スポンサーサイト


ブロガーへの道-2ndStep-3日目

ブロガー道(←省略)3日目は当ブログの裏話的なお話でも?




当ブログ「まっさら。」
とにかくコンチェ熱をぶつける場所が欲しい、けど(当時)持ってるサイトで
ネトゲプレイ日記展開するのもなぁ…と悩み、ブログ開設に至ったあの日。
お借りする所は何度もお世話になってるFC2ブログに即決!
FC2ブログの良いところは、やっぱりそのカスタマイズ性の高さだと思うのです!
広告も(先日なんやかんやとありましたが)基本少ないし、元よりユーザーさんによる
素敵デザインが大量ですしっ♪
もう一ヶ月置きに衣替えしたくなるほどデス(笑)

豊富なデザインの中からあれやこれやと選び、
初記事はどうしようープラグインメニュー何残そうーウフフフh
なんて妄想しつつ、いつも通りまったりコンチェで遊んでいてふと気付く。


「やべぇブログ名どうしよう。」



えぇ まったくもって何も考えてませんでした!おぅいえす!!
ブログ登録時に必然的にブログ名入力はさせられるのですが
仮設置段階だったので名前は適当に付けてたのです…!
なのでスカスカな脳をフル回転させて考える。

「うーん単純に【コンチェ日記】とかだとつまんないしなー
 せっかくだからカコイイ名前付けたい!
 だとすると何か気にいってる単語とか響きがいい言葉とか…
 好きな曲の題名ちょこっとお借りするのもいいよね!(←あまり良くありません)
 音ゲー系なら知ってる人しかわかんないしね!w(←音ゲー廃人乙)
 そもそもメインも音ゲーキャラの名前付けちゃったしね!!(吐血)
 でも人気曲とかメジャーどころだと検索でひっかかるしなー
 マイナーそうなので好きな曲…しかもブログ名に向いてそうなの………

 ん。」













09-041902.png (C)KONAMI











「よしコレにしよう。」




とそんな感じで3日ほど悩み決定。
もし↑を思い出してなかったら



「Timepiece」とか



「Concerto in Blue」とか



「たまゆら」になってたかも しれ ない…!



お前どんだけ佐々木氏好きやねんw







…ごっほん。
「まっさら」で良かったと思いますホント。凄いいじられてますしね。
いやぁネタになってくれて良かった良かった☆











そしてもうひとつの裏話?
上にも書いたとおりメインキャラ……つまりセシルさんには元ネタが存在します!!




09-041901.jpg

ポップンミュージック10・12に登場したセシル
この子を元にしてキャラメイクしちゃったのでした!性別が違うだけで名前はまんま!アイタタタ

……だって好きだったんだもん…っ!!orz

一時期 シルクハット+バーテン服+半ズボン靴 の格好をさせてたんですが
中の人が画面前で若干挙動不審になってました。
OKちょっと頭冷やそうかシライさん。

今は完全に別キャラだと割り切ってるので、可愛いうちの子扱いですよ?w
しかし当時の自分は是非しばき倒したいです。

”恥ずかしいから既存キャラ名をIDにしたり名前使ったりするな”

といい教訓になりましたけどね!!チクショー(つд⊂)




まぁコンチェ内で関わった人達には誰一人としてバレなかったのが唯一の救いでしょうか…w

« ブロガーへの道-2ndStep-4日目|Top|ブロガーへの道-2ndStep-2日目 »

コメント

悩みますよねぇ

ブログタイトル、確かに悩むものでしょうねぇ。
僕のとこは最初「安心安全飛びブログ」(モンさん命名)でしたよ!!
といいますか、テスト段階はコレで作ってましたので、未だにウチのPCのブックマークはこの名前で登録されてますよ!!

まあ、アレですよ。
仮に「まっさら。」じゃなくても、シライさんのブログならみんなにいじり倒されてますってw

しんぷるいずべすと!

「まっさら。」ってタイトルはこれに尽きるんじゃないかと!
一言で伝わりますからね、色々な事がw
ネーミングセンスってやつなんでしょうね。

俺がブログをやらない理由が一つわかったかもしれないw

まさにまっ ら。

>BANXさん
ブロガーへの道第一歩でつまずくのはまずココですよねぇ。
ほぼ「まっさら。」で確定だったものの、やはり別ジャンルから
引っ張ってきてる事が尾を引いたとか引かなかったとか?
バンさん宅はどんな名前でも必ず「飛」は入っていたでしょうねw

そしてウチもどんな名前だったにしろいじられてるでしょうねww
――――――――――――
>カラミさん
いや別に「まっさら。」に意味も何も込めてないですよ!?w
むしろ「まっくろ。」のが意味深すぎてゴフンゴフン
ネーミングで迷ったら是非悪クマーにご相談にくるといいですよ♪
そりゃあもう通常のネタトークの中にごろっごろアイディア転がってますからw

今日からあなたもコンチェブロガー!

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

