スポンサーサイト


呪いかそれとも運命か

123001.jpg

じんぐるべーる じんぐるべーる    すっずっがー



















かなめ

 「って
  クリスマスとっくに過ぎたよ記事更新遅っ!!!










かなめ

 「あと十数時間で年明けるっつーのに今更クリスマスネタかよ…
  しっかし、今年もサンタさんの家は寒いな~
  ファンブルグから近いとはいえこの寒さ、結構堪える……ん、あれは来宮?」












123002.jpg












来宮



 「あ、かなめさん。こんにちはー」




かなめ



 「どうもー。………さ、寒くないの来宮…」




来宮



 「? 別にこれくらい平気ですよ?」




かなめ


 「へ、へぇ…凄いな。 (見てるこっちがさみぃよ!!)
  それはそうと、来宮もプレゼント引換に?」




来宮

 「そうですよー。
  初めての参加だったので不安でしたが、皆さんのお陰で
  どうにか50枚集めきれました♪」




かなめ


 「そりゃ良かったな~
  今年はどうやらプレゼントの中身も増えてるみたいだし、楽しみだな」




来宮


 「ですね♪
  立ち話もアレですし、早く行きましょうっ」

















123003.jpg

「「サンタさーん!プレゼント貰いにきまし





































123004-1.jpg
































123004-2.jpg

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ























かなめ 来宮 (サンタ以外に何か待ち構えてたー!!)














来宮


 「かか、かなめさんっ。私今頃になって寒気というか悪寒というか
  背筋が凍りそうです!」

 



かなめ
 「たぶん気のせいじゃないと思うけど来宮のは確実に格好の所為だから!!
  頼むから何か着てくれこっちも寒い!……と、とりあえず。


  よ、よぉセシル」




セシル

 「……あぁ、かなめ君?それに来宮さんもこんにちは。
  2人揃ってプレゼント引換なんておデートのつもりですか
  羨ましいですねコンチクショー」




かなめ



 (ダメだ完全にグレてる、というよりひがみモードに…!





来宮


 「え、えっと…セシルさんも引換ですよね、もう済んじゃいました?
  中身ってなんだったんですか~?」




セシル (ぴくっ)

 「…うんもう済んじゃったよなんせ最底辺の臭い靴下一枚だったからね
  中身は勿論マッチすら出ずキューブだったよ?それもこれも26日までなんて
  誤報しちゃった運営の所為だ馬鹿野郎ー!!!




来宮



 「あぁっ!!中の人が言いたくて堪らなかった事を代弁しちゃいました!」




かなめ

 「やれやれ…。確かに開放期限間違ってたのは運営としてどうなのかと思うけどよ、
  去年も同じことやらかしてるんだぜ?
  俺たちは前回も居たからまだ予想出来たんだし、自業自得じゃないのか?」




セシル



 「…………自分はさっさと50枚集めたクセに」




かなめ



 「う゛」




セシル 「わたしだって、わたしだって…白トナカイ欲しかったんだから…!
  かくなる上は2人には
  何がなんでも白トナカイ引き当ててもらうからねっ!!
  もしマッチなんて出そうものなら………おっとこれ以上は
  わたしの口からは言えないよ 惨 す ぎ て 








かなめ 来宮 何する気デスカー!?





























123006.jpg








かなめ

 (無事靴下は貰ったものの、中身確認する勇気が…!)
 「……き、来宮さん良ければお先にどうぞ?
  ほらレディーファーストって言うし」




来宮


 「えぇ!?わ、私が先だなんてそんなぁ…!かなめさんこそお先に!
  それに去年は見事トナカイ引き当ててましたしっ」




かなめ

 「いやいや去年はトロメーア目当てだったから実質はハズレって事なんだよ。
  そ、それなら来宮はつい先日の課金箱からゴスロリフルセット当ててたし
  今なら運気相当良いって、先行っていいよ」




来宮


 「ぇ、でででもあれは影武者の方であって私(本体)ではないですしっ
  ここはひとつ、先輩であるかなめさんがやはり先にお手本をですね」




セシル

 「………ねー、ずっと気になってたんだけどさ。

  来宮さんがなんでわたし達と一緒に居れるの?




かなめ 来宮 「「へ?」」




かなめ


 「はっ!そいうえば……!来宮は別アカウントに居るから、
  多重でもない限り一緒に撮影なんて出来ない筈…なのになんで居るんだ!?」




来宮

 「あ、それはですねぇ。……ちょっと撮影裏のお話になっちゃうのですが、
  実はもう一台媒体(PC)があるのはかなり以前にここでポロっと話に出ましたよね」




セシル 「確実に誰も覚えてないだろうけどね

※実はもう一台あったんです



来宮

 「普段使用してる媒体とは違う部屋にあって移動が面倒、ということもあって
  滅多に使わないんですが、今回はさすがに一緒にロケしないと後々合成がめんd…
  上手く記事として使える自信がない、という事でもうひとつ使ってるわけですよ」




かなめ 「ふむふむ」




来宮

 「だから今ここにこうして一緒に撮影出来てるって訳です♪

  ただ、このもうひとつの媒体…ちょっと問題がありまして」




セシル 「ふむふむ?」




来宮

 「この媒体、結構古いものでコンチェ起動出来るだけでも奇跡なんですよね。
  長時間使ってると物凄い書き込み音がしますし、
  こうしてるだけでもドンドン体力が消耗されて私も危なゴフッ















123017.jpg










かなめ 1230-15.png 「「来宮ぁー!?」さぁーん!?」












来宮


 「あぁ…大丈夫ですよちょっと今媒体が情緒不安定なだけですから…
  さぁ私の事は気にせず、プレゼントを……」




セシル
 「そんな来宮さん、しっかりして……!
  来宮さんの…来宮さんの意志は無駄にはしないからねっ!

  さぁかなめ君!亡き来宮さんの代わりに靴下をっ!!」





かなめ
 「いや勝手に殺してやるなよ!まだピンッピンしてるじゃねぇか!!
  っつか、結局オレが最初になるのかぁ~…!

  …えぇい、もうどうにでもなれー!!



















123009.png






かなめ


 「……!!
  ぶ、無事封印卵ぉ~……一つ目の関門は突破、だな」




来宮


 「さすがかなめさんです♪
  よぉし、私も負けてられませんね!よいしょっとぉ~」




かなめ 「って復活早ぇぇー!!
















123009.png











































123011.jpg







来宮


 「どうにか私も封印卵をゲットできましたが…問題はここからですね。
  確率1/3…!




セシル

 「うーん、正直マッチが出ないようにだけ祈ってたし、ここまで着たら
  雪だるまか白トナカイのどっちかでいいよ~
  普通のトナカイはこれ以上 い ら な い けど★」




かなめ 


 「よ、よしっそれなら確率2/3!まだ勝機はある(?)
  …来宮さん。最後は「せーの」で一斉に開けるぞ」




来宮 「はい、覚悟は出来ているのでいつでもドンと来いですよ!(?)」












かなめ 来宮 「「………せー の!!」」























123018.jpg

ぱかぁ―――――












































































123012.jpg

トナカイ 「「どうもー今年もお世話になりまーす」」



























123012.jpg












































123012.jpg





































123013.jpg

「うわぁ~~!!見てくださいよ2人ともっ
 こんなに可愛いトナカイさんが二匹も……ってアレ?」

「「やってらんねー」」






【 後日談 】

« 年末ご挨拶|Top|足首あったかくるぶしくつした »

コメント

今年最後のないっしょ~zzz

トナカイがないっしょなのかどうかは分かりませんが、色々お疲れ様ですきゅw
PCのリアル状況に左右されるキャラいいですね!!
病弱設定キャラ作れますよコレ!
INしてたら急に動かなくなっちゃったり、おちちゃったっりするキャラ!
うん、ただの迷惑キャラですねzzz

来宮さんファイトっ

クリスマスクエ、お疲れ様でした~♪
ばんくすさんの意見に同じく、PC環境で命ギリギリな来宮さんに笑わせていただきました♪
白トナカイはどんまいでした・・・

今年もお世話になりました!
2009年もよろしくお願いします♪

どもートナカイですっ☆

トナカイならまだ良い方かと・・・・・・50枚集めてマッチでしたよイエーイ☆
その後お詫び靴下からトナカイがもっさり出てきましたけど(笑)

情緒不安定なPC(笑)
って私のPCも人の事言えませんが
HDD1回ぶっ飛んでるしたまに「きゅこぉぉおおお」とか奇怪な音立てるし・・・

最後になりましたが今年はお世話になりました♪
また来年もどうぞよろしくお願いします!
お絵描き楽しみにしてますよんっ♪

トナカイ祭り

トナカイかわいいじゃないですかトナカイ♪
皆さん結構な頭数お持ちなようですので、並べて遊んでみましょうか?(半分本気)
白トナカイもそれなりに市場にでてますので、大人の力でごにょりんりんっ

さてさて。シライさんとの遭遇は個人的TOPニュースのひとつですね~
毎々、イベント等の盛り上げありがとうございます♪
お忙しそうではありますが落ち着かれましたらまた是非に☆
本年は本当にありがとうございました!来年もよろしくですっ
よいお年を~

となかいさんいいですよ♪

となかいさん可愛いじゃないですか♪
いっぱい並べてヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ですよ!!

今年も色々とお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いしますです!!

来年はシライさんを見習って
もうちょっとブログの更新速度を上げられればと♪

本年お世話になりました!

トナカイ沢山増えましたよね・・・うちにも5匹。。。
主人に似て、蓄えてあるモンマテ食べだすしorz

まああとで、こいつら食べますけどね!!!(え

シライさんとはゲーム内では実はあまり絡めてないんですが
某王国のアレのおかげで、濃い1年になってしまいましたw
ほんと、シライさんの行動力には感服です・・・。

来年もブログ期待していますので、宜しくお願いします!

お世話になりまくってしまった皆様へ!

相変わらず遅れてのコメント返し、失礼しますzzz

>バンさん
トナカイ好きな筈なんですけどねトナカイ…
ちょこっと雪だるまや白トナカイを期待してただけに、なんとも言えぬ脱力感が…zzz

>INしてたら動かなくなったり落ちちゃったり
悪クマーの某ギルマスさんが思い浮かんで来たんですけど気のせい…じゃないですよネ!笑

>めびさん
バリバリ前衛ステな筈なのに、PC状態の所為でいきなり病弱キャラに…!w>来宮さん
もしメイン垢キャラと一緒に居た場合はいつ絶えるかハラハラどきどきですね☆(笑 えない)
白トナカイは後日大人の力でごにょりんこ…

2008年はお世話になりました!なかなかお会い出来ないですが
本年もどうぞよろしくやってくださいませ><

>アルカさん
逆にくるぶし靴下からマッチが大量に出てきましたよいぇーい☆

いやぁホントもう一台のPCヤバイんですよ…!しかしそれ以上に
アルカさんのPCのが危ないっ!?HDDが奇声発し始めたら危険信号ですよぉぉ!?

遅くなってしいまいましたが、昨年はお世話になりました。
今年も是非いじっt   宜しくお願いしますよーきゅっきゅw
こちらもアルカさんの絵楽しみにしております♪

>モンさん
トナカイ良いですよねトナカイ!…これで白ければ……(待て
もう観賞用として並べちゃうしかないですね!いつかの黒牛のように絵的に凄いものが撮れると期待☆
あ、白トナカイはついさっき大人のごにょごにょでゲットしてきました(笑)

同じくモンさん・悪クマメンバーさんとの出会いは自分の中でもTOPニュースな出来事でしたよ~
お陰で人見知り”な筈”の自分もたくさんの交流を得ることができました♪
本年も恐らく暴走しまくりでしょうが(笑)、よろしくお願い致しますね!

>蒼夜さん
トナカイ可愛いですよトナカイ。勿論並べて囲まれてうっはうっはしましたよ!
……これで白けれb(ry

昨年はお世話になりました。ロイヤルとかロイヤルとか(笑)
自分も蒼夜さんを見習って、少しでも記事に内容を持たせようと思いますw
蒼夜さんも何かとお忙しそうですが、頑張ってくださいね!本年もよろしくお願いしますっ

>カラミさん
ご、5匹!?それは是非並べて目の保養に…w
しかし…鹿肉は聞きますがトナカイっておいしいんでしょうかね…じゅるり(!)

そえいばカラミさんとはほぼ雑談メインで、一緒に遊んだことといえばギルダン絡みだけでしょうか?
なのにいきなりオフ会ですもんね、そりゃ濃くもなりますw
むしろあの短期間の中でオフ会実現まで持っていった王国の皆さんの
企画力・実行力に感服ですよ!
某王国にはお世話になりにいく気満々なので、お会いした際には宜しくお願いしますねっ♪

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

