スポンサーサイト


主人・ペット共に暴走中

111901.jpg  飛んでます。

正真正銘飛んでいますとも、えぇ!


飛龍撃発動して落ちてくる瞬間をどうにかSSに収めたんですが
構えることもなく棒立ちで降ってきててちょっとアレでした。。。

この後ウィリスのどたまにドーン!(しかし与ダメは100前後)(だってまだGr1だもの!)








111902.jpg

名刺交換してらっしゃる方は薄々気づいてたかもですが、現在鑑定士から兵士に転職中です(*・ω・)ノ
そう…全ては鑑定士でも使用可能な飛龍撃を習得する為っ!!

だって元がネタスキルだから何か使えそうじゃないですか ネ タ に 。(超失礼)

ゴブ穴最下層でヒーリア&がおちゃんの連撃Gr上げ中のセシルにくっついて
龍の砂使いつつせっせと前提スキルの乾坤Gr上げに勤しんでました。



111903.png

2時間ほどかけて無事習得ー♪
ここからが問題なんですが。飛龍撃……聞いちゃいたけど発動遅すぎ…る…… orz
Gr上げは生産やオフ作業の片手間にするのが一番ストレス溜まらなさそうですネ☆
目的も達成されたし、すぐに鑑定士に戻りたいところだけど
兵士に転職してからまったく日にちが経ってないので、しばらくは兵士のままでGo!
ついでにエリセとダブルエッジのGrも上げて称号ポイント稼いじゃうぞ~♪
(本体、未だに風姿無銘止まりだったんですorz)

生産職は戦闘スキルで称号ポイント稼げないのがネックですな(´・ω・`)
しっかし好きなときに鑑定出来ないとホント不便…!笑






111904.gif

Gr上げついでに、ノッカーくじの為のクエも適当にこなしていってます。
ジルに"さん"付けで呼ばれるって不思議な感じだ…w
トカマクにはシライさん"さん"って呼ばれちゃうけどNE!




111905.jpg

そいえば、ペットが連撃中に敵が全滅するとPCの元に戻ってこない風になっちゃってますが
そのまま連戦突入したらどうなるの?っと試してみたら
案の定戻ってこず!飛龍撃は発動中でもちゃんと降りてきてくれるのに!!笑




111905-2.jpg

以前から戦闘中や他所のブログ等で何度かみかけている
「何らかのきっかけでペットもしくはPCが敵Mobの前に待機してしまう」状態に。
逆パターンの「敵が何故かPC(ペット)前に移動してくる」なんてのもありましたねそいえば…
別に物理攻撃させればこっちに戻ってきてくれるから大して気にしないんですが





111906.jpg

問題は連撃発動中にこの状態になったということ。

連撃発動時のリスクがそのまんま残ってる状態なので、
後衛に攻撃届き放題味方の攻撃に巻き込み放題 って訳ですわちょーい orz
でも連戦あるのって激闘か巨像戦くらいだし、そもそも巨像戦でペットに連撃使わせようものなら
もれなくカウンターでフルボッコの刑だからウチは問題ないよねウン!(遠い目)





















111906-2.jpg

この後がおちゃんは自身の放った全魔に巻き込まれていました。

何がしたいんだお前は!!!笑

« ろぐいんきゃんぺーん|Top|ペンタブ練習中 »

コメント

Σ( ̄Д ̄;)

そのまんま落ちてくるんですねぇ…
σ(・_・)は戦闘系のスキルは全然覚えてないので
使えるものくらいは覚えておかないとと思っているのですよ♪
(いつになったらやるかはわかりませんけどねw)
それにしても…
どんなときもタル&ノッカーフルフェイスは外さないのですね♪

シライさんがー

兵士になってると思ったらそういうわけだったのですね
それにしてもジルが"さん"付けで読んでるのに笑いました~
ジルに一目置かれてるシライさんが素敵です♪

実は

この後騎士になろうとしてたんですが、某かじっちゃう人から
「鑑定士じゃないしらいねずみさんなんて!」とお叱り(?)を受けたのでしばらくしたら戻ろうかとw

>蒼夜さん
いい絵撮ったどー!とガッツポーズしたらこんなSSでした orz
封印術師もスキル限られてますもんね…でもその分クセのないスキルが多めだから
Grは上げやすそうです♪飛龍撃、これ飽きそうですよフフフ…('∀`)
バケツはともかく、フルフェイスは既に自分の代名詞と化しちゃいましたからw
なので蒼夜さん、もといカボチャの王様も戦闘中に
本気合成なカボチャ被ると良いと思います☆

>アルカさん
こういう訳でした!上記の理由どおり、一週間も立てばしがない鑑定士に戻りますがっ

大抵のNPCはPCの事呼び捨ててるので、たまにクエストこなすと違和感ありまくりです…w
ジルじゃなくて某でこめがねさんに一目置かれt……げほんげほん。

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

