スポンサーサイト


飛び職人様へ捧ぐ

※また一週間程ずれ込んでます…zz



今日も今日とてちょっと遅めの時間にINしたら
さっそくモンさんから拉t……お誘いだと思われるメールがぴこーん!
おぉっと罠張られちゃってたか!?
なーんてメールが飛んでくる相変わらずの早さにビビりつつ(笑)
いそいそ確認。さ、今日は何されてるのかなーっ?





















09-012301.png

逝 き ま す 。

是非逝かせていただきますともおぉぉぉー!!


Lv.1クリアだなんてそんな奇跡的なネタ瞬間に立ち会えるなんて
ブロガーとしてはこれ以上においしい記事ないですYO★
ってことで、急いでセラルカに滞在していたセシルを呼び戻して現地へGO!
実質4人で戦ることになるのでMP20%UPの腕輪装備、お薬も準備ばっちりです。

ぽんくすさんモンさんの他はどうやらシタンせんせーしか捕獲出来なかったようで、
人数集まらないようならばモンさんが2PC+マルチ駆使して3キャラ動かすつもりだったとか。
た、タイミング良くINしてきて良かった…!
ラスト一名はぽんさんのお友達WさんをPTにお迎え♪
他PTも準備完了したのを確認して、いざネタクリア挑戦です!!









09-012302.jpg

ただ、いくら壁ペット置いて後衛に引っ込んでるにしても、魔法が飛んできたらそこで敗戦確定。
何も対策も聞かずにすぐロイヤル突撃したので、どうやって回避するのかなー?
と不思議に思ってたらいつの間にかぽんさん倒れてたっ!?

どうやら 予め自身のHPを1まで削っておいて、戦闘開始直後に味方から
飛ばない程度の被ダメを受けて先に倒れておく
 って戦法だったそうです!
なるほど……最終的にロイヤルに勝てさえすればPTMの生死問わないですもんね!
クリアするだけならこれが手っ取り早いですなw






09-012303.jpg

無事撃破されるのを見守っているぽんさんから小咄(こばなし)をしてもらいつつ、








09-012304.gif
09-012305.jpg

一戦目はなんなく突破。お次は二戦目ロイヤル戦♪
せんせ~っ、飛ばされるのがお仕事の人が既にちんでま~す!←





09-012306.jpg

何気に魔クレPTだったのでAB要員が居なかった為、
おやびん(ペットの壁ゴレ)とのコンボを使って頑張ってABなんかもしてみました。
最近コンボからのABがまいぶーむですw ていていっ
イミタ戦でやると93%の確率で失敗してますが。
タイミング合わないよー詠唱早いよー(つд⊂)



モフ二匹をやっつけて、ちょっとMPの減りが気になりつつも
このまま順調にロイヤルまで落とせる!
…と、ちょっと油断していたところに起こる訳ですよ恒例のハプニングが。



























09-012307-1.png

………!!?







































09-012307-2.png

りりリリヴァイブ入っちゃった―――!!?

どうやらWさんがマルチタブ切り替え中にオート操作になってしまって
勝手に詠唱しちゃったらしいです!
既に壁に使っていたボルゴレも死亡(放置)済み。次の行動で攻撃受けて飛んじゃったら
ここまでの苦労が水の泡……!

とりあえず敵より先に殴って再度ダウンさせないと!とすぐにぽんさんをタゲった訳ですが

09-012308.png

















09-012309.jpg

ぽ ぽんさあぁぁ――――んんん!!!


努力空しく、見事にロイヤルからの一撃を頂いて場外ほーむらーん。
ちょっと、一体ナンナンデスカこの空気の読みっぷりは!






09-012310.png

いえいえ。
大変おいしいネタ提供ありがとうございましたw



とりあえずは準備ばっちりなら4人でもロイヤル戦れないことはなさそーなので
Lv.1ネタクリアは次回へ持ち越すとして。
どうせならぽんさんのペット共々飛んでもらいませう☆
ということでおもむろにペットへリヴァイブーw





09-012311.jpg

さぁ主人の後を追うべく蘇r………





…アレッ?





ちゃんとぽんさんのペットをタゲった筈なのにずれてる?なんで!?
と思ったらそこに居たのはペットの残像
主人が飛んでPT離脱しちゃったらペットも一緒に居なくなっちゃうんですね。
当たり前なんですが気づきませんでした。お陰でリヴァ二回も入れちゃったぜサーセンw








09-012312.jpg

そんな馬鹿なことやってる間に暴走したおやびんがロイヤルに頭を撫でられプチンッ
せめてMP使い切ってから倒されにいきなさいよね、もうっ(待て









09-012313.jpg

頼りだった火力のパパさん(モンさん)のMPが切れWさんのMPも枯渇寸前。
でも不穏な空気が立ち込めることなくロイヤル撃破しましたヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
若干一名飛んじゃいましたけどNE!←

ロイヤルには勝てたけど、目的は達成ならずなので敗戦したも同然。
この失敗を糧にまた次なるネタクリアーを目指したいですね!
皆さんお疲れさまでした~またネタクリアの際には是非お呼びくださいw












~目的達成前に惜しくも飛ばされてしまった某飛び職人様へ捧ぐ追悼記~

※記入者のプライバシー保護の為、一部モザイク処理にて失礼します

09-012314.png

ここに貴方が書き込める日が来ることを楽しみに待ってますよ…!w

« 題名思い付きませぬ|Top|まっふまっふ »

コメント

おお

ネタクリア。略してネタリア。(寝たリアではありません)
これは他国からの圧力で中止にはなりません(!?)

もうなんというか
やっぱり飛び体質な方は
飛びたくてうずうずしちゃう♪ってことですねw

次回は参加してみたいですw

ちょ!!

なんですか?!この掲示板!!
おいしすぎるじゃないですか!有難うございます!w
なんか完全に僕は仕事してない訳ですが、それでもノリノリで
集まってくれる皆さんが大好きです♪
是非リベンジしましょうね!!
予定ではディーダまで・・・ごふり

飛ばない  はただの  だ!!

途中までは順調だったんですがね・・
やっぱ見てるんですよ、ネタの神様は!!w

こちらも初の戦闘中にリンクの申請という新技を
会得できましたので申し分のないロイヤル戦だったかと(ぇ

またリベンジ希望ですノ

飛ばしてくれるわ!

>小梅さん
ネタリアは何者にも武力にも屈しません!
そこにブロガーのネタ魂がある限り……!!

(すみませんヘタリア知りませんでした)

>じゅんさん
きっとその飛びたいという強烈な気持ちをロイヤルが汲み取ってくれたんですね☆
タイミングも良すぎて中の人はもう爆笑するしかなかったですよ!w
じゅんさんがネタリア参加の際には勿論、
寝落ちで間違ってリヴァイブ選択しちゃった フリをしてくれるんですよね~?きゅっきゅw

>バンさん
皆でわくわくしょんぼりしながら追悼記書き込みましたよ~zzz
いえー、自分も一度本体でロイヤル挑戦とか無謀なことしましたしね、ネタのためだけに!
皆さんネタのため自身の笑いのためならきっと何でも引き受けてくれますよw
自分もそんな皆さんが大好きです♪

ディーダまで勿論お供致しますきゅ!

>ぺさぎ……ぺんぎんさん
内心このまま飛ばずにクリアしてもごにょりん、とか決して思ってなかったですよ えぇ。
ぽんさんが生き返っちゃった時に
「ロイヤル行け!右隣の人狙え!」なんて念じてなかったです よ… え、えぇ。←

【戦闘中に○○申請】は十八番ですよウフフ☆
そして某ギルマスさんの代返スキルはGr10だそうです(笑)
リンク許可、ありがとうございました~これから宜しくお願いしますね♪

すげえw

これは面白い事をやってますねぇ~!
もし面子足りなければいつでも呼んで下さいな~!
LV1でディーダクリアー・・・・ギネスに申請っきゅ~~w

やはり皆さん、こういうネタ挑戦企画は食いつきいいですねw
今度巨像が出たら有無を言わさずぽんさん拉致ってネタリア挑戦いっちゃいましょうか!
ディーダは足引っ張る自信がありますけどね☆(待て)

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

