スポンサーサイト


ブロガーへの道-2ndStep-2日目

ハンゲ運営による最後のイベント「ファンブルグFESTA!!SP」、ちょっと怪しかったのですが
どうにか参加してきました。無論買い物客として!!

「R5杖買わなきゃ~」なんて言いつつ、結局知り合いとの雑談で終わりましたが。

おーけーおーけー、いつも通りですネ!






閉会式もとりあえず顔だけは出してきました。


09-041801.jpg

そのSSもこれだけ。


INして数分後には2タブで会話全開になっちゃったので暇ありませんでし…た…
恐らく最後になるであろうCAさん達との記念撮影もやってないよ!
人が多すぎて移動する気にもなれず。
コンチェにこんなに人居たんだ…と思えるくらいたくさん居ましたねw
個人的には昨年のコンチェ公式一周年記念イベント以来です(・ω・)b
(年末カウントダウン時も相当人居たんだろうけど、中の人出かけてましたからね!
 どんなだったか知りませんです。)

描画人数最大でも表示しきれない+動作カクカクで大変でしたよ~




閉会時間が過ぎても続く各CAさん達との雑談を尻目に、
こちらは悪クマメンバー達と最後のお花見?


09-041802.jpg

桜そのものは見られないですが、舞い散る花びらが綺麗ですね♪
何気に隠れたお花見……というか、SS撮影スポットでふw

はらはらと舞い散る桜。橋の上で過ごす別れの夜。
たった一週間の期間だと分かってはいてもやはり寂しいものです。

しかしどこから情報を嗅ぎつけたのか、続々と人が集まってくるのはやはり悪クマーw
ビバ芋づる式!!
結局自動的に落とされる最後の最後までネタトークしてました。

皆さんお疲れ様でした!また一週間後にお会いしましょう~ヽ(・∀・)ノ






さてここからは4/17にリニューアルオープンされた新運営側のサイト!
やっと遊び方などの詳細ページ、気になる課金アイテム販売ショップの項目も揃いました。
今の時点ではショップ内容は無きに等しいですが。





09-041803.jpg

なんとビックリ、新運営へ移管後は

「Concerto Gate F-コンチェルトゲートフォルテ-」

へと名称変更!?
4亀さんにも記事が載ってました→
「フォルテ」とは、音楽記号で”強く”を意味する記号。
4亀記事通りの意味なのだとしたら、これは期待してもいいよ!という暗示なのでしょうか…?
その分しっかり搾り取られそうな気もしますけd

とりあえずリニューアルに伴ってのお知らせ・イベントの簡単な感想でも?


・ゲームクライアント先行ダウンロード
  └4/23サービススタートに向けて、先行してパッチがダウンロードできちゃいます。
    これでメンテ後の煩わしい待ち時間を避けて即ログイン可能!?
    何気にハンゲ側のメンテ中画面からもダウンロードできますねー
    ただ新運営の方のパッチと若干名前が違うのが気になります…
    Webを介してダウンロードするんだろうから、中身的には変わらないとは思うんですが(・ω・)
    ていうかハンゲ側のランチャー、起動しようとしたら「ログインしてね★」と出て
    ダウンロード開始できませんww


・ファーレンビンゴ大会
  └オープニングキャンペーンとして開催されるこのイベント。
    なんといっても、その見所は豪華賞品?
    1等のPC丸々一台や4等・5等のノッカーフルセットは勿論なんですが
    と、禿頭特等……

    運営スタッフとのリアル座談会…!!

    こりゃすげぇやw
    なんかもうこれだけで新運営さんの意気込みが感じられます。好感度あっぷあっぷ!
    
    注意事項にも書いてある通り、ビンゴカードを作成した当日とその前に発表されてる
    当選番号は適用されないので、当選番号発表開始日より前にカード作成しとくのを
    お忘れなく!!

    しかしどの景品も当たる気がしないぜイヤッホーウ★
    リアルラックの無さ舐めるなよ(・ω・)


・「交響詩篇エウレカセブン」コラボ
  └エウレカせb……あーうん、名前だけ聞いたことはありますよ名前だけ。
    だから最近のアニメ事情さっぱりなんですってばぁぁ!!
    ようつべでグレ○ラガ○しか見なかったヨ!(しかも最近のアニメじゃない罠)
    まぁエウレカ好きーさんにはうっはうはでしょう。



と、これは別に特別取り上げられてた訳ではないんですが

・ファンサイト素材ダウンロード開始
  └
    キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!

    お知らせには目もくれず真っ先にダウンロードしてきましたが、ハンゲ側で公開されてたものの他に
    新キャラクターの一枚絵とNPCキャラ絵が追加されてますね!!
    特に新キャラ絵は嬉しいです♪丁度全身絵の資料ほしかったんだー(*´艸`)
    残り4人も、ゲーム内でキャラフェイスが追加されたらアップされるんでしょうか?
    「フォルテ」になった公式バナーも追加されてますね。
    よしよし、遠慮なく使わせてもらうとしますかいのうw



うむ、ますます4/23が楽しみになってきましたね…!
そのためにもブロガーへの道2ndStep、悔いのないように走りきりたいと思います+.(`・∀・)ノ゜+.

« ブロガーへの道-2ndStep-3日目|Top|ブロガーへの道-2ndStep- »

コメント

フェスタあっというまでしたね

遅れてしまいましたが、ブロガーへの道参加ありが㌧!
閉会式はおもおもで、いつ止まるかひやひやな感じですねw
最後の最後、橋のところでみんなに会えてよかったでふ♪
フォルテのお知らせ目白押しでしたね
私は、コラボがびっくりでしたw

そうか、そうなんだ!

まずはそのネタのストックを手放すことからはじめよう
そうか、そうなんだ!!

ほぅら、新しい世界が・・・

うわぁぁぁん、余裕あるシライさんなんて
シライさんじゃないよぉ~

そうだったんだ…?!

>はこやさん
素敵企画に思わず便乗させてもらっちゃいましたv こちらこそありがとうございますー!
皆さんほどのおもしろアイディアはこれといってまったく思い浮かびませんでしたが
24日まで突っ走りますよ~(o`・∀・)ノ

フェスタ、ホントいつPC止まるかひやひやでしたw
特に最初はパッチ先行ダウンロードのランチャー起動してたので尚更に…!
耐え切ってくれたマイPCに感謝です♪
最後にいつものメンバーで集合できたのも嬉しかったですねー!相変わらずのネタトークでしたが(笑)

フォルテ新情報、一気にたくさん出てきたので無駄にテンションあがりっぱなしですよひゃっほい☆
エウレカとのコラボがあるのなら、他アニメでも何かコラボでそうですよね…(にやり
――――――――――
>ぺんぎんさん
きゅっきゅっきゅ……ご安心を。

ネタはあっても書くスピードがまったく追いついてませんから('A`)

このままだと大事な22日分の企画記事が間に合わなさそうでガクブルですよヒィィィ;

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

