スポンサーサイト


(,ΦДΦ)デストローイ!!

はや一週間経ってしまいましたが、1/24に行われた
ギルド「悪クマ(* ̄(エ) ̄*)商会」さんのギルドイベント

「ファンブルグ横断ウルトラ10G市」!!

イベントレポートいっちゃいますよ~きゅっきゅ☆



今回は、金曜フリマでもおなじみの【10G市】のノリとセンスを混ぜ込んじゃって
10Gならぬ10ゲームを皆で楽しんじゃおう~というイベント。
さらには前イベントでも起用したパーサイシステム(簡単な説明はコチラも再度登場!
パーサイ上で場所を移動してるかのように見せかけることも出来るし、
ミニゲームの説明も省けちゃうのでまさに一石二鳥♪

毎度ながらイベント企画、またそれに向けての準備などお疲れ様です。
そして今回も何もお手伝い出来ずスミマセン orz



さ、簡易説明はこれくらいにしておいて中身いきましょうか。
わるくまイベントでおなじみモンモランシーさんと、10G市の大黒柱カラミさんのダブル司会で
イベントの楽しさも2倍かも!?レッツゴーです!









09-013101.jp

で、案の定遅刻した訳ですが。


15分ほど遅れました…!時間調整ミスりましたよウワァァァアン・゜・(つД`)・゜・
どうにか最初のミニゲームが始まる前に間に合いましたが…!
ギルドイベント専用のギルドに加入させてもらって、いざイベントスタートですっ



まずはひとつめのミニゲーム。
ゲーム説明はパーサイから抜粋させて頂いてます。




 【№5理論】  ×3ゲーム

<概要>司会者の合図後、30秒以内に[マイフ君]へメールを送信…
      5番目に着信した人が勝利!平凡な5番も狙うと意外に難しいぞっ
<報酬>しょんぼり(ギャンブル)BOXⅤ 5箱




一斉にメールを送信して5番目の着信を狙え!という運ゲーム。
当日は謎のラグも発生していたためかなりの難易度でしたw

(とかなんとか言いつつ、実際は何も考えず
合図後に速攻でメール送信していた中の人でしたzzz)









さっくり進行でふたつめのミニゲーム。




 【唯一最小】  ×3ゲーム

<概要>1~20の任意の整数を選択し、メールでマイフ君に送信
      ※選択した数字をタイトルに入れてください
      全員の送信が終わった後、司会者が1番から順に挙手を促します
      重複しない最小の数字を選択した人が勝利です
      (例)1を選択2名、2を選択1名、3を選択1名…2を選んだ人が勝利
<報酬>ハントだけに実弾(10,000G)




ライバル達の心理を解き明かし、最小の数字を引き当てろ!
無難に小さな数字を狙うか、大穴を予想するか…運と洞察力勝負にょー

(実際はやっぱり何も考えず3ゲームとも同じ数字選んで見事外しまくりましたzzz)








3rdゲームはコチラ!




09-013102.jpg

 【Gold☆Rush!】  ×3ゲーム

<概要>床置きペットの下に[報酬]を配置
      司会者の合図「Ready…」の数秒後
      ペットの床置きを解除(アイテムが取れる状態に)します。奪取した者が勝者!
      ※ペットが消える前にクリック連打もOKです
      ペットは2箇所に配置しますので、どこを攻めるかは作戦です
<報酬>????????



09-013103-1.jpg

まさにラグ勝負……げふん。
同じ景品に群がるライバルを押しのけひたすらクリッククリック!
>ペットが消える前から連打OKというルールなので、合図がかかる前からクリッククリック!!


09-013103-2.png

お陰でチャットログがペット「GOLD☆RUSH!」は他人のペットのためryだらけに!笑
このゲームは3ゲームとも景品頂きました。ごっつあんでーす!


このゲーム、使用PCの性能も勿論あるとは思いますが、システム内メニューの
「コールメニューの表示方法」部分を左&右クリックに設定してると、床置きペットを左クリックで高速連打するたびに
進行方向へキャラが進んでしまうので、それでかなり勝敗が左右されちゃいますにょん…
今度やる時は皆右クリックのみに設定しといた方がいいかもですね。








さぁさぁ消化試合は続きます4ゲーム目!




 【目利きクジ】

<概要>司会者が人数分のアイテムを床置きします
      合図の後おひとり様一つ拾って下さい。一度拾った後、拾いなおすのは不可
      全員が拾い終わった後、司会者から当たりが公表されます。目利き勝負ですね    
<報酬>クリスタル(地水火風)各1s




床にばら撒かれた年代ものの青ネギセイジ(あらかじめ何本かに小分けされているもの)から
好きなものを選ぶだけ。あとは司会者からの当たり発表待ち!というシンプルな運ゲーム。
えぇ勿論外れました☆運気ってどうやったら上がるんでしょうフフフ…







5分休憩(の間にシライさん一人コント劇場)を挟み5ゲーム目っ




 【迷子探し】

<概要>ファンブルグ内にベンダーを配置します
      範囲・個数など詳細はその場で公表
      司会者の合図で探索スタート
      ベンダーを発見し、引き換え券を購入された方が勝者です
      迷子がいなくなりましたら、イベント用ギルメで告知いたしますので
      中庭までお戻り下さい
<報酬>ベンダー発見・購入された方は、司会者から報酬をお受け取り下さい




CAイベントでもあったベンダーを捜せ!わるくまVer.ですね。
ファンブルグ城内に設置された2つのベンダーから引換券(初心者マーク)を探し出して
購入できた人が勝者!
設置してあった聖堂2F、謁見の間どっちも間に合いませんでした。くぅっ







さて、迷子探しを終えて中庭へ再び戻ってきたら
ビックリな光景が広がっていた6ゲーム目はー!?




09-013104.jpg

 【クイズ養鶏場!】

<概要>会場に鷄を配置します。仲間はずれ(間違い)が数羽まぎれていますので
      司会者の合図以降、チャットで挙手。指名された方が回答して下さい
<報酬>毎回、報酬があると思ったら間違いぴよ!もとい、コケッ!
      司会者の気分次第では何かでるかもですね~
      楽しい回答に期待です☆




鶏の種類「チャボ」・ペット名「コケー」 に、設定されている23匹の
床置きペットの中から5箇所の間違いを探せ!ゲーム。
シンキングタイムの後に挙手して回答するんですが……
このゲームの進行者はカラミさん。
必然的に挙手時にボケなければいけないという裏ルールが登場w
ということで自分は挙手時に飛び出してみました。_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!!←挙手
お陰で回答権 あーんど 正解の商品もげっと。いただきまーす☆
他参加者さんの面白い挙手方法、それに合間に突如捲き起こるデストロイコール
やってて楽しかったですw







時間結構押してきちゃいましたな7ゲーム目~




09-013106.jpg

 【オークション限定復刻版】

<概要>わるくま式の同時入札"競売"とはルールが異なります
      司会者が[競売品]を数点提示しますので
      一般的なオークションスタイルで参加者様は競りを行ってください
      経験者様、誘導お願い致します
      ※時間管理上、参加者様の出品はお受けできません。ご理解願います
<報酬>競り落としてください。落札金はイベント運営資金に活用致します




司会者が掲示する競売品(10G開始)を参加者達で競り落とせ!
便利なモノ、おまけ大量な里子チャボ、おっしゃれ~♪な杖などなど。
チャボと杖で皆さん本気になりすぎでs……あ、すみません思い切り値段吊り上げたりしました…
きゅっきゅzzz
稀にガッツ(G)以外の値段を掲示してる参加者も居ましたが
外貨(モンスターコイン)(モンマテ)紙幣(ノッカーくじB)は一切通じないそうですw

ちっ(待て







そろそろ前振りも思いつかなくなってきましたな8ゲーム目~zzz




 【連想クイズ】

<概要>カラミさんの出題するキーワード
      ここから連想されるお答えをご回答下さい
      THINKING-TIMEの後、合図とともにチャットで一斉回答!
      正解かどうか?それはカラミさんがルールブックです☆
<報酬>???(報酬の対価に10Gをお支払い下さい)




連想、というよりは予想&ボケ問題でしたw
以下クイズ3問と参加者の(珍)回答です↓


1.カラミの明日のお昼ご飯は何か??

 ・焼きそば
 ・モンマテクロッカン!!
 ・カップラーメン!
 ・パスタ
 ・かつおぶし
 ・明日のことは明日決める
 ・バケツプリン!(,ΦДΦ)デストローイ!!
 ・起きれないのでお昼は食べれない!!!
 ・(,ΦДΦ)デストローイ!!←
 ・(ΦДΦ)デストローイ!! ←
 ・半月早いバレンタイン義理チョコヽ(・∀・)9 ヒ゛シッ!!
 ・(,ΦДΦ)デストローイ!!←
 ・サイゼリヤのミラノ風ドリア
 ・ピザ
 ・たらこパスタ

<正解>サイゼリア:ミラノ風ドリア

回答の中に明らかに食べ物じゃないものがががw
一人が(,ΦДΦ)デストローイ!!と叫べば便乗するのが悪クマー(一部)です!


2.漫才コンビ「ペランペラン」の「ペラン」が風邪をひいてしまったので
  急遽代打をすることになりました。さぁ…コンビ名は??

  ※「ペランペラン」についてはコチラで詳しく

 ・とらんぽりん!
 ・だいぺ
 ・勿論これでしょ!「(,ΦДΦ)デストローイ!!」
 ・ペランメラン
 ・ペランペリンポロン
 ・くま・お・ミスチールペラン
 ・ペランモンコ?
 ・めろんぱん!
 ・モンマテーズ
 ・「都合によりお休みします」

<正解>めろんぱん

いいのが思いつきませんでした(ノω・、) グスン


3.ある日おじいさんとおばあさんが山へ洗濯に行きました。
  さあそのあと何が起こった!?


 ・河にデーダ狩りいったぴよ!
 ・イノシシにおっかけられた
 ・洗濯物が泥だらけ!!夫婦けんか勃発!!
 ・ファンブルグに召喚された!!
 ・小銭がなくてコインランドリーが使えなかった。おしまい
 ・そこで武藤のテーマが鳴り響いた!!!
 ・するとなんということでしょう 大きな岩がごろごろと
 ・そして後のメーロの家の住人となる!
 ・帰りにサイゼリヤかココスに行くかで大喧嘩。
 ・寝ぼけていこちょうーにゅーの川に落ちたぴよ
 ・洗濯物がきれいになった
 ・たまにアルカさんファミリーがお邪魔しに着ます>メーロの家
 ・山でプリプリの桃を手に入れた!

<正解>小銭がなくてコインランドリーが使えなかった。おしまい>

なんという ボ ケ 勝 負 。いえ大変楽しゅうございましたw
ひたすらボケ倒すと疲れますが、その分楽しいですにょっ♪






お次は敗者復活ボーナスゲーム!9ゲーム目~




 【ハットハットハット】

<概要>司会者がクイズハットを床置きします
      挑戦者(本日一度も[報酬]を受けていない人が対象)はどれか一つを拾って被る。
      ○を引いたら正解です!
      ×の場合はナイッショ~(ナイスしょんぼりの意味)
<報酬>?????




不思議な宝箱Vol.16で販売された”ウルトラクイズセット”についてくる
シークレットのクイズハット
Wikiにも掲載されてる通り、色によって頭のマークが「○」「×」「!」…と分かれています。
それを利用した運試しゲーム!床に置かれた「○」「×」、どちらかのクイズハットを
拾って被り、「○」印を引き当てろ~!

「○」が出れば景品ですが

09-013108-1.png

この通り「×」を引くと………












09-013108-2.png

会場にいる参加者から(,ΦДΦ)デストローイ!!コールが浴びせられます。
もう、皆さんホント デストロイ 大っっ好きですねぇw ないっしょーはどこ行った!ww






やっとたどり着きましたラストゲーム………ハァハァ_○_/|_





09-013109.jpg

 【ペナルティーマッチ】

<概要>司会者チーム2名 VS 参加者選抜3名のマッチレース!
      5名がPTを組んだ状態で各チーム交互に愉快なマッチを使用
      ※チームの誰がチャレンジしてもOK
      炎がでれば成功です(不発の場合PT内でカチリッと不発音が聞こえます)
      PK戦の要領で5回戦まで実施。数多く炎をだしたチームが勝利
      同点の場合は決着がつくまで延長ですー
<報酬>参加者選抜が勝利した場合に限り、全員にやきそば1sずつ




何故かこのゲームで召集受けたので、ぺんぎんさん、はこやさんと共に代表者として参戦!
モンさん→ぺんぎんさん→カラミさん→はこやさん→モンさん→シライ…という順で
マッチを使用していきます。
まー自分もこのイベント時になんどかカチカチ(火が点かない)言わせまくってたのですが、
ここでも見事に点かない点かない。なんとモンさんからはこやさんまで4連続で失敗!!?

マズイ……これはかなりおいしい状況。ここで火を点ければ勇者にょん!
(間違いなく気のせいです)





09-013110.jpg

とりあえず気合で萌(燃)えました。
そして再び巻き起こる(,ΦДΦ)デストローイ!!コール。もうナンデスカコレw
その後は カラミさん→漢気で燃える  ぺんぎんさん→おしくも萌えず


09-013112-1.jpg  はこやさん→見事(,ΦДΦ)デストローイ!!

――…と、いうわけで2回ループした結果1-2で参加者チーム勝利ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
商品の焼きそばと(,ΦДΦ)デストローイ!!コールもばっちり頂きました!笑










ここでイベント終了―――――と思いきや!
ボーナスゲームとして悪クマーおなじみの あの ゲームが登場ですっ♪




09-013116.jpg

 【チャリティーかくれんぼ】  ×2ゲーム

<概要>参加者様は、床置きペットチャリティーBOXに
      懐具合に応じたお気持ちを投入して下さい。賭博じゃないの募金なの
      司会者1名がこれをもって逃げます。イベント用ギルメの合図で探索スタート!
      発見者はトレードを申請してください。懸賞金が受け渡されます    
      ※発見しただけでは捕獲と見なされません。必ずトレードを申請して下さい
<報酬>募金を総取り




待ってましたぁ~~♪ 悪クマーといえばやっぱりコレですよねっ☆
賭博皆さんの有志によって集められた募金
カラミさん提供のキャノン砲(頭飾り合成)が景品の2セット!


09-013114.png

募金の中には先程のオークションの売り上げも含まれてるので凄い金額です!
ひぇぇ~@@;

まずは鬼が募金を持って西区へ逃げます。隠れ終わったところで、ギルメ着信合図とともに
即座にログインゲート。
金ぇぇぇぇ!!金はどこじゃぁぁあああー!!!と西区を横断してたら



09-013115.jpg

ゲームとはまったく関係ないであろうお金を見つけました。(by鉱石屋裏)
(とりあえずそっと戻しておきましたきゅ)
















09-013117.jpg

かなり時間オーバーな長丁場になってしまいましたが、無事全てのミニゲーム終了!
参加者の皆様、お疲れ様でした!
そして今回もこんなに楽しいイベントを企画してくださったモンモランシーさん、
面白可笑しい司会進行で場を盛り上げてくださったカラミさん!
お疲れ様でした&ありがとうございました~♪








09-013118.jpg

最後は勿論(,ΦДΦ)デストローイ!!で締めw












さてさて、イベント後の反省会……もとい ぐったり座談交流会
当然ながらネタ大量だったわけですが。
すみませんもう編集して繋げる力が残ってないのでSS貼り付けの簡易説明で失礼します_ノ乙(、ン、)_-3パタリ






09-0131-1.jpg

▲ ペット名シリーズ「~さん編」
   └ フェイクラット達の中でも一番小さいのがシライさんだよ。覚えておいてね☆







09-0131-9.png

▲ 三股の「ペテンペテン」
   └ ※キャラスロット無料フル開放の影響でそっくりさんによる犯罪が多発しています
     しかしカボチャ神にも負けない分裂っぷり(笑)







09-0131-10.jpg

▲ 養鶏場に対抗してトナカイ育成所
   └ ゲーム進行の邪魔になるので即撤去されました。何気にアルカさんがライドしてます(笑)
   トナカイ(*´д`)ハァハァ







09-0131-2.jpg

▲ 色違い
   └ ※キャラスロット無料フル開放による以下略。色違いBANXさんにょん…







09-0131-3.jpg 09-0131-4.jpg 09-0131-5.jpg

▲ 勿論飛んでもらいます☆
   └ 本物に負けず劣らず、良い飛びっぷりですにょん!







09-0131-6.jpg

▲ Lv.49(カンスト)さんが本気を出してくれました
   └ BANXさん・偽BANXさん・一番小さいしらいさん・シライさん・マイフ君すたんばーい







09-0131-7.jpg  ナイスフライ♪




ネタSSの半分が飛びで埋まr……ごふるっ

« 2/4付け公式こーしん|Top|あぁぁ!!? »

コメント

(,ΦДΦ)デストローイ!!

イベントお疲れ様でしたあ!
今回は盛りだくさんな感じで楽しめましたねぇ♪
アドリブスキルが低い僕としては、折角面白発言チャンスな
ゲームが多かったのに、気の利いたことも言えずでしたzzz
スキル育ててリベンジしますよ!
まあ、個人的には飛べたので良しなのですがw

(,ΦДΦ)デストローイ!!

>BANXさん
間が空いてしまいましたがお疲れさまでした~♪
同じくアドリブスキルなんて習得すらしてませんが、アレですよ。
その場のノリとテンションでどうとでもなるものですね…笑
一緒に普段からの雑談でスキルGr上げ狙っていきましょう~きゅっきゅzzz
今回もナイス飛びっぷりでした♪ 毎回毎回良い飛びSSの提供ありがとうございまーすw

(,ΦДΦ)デストローイ!!

遅レスですがお疲れ様でした!
そしてきちんとおいしいポイント押さえたレポートは素晴らしい!
最後の集団飛びは凄かったな~~w

それにしても、シライさんが見つけたお金・・・桁が二つ足りなくて
ションボリzzz

(,ΦДΦ)デストローイ!!

>カラミさん
イベント準備&司会お疲れさまでした~
何気に養鶏場設立の夢が叶っちゃってましたねw
いつもながら、集団飛びも良いネタ……ごほんごほん。
良いレポートにさせてもらっててこちらとしては大変助かってます♪
鉱石屋裏のお金、なんであんなところに落ちてたんでしょうね…
お陰でお金レーダーが誤反応しちゃいましたYO!(つд⊂)

総括レポートありがとうございます~

遅れコメントいやっほーぅ
ということで、イベント議事録ありがとうございましたっ
うちでは速攻放棄してしまいましたからね(苦笑)
今回は、といいますか今回も、詰め込みすぎましたので
次回あたりは進行ゆっくり、多少の脱線Okな感じもいいかもかも
オフィシャルではない例の絵的な企画も推進せねばですzzz

遅れコメント失礼しますorz

>モンさん
同じく遅れまくりいやっほーう
皆さん忙しかったり風邪引かれてたりボリューム大きかった所為か
今回議事録なかったですねーw
(いえ自分も何度投げようと思tt……ごにょりんっ)
脱線しまくると、それはそれで逸れすぎて元に戻すのが大変になるので
難しいところですねー。何事もほどほどに、ほどほどに…(暗示)
例の絵的な企画すっかり放置ですねzzz
今度久々に溜まりがち場にでも顔出しますねーっ

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

