スポンサーサイト


異世界の勇者-修正点

新クエはワケあって放置中なので、先に修正箇所のあったクエからいってきますかー!
っというわけで今回は「異世界の勇者」クエ。

これに修正が入った!といわれれば思い当たるのはただ一点。





クエストボスのレベル修正!!





前提になっている「ウィルノアの闇」のボスがLv.40に対し、
異世界クエは中ボス・ボス共にLv.5という低さ。
公式では一切お知らせもなく実装されたこともあって、
当時から「バグじゃないのか」という声がたくさん上がっていました。

あれから半年、いよいよその謎が明らかにっ!!?





例に漏れずネタバレ注意ですよん☆


この辺りと見比べながらだと修正箇所分かりやすいかも

まずクエストを開始して一番初めに気になったのがトカマクの喋り方。
「~ですわ。」とか「~ですの。」とか自分的に違和感ありまくりでアンタ誰?状態でした。

「きっとこのクエのトカマクは姿そっくりのクローンなんだ!」なーんて
妄想仮説まで立てそうになりましたが







09-042521.gif

この通り、ばっちり変更されてます!
良かった……これでいつもの隊長ですねっ(笑)


この会話のあと、トカマクから本を受け取るor受け取らないの選択肢が出てきますが












09-042522.png

勿論今回も N O 選択。  ( ゚∀゚)o彡°けちんぼ!けちんぼ!!























09-042523.gif

……………。  ここも修正されてましt





エイブ司祭~ジュエルPT加入~異人2F~ゴブ穴へツルハシを取りに までは
特に気付いた事はなかったのでスルー。
あ、でもジュエルは相変わらず変な言い回しでしたね。
元がモンスターだから喋り方が片言……というかおかしいのかな?






09-042524.jpg

大量エンカの中ゴブ穴進入中。心なしかMAPも複雑になってる気ががが;
↑みたいなオブジェって前からありましたっけ?

20分ほど時間をかけ、ようやくゴブ穴最下層へ到達!
いよいよ待ちに待った中ボス・ゼットとの戦闘ですっ
さぁレベルは30になった?それとも40くらい!?

いざ!勝負―――――!!!


































09-042525.jpg

Oh……!


まったく変わってNEEEEEEE














しかも。






























09-042526.jpg

必ず右端にいた筈のLv.1ホブゴブリンが消えてるYO☆






どどど どこへ消えたんだ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)




…っていうか。

まさか修正ってテキストまわりの変更とコレだけ?
結局ラスボスもLv.5のまんまなんてことないですよね…!?




嫌な予感を感じつつも、再び異人へと赴き最奥へと足を進めます。







09-042527.gif

ボス戦前のジュエルとの会話。
以前までは副官殿の名前がここだけ【ショウ】になってましたが、【シュウ】に修正されてますね。



ってことは激闘クエに居た【シュウ】さんで間違いないのか@@;



さぁ、次が問題のボス戦です。
相変わらず歯ごたえの無いままなのか!それともちょっとは強化してくれたのか!?









09-042528.jpg

ドキドキしながらレッツボス戦!


















































09-042529.png 09-042530.png

ハイ変更ありませんでした。

おまけに名前も変わらず…。この設定で完璧らしいです。




死体に話しかける時も特にテキストの変更なかったぽいので
いつも通り、報酬を貰ってクエストクリア。
結局テキストのみの修正だったみたいですね。がっかりー(´・ω・)





そいや新しく追加されたメインクエらしき「ナクゥバ来襲」、前提クエは
この異世界クエでなくて「ウィルノアの闇」らしいですな。
ってことはやっぱりこのクエ、激闘や日記みたいにメインクエから派生するサブクエ扱いでいいのかも?
思えばメインクエって報酬が称号とクリアの証だけですが、
メインクエ派生のサブクエは(リアルラックや選択肢にもよるけど)他の報酬ももらえますからね!
半年前からずーっと考えてた事がようやく判明してスッキリスッキリ♪

« 面倒なので箇条書き|Top|4/23付けアップデートメモ »

コメント

やあ私

どうも、カイリです
私もトカマクに
「けちんぼ。」
って言われ(*´д`)ハァハァしたくてNoを選択したのにぃぃぃぃ!
そこは変えなくてもイイジャン…

あれこんなところに俺がry

喋り方の細かいところはトカマク、なんで「けちんぼ」まで修正しちゃうんでしょうね。
まったく!
異世界クエなんてホブゴブLv.1と「けちんぼ」の為だけにあるようなもの…

あれ今回の修正で見所なくなっちゃった!?笑

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

