スポンサーサイト


……にょんzzz

3/29日は第14回ファンブルグFESTA!でしたね。
自分も数回ぶりに覗いてきましたよっ☆

なんとビックリ 11月からまったく参加してませんでしたzzz







09-033001.jpg

第14回で最後のFESTAとだけあって露店数もかなり多かったみたいですね?
勿論自分は露店巡り担当ですYO!
最後だからって何か露店をしようとする気力がまったく足りませんでした。ゴフッ
お知り合いの方は結構出店されてましたねー!
ほとんどの方の所へは文字通り邪魔しに立ち寄らせてもらいましたっ。
皆さん、売り子お疲れさまでしたよ~。

最後まで居たいところでしたが、当然の如く晩御飯タイムがやってきたので
某国王の焼きそば露店の宣伝が終わった辺りでぼしゅん!





最後の閉会式も参加したかったのですが、この日はまた別のイベントがあったので
晩御飯から戻ってきた足でそそくさとセラルカへ!










実は同日にギルド「悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会」さんでのギルドイベントもあったのです!
閉会式に後ろ髪惹かれつつも西南~西部を突っ走ります。




09-033002.jpg

ウィルノアでギルイベが開催された時は見事にBAされまくり★
見事魂飛びかけましたが(詳細は各自記事を遡ってください)
今日の自分は一味違う!!むしろBAしまくってやんよ(`・ω・)
ってな感じで、2度の戦闘は敵の後ろを取れたお陰で無事セラルカまで到着!

……はっ!違いますよ上の画像は逃げてるんじゃないですよ!!?

戦略的逃走です!!    って結局逃げてんじゃねぇかYO∑(・ω・)




そんなこんなで(?)3月の悪クマギルドイベント、「眠り羊は電気兎の夢を見る」

…開催なのです♪









09-033003.jpg

集合場所は、セラルカの村長宅。
今回もパーサイ形式でのイベント進行です。大人の都合でさっくりさっくり~♪
(※パーサイって何!?という方は悪クマブログさんで検索してくるといいきゅ!)(丸投げ)

どうでもいいけど、今回セラルカ村長宅にお邪魔して初めて気がつきました!










09-033004.jpg

コレはいいめりこみポイント(グッ

めりこみ教祖のアルカさんは当然の如く知っておられたようです。
さすが!w










09-033005.jpg

いつも通りイベント専用ギルドへ加入し、演出の為BGMを”0”まで下げて準備は完了!

今回のイベント舞台は「夢の中」という、特殊な条件なのです。
なのでしばし現実世界から…おやすみ な  さ………・・・・・・ ・ ・ zzz






















    ………zzz z zz。

























09-033006.jpg

深い眠りから夢の中――「精神世界」へと辿り着いたところで、
まずはイベント進行におけるキーキャラクターとの出会い!





09-033007.gif

その名も「電氣兎博士」君!!にょーっ!←語尾
えぇ どっからどう見てもねずm……ごにょるんるんっ
しかも兎って「にょー」って鳴くn………ごっほごっほ!

電氣ねずm…兎君と共に、まずはりんご売りのお姉さんを探します。






















09-033008.jpg

村長宅前の坂を下ったすぐ先に発見♪

しかしタダではりんごをくれず、「ペットに名前をつけて欲しい」と頼まれますにょ。










09-033009.png

↑こちら、全長3メートルはあると噂される伝説の虎の手




ではなく、普通のタイガークローですにょっ(笑)
数々のネタネーム、もとい名前案が飛び交う中大人と時間の都合により
アルカさん命名の「おいでやす」に決定!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェーイ







09-033010.png

以後本気ペットとして育成されるそうですにょ。
またモンさんファミリーに凶悪なペットが増えますNE!!







命名も無事終了、りんご売りのお姉さんから林檎をゲット♪
次のお題はこの林檎を使っての「りんごアート」にょー!

大人の都合で簡単なものを、との事で最初はみんなで思案しつつ、
どーにかこーにか絵に見えるよう形作っていたのですが













09-033011-1.jpg


























09-033011-2.jpg





















09-033011-3.jpg





















09-033011-4.jpg





















09-033011-5.jpg





















09-033011-6.jpg






















09-033012.jpg

最終的に何故かこうなりましたにょ。



電氣ねz…兎君題名!  テーマ 「 無 秩 序 」
皆さん思い思いに林檎置きに行っちゃうもんだから、その途中で
召集メールまでかかる始末(笑)








09-033013.jpg

その後の記念撮影も「無秩序」に乗っ取り、思い思いに ハイ ポーズ★


















09-033014.jpg

勿論あの後、村中に散らばった林檎をみんなで全部回収しましたにょん♪
見事題名が「秩序」へと変更されます(笑)

















さてさて、楽しい時間もあっと言う間……
そろそろ現実世界へと目覚めないと、元の世界へと戻りづらくなるというのですにょ。
目覚める為には”目覚め薬”が有効らしいですが、その薬を作るための材料…
”ルーンキューブ”が不足しているそうで。

というわけで、次のお題は「キューブを4つゲットせよ」

2PTに別れ、クエスト【生態調査】で訪れる「セラルカの森」で戦闘をこなし
キューブのドロップを狙います!







09-033015.jpg

自分のPTには素顔を見る隙を伺うBANXさん、
ネタの匂いを嗅ぎ付けちゃった蒼夜さんにアルカさん、
そしてYukarikoさんこと姐御の5人PTでセラルカの森へと進むにょー。


………。


絶対真面目に集めようとしないですよねこのPT!!(ぁ



ていうか何故自分がPTLに…w
後悔してもしりませんよ?罠とか踏みまくっちゃいますよ?思わずクエクリアに走りますよ?
きゅ~~っきゅっきゅ(高笑い)









しかし予想とは裏腹に、途中で開けた宝箱から出たキューブのお陰もあり
さっくりと4つ集まったのでした。アレー(笑)






09-033016.jpg

とりあえず所長が戦闘しているところを初めて見ましたw
所長アターック! ←何かツボに入ったらしい




























09-033017.jpg

急いでセラルカ村長宅に戻ってみると、電気ねずみ、ごにょるっ
電氣兎君がなにやら缶詰状態。でもお陰でお目覚め薬は無事完成したようです♪


可愛い可愛い電氣兎君。(いやホント可愛かったです)(ぁ)
非常に名残惜しいですが、大人の都合は絶対!ということで
無理やり引き剥がされるように渡されたムールキラーの毒、もとい目覚め薬。

ふむ、ここは大人の都合にならっておきましょう←








09-033018.jpg

電氣鼠君の乾杯の音頭(何故)で、手に持った目覚め薬を一気に飲み干します!










バイバイ、ねz  兎君―――――


































09-033019.jpg






























































09-033020.jpg

程よくビリビリっとSSも堪能したところでおはようございます。むにゃむにゃ。

いつもは脱線気味で予定時間かなりオーバーしてて、それを考慮して
元の内容からかなり削られたそうですね。でもその分憎い演出盛りだくさんで
とても楽しめました!こういう哲学的なお話は大好物ですw

とても良いギルドイベントだったのに、技量不足によりなんか中途半端なレポになっちゃったのが
自分的にしょんぼり…やっぱり眠い頭で書く物じゃないですねzzz
参加してない人にもきちんとイベントの様子が伝わるよう書きたいですねー!
まぁ今回は是非他の方のレポに期待しちゃいましょう!!←

参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてモンさん、毎度ながらイベント企画&準備&進行ありがとうございました。
お疲れ様ですよー!



しかし電氣兎博士、いいキャラでしたよーかわゆかったですよー*
精神世界でしか逢えないのが寂しいですね…!願わくばもう一度逢いたいものでs……






















09-033021.jpg

……?
何か視線が……


























09-033021-2.jpg

!!











■おまけ■

09-033022.jpg

イベント後のいつものぐだぐだ反省会。というより今回は座談会♪
人居ないからって林檎ばら撒きまくったりとかやりすぎましたごめんなさいzzz

« 重大なおしらせ その2|Top|声にならない »

コメント

お疲れ様でした♪

お疲れ様でした♪
リンゴアートは、皆さん声も掛けてないのに、フィーリングでどんどん置いていってくれたのを見て、何だか、わるくまの協調性を強く感じました♪w

一方名前付けについては、シライさんが手乗りタイガーに反応していたことが、印象的ですーw
実は私もそう考えていて…w

基本アニメは見ていないのですが、たまたまとらドラだけ視聴していました♪
最終回良かったですー☆

遅くなりましてすみません!

>パルさん
イベント参加お疲れさまでしたよー!りんごアートは壮絶でしたよねーw
あんなところで悪クマの協力パワーが発揮されるとは…いえ、やっぱりそこは悪クマーですしね…w

あや、「手乗りタイガー」って元ネタあったのですか!?
すみません、自分最近のアニメ事情はさっぱりでしてw
とらドラも名前だけしか聞いたことなかったりゲフンッ

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

