スポンサーサイト


今いくら考えても無駄なのはわかってるんだ

09-060905.jpg

先月行った「復活のノッカーマスク!?」クエにて。
ばばばBANXさ………っ!!!?笑



あ、でも眼鏡じゃないしジャージでもないから別人ですね(そこ?)




シルトがきてから約一週間。風の噂ではもうレベルキャップ(Lv.30)に到達しちゃった人が
居るとか居ないとか?皆さん早すぎでs…あぁ自分が遅いだけですネ☆
廃上げする気満々だったんですが、なんせ何やっても1時間ちょっとで飽きる性格なもので
一度くらいしかレベル上げしてないのに、もうまったりスピードになっちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、
シルトではまだLv.8
丁度、クエスト「花の香りに誘われて」で訪れる”ヤマユリの谷”がうまうまーなワケですが
奇数日限定クエストなので偶数日は同じくらいおいしいところがない(・3・)
なので偶数日はファンブルグまで戻って、お決まりのゴブ最下層で
キュアとリジェのGr上げさせてます。
リジェはともかく、なんでキュア(状態異常回復)が巫術師専門なんだちくしょうめ…!
優遇ついてないのでGr上げ面倒です…まだリジェGr2だよママン('A`)
同じく状態異常回復のリフレはしばらく様子見。いやもうセシルのスキル枠かっつかつでっ;


09-060902.png

こんなカンジになってます。リジェとキュア入れるために範囲2属性さようなら~

元々攻撃スキルは単魔2属性+範囲2属性(単魔とは反属性)+全魔2属性に絞る予定だったので
予定通りに残りの単魔2種削っちゃえば、リフレと実装されるであろうリジェネスも覚えられるけど
キュアとリフレはどっちか片方だけにするか、両方とも切っちゃうかで悩んでます。
だっていざ回復しようとしてもMiss連発て…!Gr低い所為だろうけどっ

クレリック・巫術師・呪術師はスキル枠と使用スキルの関係上、
どうしても削らざるを得ない魔法4属性をサイアロー一本でカバーするっていう考えもあるみたいですね。
サイアロー自体に属性は乗っていないので、PC本体の属性がそのまま反映されるから
要は狩り場に合わせて自身の属性さえ合わせておけば、単魔より威力は落ちても色々対応できるわけだ。
更にサイブラスト(範囲魔)・サイインフェルノ(全魔)もいずれは出てくるだろうから
完全に4属性分引っこ抜くことも出来るのか…
でもそうなるとPTでもソロでもいらない子になりそうデスネ…特に完全後衛魔型。

えぇ間違いなくうちのセシルさんの事ですとも。

今から前衛に立てるようにするとなると、
どれだけのりあるまねーが掛かる事やら…!(((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
他スキルがもうちょっと出揃うまではサイ系も保留ですzzz



スキル枠関係では封印を兼業させてるかなめもかーなーり困った事に。



09-060904.gif

また色々とヘマをやらかしたのでテイク3あたりまで行っちゃいましたが
(ご迷惑お掛けしまくりで申し訳なかったです…)
風来マスターは取れたので、無事に盗賊へ転職は出来ましたっ!
まだまだマスター称号未修得の方がいらっしゃるので、ご希望とあらばもう一周いっちゃいますよ~!
きのこドリンクと御影石はすでに1sずつあるので、エンカ次第では30分も掛からずクリア可能かとー。


さて問題のスキル枠。


09-060903.png

かなめのスキルがこんなカンジ。既にいらないスキル消した後なので2枠だけ余ってます。
諸刃か気孔のどちらかのⅡ系を入れる予定ヽ(・v・)ノ

風来→素手orエリセ
封印→弓

―の、スタイルで今までやってきてて、盗賊も封印も(現時点では)ナイフ優遇職なので
弓スキルを全部捨ててナイフに切り替える予定だったんです   が。
期待していた新スキルの「速攻 塵」が単体Ⅰスキルにも関わらず消費MP13…!?
ナイフなのに近接攻撃+迅速と同じ速さ+AB付きなのを考えれば
納得はできるんですが、盗賊だとナイフの単体攻撃スキルがこれだけになるんですよねー…
封印なら低燃費の一撃必中(MP5)があるからいいものの盗賊じゃ使えない。
単体攻撃が速攻だけじゃさすがに燃費が悪過ぎる;

んでまた何が問題かって、レベル上がるまでⅠ系スキル消せないことですよ!
Ⅰスキル消せないと、ダブルエッジと速攻を覚える為のスキル枠空かないんですよ!!
ファンブルグ方面ではLv.30到達済みなのでⅡ系を使っていけるんですが、
シルトではまだまだⅠ系にお世話になるので消すワケにもいかず…っ orz
諸刃か気孔、どちらか絞ればいいんですがABや威力や戦闘スタイルを考えると
どっちも切れ、ない…!!!うぅぅ;

鍵Ⅵ作成がきたらこんなこと言ってられないでしょうけど(笑)
…どうせブメはR3までしか持てないし、いっそエリセ切り捨てるのもアリ…か?



そんな感じでウンウン悩みつつ、ひとまずは目の前のスキルのGr上げに励んでます…
なんか久々に長文に∑@@;

« 恐ろしいほどまでにデジャブ|Top|6/8付けうpメモ »

コメント

ホラ夏ですし・・・

や~どうもどうも。
先月は「復活ノッカーマスク!?」でお会いしましたねぇ。
ええ、あれ僕ですよ。
メガネでジャージのほうは着ぐるみなんですよね。
人気の無いとこに避暑に行ってたら、見つかっちゃって焦りましたよ~。
このことはオフレコでお願いしますね♪

あ・・・・ばんくsさ・・・・

お久しぶりですノ

私もお会いしましたっ「ばんくす」さんっ(中身だったのですねえ・・・)

>スキル枠について。
私もクレ持ち(しかも新旧二人zzz)ですので、スキル欄に困ってますorz
今は単魔4種+範囲4種+回復Ⅰ3種+回復Ⅱ1種+蘇生(計13)で
@2余ってはいるのですが・・・
キュアにリフレ、さらにはこの後、どんどんスキルが追加されるので迷いますよね・・・
(関係ないですが、スキルの入れ替え機能欲しいです・・・MAX15で14しか使えないなんて・・・

風来の方も新旧二人居ますが、これはもう鍵っ子とバトっ子(誰)に分けちゃおうと諦めてます・・・
鍵っ子の方は既に40逝ってますし・・・(Lv制限は・・・ないはずっ)


え!鏡映ですか!!
二人マスター取りたい子がいますので(Lv49と40)宜しければ、ご一緒させてくださいなっ

今晩は~

私もシルトではLv8ですよ(^^;
連日のように魔符に通っているから、すっかり放置しているのが現状ですわ。

スキル枠も…困りますね~。
封印・鑑定の時に使っていたダブルエッジとエリセをどうするか。
せっかくGr10まであげてあるから捨てるのを躊躇ってる訳で…。
えぇ…もう、本当にスキル枠がもうちょっと欲しいですね。

あ、鏡映ですか!
称号さえ上がれば連れて行きたい子が3人程…。
レベルは……上げて来ます~

とりあえずシルトちら見しただけですが

最新情報はここでゲットというのはアリですよね!

RE:

>着ぐるみBANXさん
にゃんと、いつもの眼鏡にジャージなファンブルグニートスタイルは
着ぐるみでしたかっ!?
いやぁ~まったく気付きませんでしたよ…お休み中のところ突然失礼しましたっ
中身は意外と強面さんなのですね~……

眼鏡じゃないBANXさんなんてぇぇぇぇ!!(ぇー


>クラウスさん
ブログ上ではお久しぶりです~
(先日は大量の餌付け、もといコインありがとうございました♪)

他の魔職も含め、クレはスキル枠に悩まされまくりですよね;
優遇じゃないとはいえ、回復魔法であるキュア・リフレ・リジェを全て取ると
ヒール系とリヴァ含めて8枠使っちゃいますし…(リジェネスが来ると9枠Σ)
プレイスタイルに合わせて取捨選択すべきなんでしょうけど
これがなかなか踏み切れないという(笑)
範囲回復Ⅱ系が来るとどうなるんでしょうねコレ…ひぃぃ;
盗賊のについては自分も同じ事を考えていました。
鍵作成スキルだけ別キャラに任せちゃおうかと…
しかしそうなると新規育成する事になるので、称号上げの苦労ががが orz


>白翠さん
白翠さんはファンブルではまだカンストされてないですもんね。
ウチもかなめがLv.30、本体鑑定士がLv.20ですが既に放置してシルト篭っちゃってますzz
シルトでもある程度レベルが上がったら、ファンブルグへ戻って
レベル上げ頑張るつもりですがっ!

そういえば白翠さんは封印からクレに転職されたんですよね…
鑑定はともかく、封印なら魔型でも問題はないですし
Gr10は惜しい所ですが、すっぱり切ってしまうと楽になりますよーw


>小梅さん
あとから記事内容を見返すと結構間違いだらけなので
鵜呑みにすると大恥かきますぴよ!(待て

「百聞は一見にしかず」、ということでここはひとつ
実装情報を確認しに小梅さんもシルトへGO★



えー、鏡映クエツアーについてですが
希望者が予想以上に多くてゲーム内で直接聞いた方も含めると…
7人ほど?と、既に1PT分の人数オーバーしてますのでちょっと考えますzz
また後日ブログで告知でも出しておきますね。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

