スポンサーサイト


ブロガーへの道-2ndStep-4日目

ブロガー道3日目に引き続きちょこっと裏話♪
(20日公開予定だったのに間違えて19日に一度あげちゃった馬鹿です!orz)




なんとなーくうちの子達の名前の由来とか。
興味ねぇって言われても知りません。だってほぼ自己満足だから☆


……すみませんすみませんしばしお付き合い頂けると幸いです_/\○_l||l












■ セシル




セシル前記事の通り、元ネタはポップンキャラから。……なんでセシルって名付けちゃったんだよもう!
昔の自分のお馬鹿ぁぁぁあ!!orz
自分が好きなキャラだけに、
「セシル」と呼ばれると若干恥ずかしかった過去が蘇ってきました
ごふぁっ

ちびっこセシルはそれを英語にしただけっていう…











■ かなめとひさめ





かなめ+ひさめもうほっとんど思いつき。

お気付きの方も居るでしょうが、倉庫含めた大体の子達は名前の最後が
「~え(母音)」で終わるように名付けられてるので
そこだけはキッチリ守りましたがw
※かなめ・くるめ・ひさめ・かさね…etc











■くるめ





くるめ上2人は元ネタ無しなのに、かなめと
ほぼ同時期に作成したコイツにはあるという謎。

「くるめ」は実在する市、久留米市からちょいと拝借。
いや、自分てっきり「くどめ」と読むんだと思ってて、
読み方調べてみたら違っててビックリ!?

「あ、でもコレ変わった(?)名前に使えそうじゃね?」

…とそんな単純な理由で名付けられましたとさ。











■ 朔





朔勤務先の事務所に何故か
「はっさく(八朔)」のダンボールが置いてあったのでそこから…w

読み方は「さく」。たまーに読み方聞かれます…
でもこれ、単語変換してみると
「のり」とも読めるらしいですよ!?

………うん、やっぱり「さく」がイイデス。











■ さね





さね自分の本名…というよりあだ名から一字。
だってネタ切れしてたんだもんっ(つд⊂)

インパクトも少し欲しかったので、自分の出身地の
方言=関西弁をしゃべらせてみました。
ハイ、正直ブログ書いてて難しいですw
方言って文章にするとワケわからなくなりますよね!











■ 来宮





来宮「木宮」と変換しようとした時に
「きのみや」と入力したら一発で「来宮」と出た!?

「あれコレ変わった名前に以下略」

なので読み方は「きのみや」さんですヽ(・∀・)ノ
響き的に「くるみや」も好きですけどね♪

しかし何故「木宮」は一発変換できないんだろう…!











うん、ほぼ適当に名づけてることがよく分かりました(ぁ
おきつねさまとKAT書記次長はもう見たまんまなのでスルー。
そういえばこの2人、まだうちの子一覧に加えてなかったですね。
サービス再開してキャラスロ購入可能になったらすぐSS撮ってこねば!

しかし来宮さんの画像が手抜き杉でなんともかんとも('A`)
デフォルメ苦手です……

« ブロガーへの道-2ndStep-5日目|Top|ブロガーへの道-2ndStep-3日目 »

コメント

(・ω・*|///

こんばんわ初コメ失礼しますきゅ!
朔姉さんかわいい名前だなーと思ってたのに実は   とはw
名づけるのにもいろいろ考えられててとても参考になりますきゅ!
あたしなんて最近名づけめんどーで同じ名前ばかり・・・。

それとー私用ですみませんが、
このたびブログをお引越ししたニン!
できたらリンクとかを・・・お願いしたいきゅ(・x・*)

あと○ライさんのパクリっぽいけど「チャライさん」って名乗ってもいいきゅ?「アライさん」って名乗ってもいいk・・・・。
ダメならブログ記事とかいろいろ差し替えますきゅー(つД`)

|*゜д゜)!

ちょ、晴さn……あ いえいえ!初コメントどうもありがとうございますー?w
やっぱり家族(キャラ)を増やすならそれなりに拘りたいですしね♪
そんな時に限って丁度降ってくるネタに感謝ですw


名前使用!?勿論おーけーですとも!!
きゅっきゅっ…これでいじれるネタが増えたわい…←
そもそも、原案は悪クマーからの派生ですしね…w
以後存分にいじられちゃってくださいw
リンクもすぐこちらから貼らせてもらいますねー!!

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

