。

« すくつ←何故かry|Top|鳴き声は「きゅぃっ」? »

コメント

また同じ事を

どうしてシライさんは私と同じ事をしていらっしゃるのかしら…
私ももにょもにょしますた
(勿論戻されました)

ネタ大好きですから☆

>カイリさん
いやぁ、あんな選択肢用意されたら一度は全部選びますよね!
その時のPTMさんも一度別選択肢を選んだそうですよフフフw

あ、でもこの後は時間の都合上ウニョウニョはしませんでし…た…

おつかれさまでした

またいきましょうねー^^

そして私食われてますが宇宙服は丈夫なんでだいじょうぶですw

あΣ!!歯がいたいたい!!ささってる!!

おつかれでしたよー

>ωさん
深夜~朝方にかけての連日の蟹漁、ホントお疲れ様です!
体調悪化されてないかだけが心配ですごふっ。。。

にゃんとクリスタドラゴンの牙がささりっぱなし!?∑
は、これはもしや高値で売れる…!?
大変大変、さぁ早く抜いてそれをこちらへ渡すといいっきゅ!!←

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

