スポンサーサイト


ブロガーへの道-2ndStep-7日目

09-042301.jpg









セシル


 「皆さんこんにちは!お久しぶりなセシルです。
  諸事情により駐屯中のウィルノアからお送りしまーす」




かなめ

 「同じくウィルノアに拉致され中、かなめです。
  あと数時間後にはファーレンに活気が戻ってくるっていうのに
  俺らはウィルノア篭り…ちょっと切ないです」




セシル

 「さて!一週間+一日続いている『ブロ道2nd』もいよいよ明日でラストです!
  今日は7日目にあたる訳ですが、シライさんから前もって
  こんな企画のお知らせが来てたので頑張って準備してみました」




かなめ 


 「【うちの子にバトン回答させてみよう】企画?
  ……バトンって何?」




セシル 「えっとねぇ、
  インターネットのブログなどにおいて、幾つかの質問に答え、
  それをブログを見ているであろう人に回すというもの。 byうぃきぺでぃあ

  だって」




かなめ



 「へぇ~、ようは質問に答えていけばいい訳だな」




セシル


 「そういうことー♪
  ……ところでさっきから気になってたんだけど」

























09-042302.jpg

























セシル 「アレ何?」


























09-042303.jpg

「くっそう……牛革スキル購入を名目にギルダンのおねーさん
 仲良くなろうと思ってたのに、メンテ中で誰も居ないじゃん……
 この俺の貴重なときめきを返せ…」










かなめ 「だ、そうです」




セシル 「 帰れ ★ 」





















↓答えて貰ったバトンは追記から






-もしこんな状況になったらどうする?-バトン




Q1:朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?


くるめ 「そりゃあ当然、もう一回いただきまs





















09-042304.jpg

























セシル


 「お望みとあれば今すぐファンブルグの
  ログインゲートまで送還するよ?」




くるめ


 「すみません調子乗りました
  ここまで必死に走ってきたんで勘弁してください」




かなめ (……初っ端から南無三)






Q2:街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?


くるめ

 「ニチジョーシャメシ、じゃなかった
  日常茶飯事です!!



かなめ 「今まさに降ってきてたしな」




セシル 「良かったらもう一発どう?」


↑超笑顔



くるめ 「遠慮します♪」


↑超引き攣り笑顔笑顔





Q3:突然異世界に飛ばされた!どうする?


くるめ


 「そっか!
  もう一回飛ばされたら元居た世界に戻れるんじゃね!?」




かなめ


 「だからそのもう一度飛ばされる方法が
  わからないんだっての」




セシル


 「うーん、私も一度は異世界で暮らすとか探検するだとか
  そんな経験してみたいなぁ」




かなめ


 「あ、そうか。
  セシルは元々こっちの世界に住んでるんだっけ」




セシル


 「そうだよ。
  かなり後付け設定にされたけど






※中の人の気が向いたら裏設定とか書かれる…かもしれない

Q4:目の前に巨大なロボットが倒れている。
   しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?



かなめ


 「巨大ロボット!
  いいよなぁ~…是非乗ってみたいところだ」




くるめ 「やっぱとかシャ○専用機とか憧れだよなー!」




かなめ 「俺より年下なのにまさかのファースト世代!?」






セシル


 「2人とも盛り上がってるとこ悪いんだけどー
  ……ろぼっとって何?聞いたことないよ?」









09-042306.jpg





くるめ 「…ふっ」




かなめ 「ロボットってのはな」









かなめ くるめ 「「男のロマンなんだよ…!!」」







セシル


 「ろ……ロマン!?
  よくわかんないけど何だかカッコイイ!!






注)中の人はSEED関連の主題歌しか知りませn

Q5:実の親だと思っていた人に突然
   「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?



セシル


 「ま、まさか息子のフリをして育てていた
  それまでの経緯を告白……!?」




くるめ 「おぉ!?それは展開が気になるな!」




かなめ 「注目するところそこかよ!」






Q6:家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?


セシル

 「そうそう!この前偶然居合わせちゃって…
  牽制するつもりでメテオ放ったのに
  うっかり当てちゃってさぁ。瀕死負わせて大変だったよ」




くるめ


 「あぁ、アレな!すっげぇ痛かったんだぞ!?
  もうちょっと手加減してくれよな~」




かなめ 「お前何やってたの?」






Q7:ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?


くるめ


 「そ、そんな!?
  それじゃあギャルのパンティもらえないじゃんか!」




セシル


 「どらごんぼーる?しぇんろん??
  それって一体なに…」




くるめ 「ロマンです」




セシル 「ぇ、パンティが!?




かなめ


 「こらこら説明面倒だからって一言で片付けるな!
  セシルも変な解釈しないっ!」






Q8:おはぎに針が入っていた!どうする?


くるめ セシル 「「別に針抜けば食べれるし問題ないんじゃ?」」




かなめ 「逞しいな二人とも」






Q9:竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?

セシル  「そっと銀行に仕舞わせていただきます」




かなめ 「ちょ、それってネコババ




くるめ

 「何言ってんだかな兄!
  この世界じゃ道に落ちてる=所有権破棄されたモノになるから
  見つけたもん勝ちなんだぜっ!?」




かなめ 「……」




くるめ 「そんな蔑むような目で見ちゃイヤン☆」






Q10:朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」
   と言われた!どうする?



くるめ 「一介の田舎猟師にゃ関係ない話だな~」




セシル 「同じく一介の冒険者には何も心に響くものが…」




かなめ (…夢無いなぁコイツら)









かなめ 「C:\に保存してるヤツが悪い。完全自己責任じゃないか?」




くるめ 「だよなー!ちゃんと別の保存場所作っとかないと!」








くるめ セシル 「「……で、パソコンって何?」」




かなめ 「セシルはともかく くるめまで!?」






Q12:医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?


セシル

 「ん、病気?
  病院に行ってレベルに見合った治療費払えば、
  時間はかかるかもしれないけど治して貰えるよ?」




かなめ 「もはや何でもありなのかこの世界」




くるめ 「そりゃー飛んだ魂すら戻ってくるんだし、今更だろ」






Q13:風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?


くるめ 「いっやぁ~、さすがに風呂爆発とか」




かなめ 「こっちの世界でも有り得ないだろうなあ」







セシル 「………サッ


↑目を逸らす



かなめ くるめ 「「……え、あんの?」」






Q14:下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?


かなめ 「あー……果たし状なら入ってた事あるかな」




セシル 「古っ!!」




くるめ


 「しかもそんなのが入ってるとか
  元の世界で何やってたんだかな兄!?」






Q5:このバトンを3人に回せと言われた!どうする?


セシル 「初めてわたしたちが答えてみたけど」




かなめ


 「質問内容によっちゃ考えさせられるから
  意外と難しかったな」




くるめ


 「俺は結構楽しかったぜ!
  もっとネタ的な質問内容とかだったらノリノリで答えてたかな~」




セシル
 「でもこの答え方なら、どんなネタブロガーさんでも
  答えられるかもだね!
  この人のこのキャラにこのバトン答えてほしい~!
  って感じでわざと送りつけるのもあり?」




かなめ


 「とりあえず、今は企画だったりなんだりで他ブロガーさんも忙しいだろうし
  バトン回しは保留、ってことで…」




くるめ


「一応このあたりに転がしとくから、
 気になった人はじゃんじゃん持ってっちゃってくれな!」











09-042305.jpg

以上!7日目【バトン回答】企画でした~





キャラクターの性格を掴むにはキャラクターに喋らせるしかない!
…と、半ばなりきりバトン回答でしたが予想以上に難しかったです orz
ここから新たな可能性が導き出されれば…!?


あ、オチありません^p^

« ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)|Top|ブロガーの集い♪合同記事【ブロ道2nd-6day】 »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

