

4/23付けアップデートメモ

このタイトルで記事書くのが約一ヶ月振りとな…?!


今更感たーっぷりですが、4/23(木)に運営移管とともにアップデートされた内容を
そっくりそのまま記載←

ていうかホント多いんでリンク先から普通に確認した方が早いと思います。



■ 4/23(木)アップデート情報 ■



以下、自分で確認してきたものだけ抜粋。クエスト関係や
SS多く使いそうな項目はまた別記事で書きます!
ちなみに初日に新クエ「ナクゥバ来襲」を途中までこなして
冒険者ロビーをかるーくみまわってたのですが、それだけでSS130枚突破しまし…

現在進行形で着々と増加中です^q^




一言メモは追記へごー




■ アップデート

・新施設「特殊闘技場」の追加

   09-042501.gif

   09-042502.gif

  普通の闘技場に色々な要素のDuが加わった場所。
  画像の通り、15日毎に闘技場内でのルールが変わっていきます!
  15日毎の変更が来る前に、実施されているアンケートによって
  次のルールをどれにするか多数決で決められる模様。おお、楽しそう…!

  Duなんてお遊び程度のたしなみですけどね!
  


■ システム修正関連

・クリアの証換金時間を24時間→12時間へ変更
  以前から散々要望出されてた部分ですね!これはGJ!
  証で鞄が圧迫されることもなくなったしクエストが受けやすくなりました♪
  ついでに金も溜まり易くなりました♪←


・ダンジョン内の宝箱量を調整

   09-042503.jpg

  ぇ、どこが?
  以前もこんな光景結構見かけてたような?(特に熱砂とか生態とか)
  てっきり減らしたんだと思ってたんですがまさか増やしたの!?


・属性によるダメージ量調整
  もう目に見えて分かる程に減ってましたね……orz
  以前は単魔Ⅰでも最大ダメ+属性補正で400は越えてたのに
  350~380ちょっとしか出なくなるなんて…!
  PT推奨なのはわかってるんですが益々ソロきつくなりましたねぇ。


・属性クリスタルドロップ率
  こちらも目に見えて分かるほどに増えてました。
  ちょっとダンジョン篭るだけでかなりのスピードで溜まっていきます。
  でも鞄圧迫されてツライよー(笑)


・Help戦闘時の獲得経験値
  試してないんでよく知りませんが、通常戦闘時の半分ほどになったとか。
  PT募集の活性化に繋がればいいですけど…(´・ω・)


・各大陸の出現モンスターのLv調整

   09-042504.jpg

  西部・西南部は20台後半に


   09-042505.jpg

  南部は30台に調整されてました!こ、これでちょっとは移動しやすくなりますよぉぉ;
  (しかし南部は夜になると敵レベルが40前半に変化するっぽいです)


・リサイクルチケット交換商品追加
  元・オサレ課金専用だった来宮さんの垢にリサチケ50枚ストックがあったので
  確認してきました!

   09-042507.png

  おお、何か色々追加されてる!?


   09-042508.png

  魔笛は”エンカウント発生アイテム2種”のうちの一つだとして
  「イライラの実」ってなんぞー!?


   09-042509.png 09-042510.png
   09-042511.png 09-042512.png

  …どうやらこれがアプデ情報にもあった”ペットの性格を変更するアイテム4種”みたいです。
  「ほんの少し」ってことは、オキ・チサの実みたいに結構な数食わせないと
  ダメっぽいですね。


・テラジェネレーション調査アイテム4種追加
  冒険者ロビーでレベルに応じてもらえるアイテムの中にもあったアレですね!

   09-042513.png

  使い捨てなのがザンネン…のちのち課金販売されるんでしょうか。


・属性付きアクセサリの追加

   09-042514.png

  最初の試練を終わったところでアーメイから貰える「火風の腕輪」のことですかね?
  でも今回のアプデでかなりの数のアクセサリーが追加されてるっぽいんで
  どこかから他のものもポロっと出てきそうです。


・オキの実・チサの実の使用可能量調整
  ど、どうやら今までの最大最小サイズからさらに大きく、もしくは小さくなるみたいです!
  そんなわけで、元課金専用垢の来宮さんが偶然所持していた
  チサの実引換券×2を使ってうさみみおやびん(最小サイズボルゴレ)を小さくしてみましょー!



   09-042515.jpg  ←オンマウスで比較














   09-042517.jpg

  ……やっぱ2つだとあんまり実感できないですね(ぁ
  あ、でもちょっと小さくなってる!?果たしてどこまで小さくなるのか必見ですなっ
  使用量の増加具合ではPCサイズばりのフェイクラットやヒヨコも夢じゃ…ない…!


・整形券で変更できるキャラクターグラフィックを2種追加
  新キャラの中央2人…「アイシャ」「リアム」です。
  賢い人は移管メンテ前に整形券を購入していたらしく、
  ちらほら新フェイスで街を走り回っている人が∑(・ω・ノ)ノ!
  一応券がなくてもどんなのか見られるんでちょこっと見てきた。

  
   09-042518.png 09-052519.png    左:愛車アイシャ   右:リアム

  り、リアムびみょ……っ!それとも小さいグラしか見られないからこうなってるのやら;
  ガメポ垢の子は整形しようと思ってたけど、どーしよっかなー(・3・)


・描画デザインの設定に「ウィンドウデザイン」を追加
  新しく「アイボリー」というインターフェイスが追加されてますね!


   09-042520.jpg

  目に悪そうです(笑)


さ、次は修正の入ったクエストの変更点についてですよー!

(と言っても確認したの1つだけだけd)



« 異世界の勇者-修正点|Top|ブロガーへの道-2ndStep-最終日 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

