スポンサーサイト


今更な東部の巨像

シライさん  最近まともな(?)プレイ日記がないので元の路線に戻してみよう!
  ―…と、言うことでSSフォルダの中からちょっくら漁ってみましたきゅ。
  そしたら丁度9/17に実装された東部の巨像に挑みに行ったSS発見したので
  それいっちゃいましょう~♪


セシル  おっ、わたしが勇んで参戦していったヤツだね!
  なかなか白熱した戦いだったよー

  …それはいいんだけどさ。これ一体いつのSSだっけ?


シライさん  …………………………9月18日の…

セシル  ……。

シライさん  ……………。





















110101.jpg

「せぇぇぇええい!!!」

「ぎゃー遅くなって本当にごめんなさぃぃぃぃ」




※本当は実装翌日に討伐参戦してまし…た…げふん







セシル  さ、記憶をしっかり掘り起こすよ東部の巨像・ディーダボッヅ!






110102.jpg

出現情報をキャッチして現場に駆けつけた時には、出現から既に30分経過。
戦闘開始してるところもあったし、いくつかPTも成立してたので組めるかどうか不安でしたが
ソコはやっぱり実装直後!討伐の為に集まってくる人、人、人。
すんなりとPTを組めることができましたっ
兵兵兵採掘クレ前衛4後衛1。ペットが出せないって聞いてたし、
前衛さん多めの方がまだ安心かもー?わたしHPひっくいしね……

属性は ディーダは、僕(しもべ)のゴキゴキには
ディーダの攻撃力がかなりヤバイって聞いてたけど、後衛で注意すべき気孔砲
降ってくるまで時間があるからガード余裕そうだし…
どちらかと言えば数が多いゴキゴキの飛龍撃の方が厄介かな?と思ったので
ゴキ(この略し方すごく嫌だ…)に合わせてで!!


他PTMさんの準備も万端。いざ討伐ー!








ディーダボッヅ

相変わらず巨像は大きいな~


   「お前は召喚された者か……。私は、大地の意思を伝える者。
    お前は、大地を汚す者だ。
    大地を汚す者は排除せよ。それが大地の意思。

    お前が使役している者は元々は大地に生きる、我が同胞……。
    大地を汚す者が従えていい者ではない。
    大地の意思により、戦いが終わるまで封じさせてもらう。


おぉ、他巨像同様に殺る気満々だね!勿論わたし達もその喧嘩買ったぁ!!
自分達の力だけでも、無事生還して見せるよ…!




という訳で戦闘開始。まずはゴキゴキ2体!

110104.jpg

紙HPなわたしはそそくさとお一人の兵士さんの後ろへ。お、お邪魔しますっ
正直クレが自分だけでかなり不安でしたが、兵士のお一人がなんとビックリ回復型兵士さん!
MPも多いしリヴァイブまできっちり習得されてました…す、すごい…!クレリックの自分、形無し?w
攻撃は物理(連撃序破)を主体に。その合間を縫ってどうにか魔法を…と思ったけど
なんせ連撃が実装されてからPT組んだのはこれが二度目。
タイミング合わせるのが難しくて結局回復ばっかりでした orz


攻撃力はあれど軟らかかったのですんなりと撃破。
いよいよ本番……ごくり。


   「なるほど……。己の力のみでもそれなりに戦えるようだな。
    次は、私がいくぞ!」


ほとんど前衛さん達の力だけどね!!








110105.jpg

でも怯んでなんかいられない。わたしはクレリックとして出来る事を!
かかってこいやぁー!!

























110107.jpg

気合充分だったお陰か、もうゴキ3匹撃破!!?


………いえいえ。ゴキ3匹が一斉に飛びました。こう表現するとなんかアレだね!
2撃は見事自分にヒット。(あれ絶対狙ってるよ!)
おまけにゴキ飛龍撃中に、連撃がディーダにタゲずれちゃってそのまま一人がカウンター死!!
リヴァ入れようとしたら全魔撃たれるし、回復型兵士さんのリヴァと被るしでてんてこ舞い;


っていうか、ディーダ戦って明らかに他巨像に比べて被ダメ率が酷い…!
2戦目は完全に回復役にまわってたけど、薬じゃないと全員の回復が追いつかず…
ヒールかけないとヤバイ!って時に狙ったかのように気孔砲や飛龍撃が飛んでくるし
(ノーガードで気孔砲くらったけどHP33で耐えたよ!!笑)
確実に一匹ずつ潰そうにも飛龍撃で飛ばれてどうしてもダメ分散されるし、
カウンター率が全体的に高い?から皆ガンガンHP削られて誰からヒールかければいいのかアワアワ。


なんとかゴキ2匹撃破したけどPT内の薬も底を尽き、回復型兵士さんのMPも切れ
とうとうわたしのMPもなくなっちゃって大人しく壁をやろうと前衛へ踏み出そうとした時!
















110108.jpg
















110109.jpg

無事撃破!! あっぶなかったぁ~…!


一人を二回も死なせちゃったけど(ホントごめんなさい…!)どうにか勝利!
そして巨像戦にて初めてバケ玉をゲット。い、いらないw





110110.jpg

同じPTだった皆さん、お疲れさまでした♪








   「私は間違っていない……。私の意思は大地の意思なのだ。
    私を倒したという事は、大地の意思に叛くという事。

    このままで済むと思うなよ……。」



セシル  おぉ、この先に何かとんでもない事が待ち受けてそうな台詞!
  一体何が起こるのかな?喧嘩ならいつでも買うよ☆

  でも巨像も言うなれば、大地の疲弊による自然の防衛機能の一部。
  それを倒し続けることは本当に良いことなのかな…うーん。


とりあえず巨像戦に関して今後の目標…ヒーリアⅠ、リヴァイヴのGr上げ
Grの低さ、今回で切に痛感しましたorz

« バトンきゃーっち|Top|はっぴーはろうぃん »

コメント

ファンサイト登録おめでとーです!

ふむふむ。人の業ってヤツですね。
メインクエのストーリーもそんなテーマっぽいですし、今後のストーリーも期待ですよねぇ。
とても僕好みのストーリーです!

ところで、ファンサイトリンクおめでとうございます!
僕は開始当初からファンサイト登録は諦めてましたが、
結構通るものなんですね・・・(意味深)

まっさら。はまっ ろ。なブログですクマ~。

ふぁんさいとおめでとうござんす@w@

|ω・`)ドコデブログバレタンダロ

ひよっこ風来なのでディーダさんはいったことないですのう
むしろどこのポジションにたてばいいんだろう・・・('д')w
ゴキゴキって名前だったのか・・・とってもすばやそうですn(ry

なにはともあれお疲れさんでした( ・ω・)
被ダメ減らすためには衝撃を抑える装備がいいですね、ほらたとえば、モフモフしてる、アf(終了

(・0・。) ほほーっ

東の巨像は灰色なんですねぇ~
(自分は実装以来いまだにその姿すら見てませんw)
どうやら毒が効くそうなので頃合を見て行ってみようかと♪
いったい次はどこに出現するんでしょうねぇ?
ファンブルグの中庭とかに出てくれば面白いのに…
あ、めっさ重くなるからそれはナシでw

 しゅく!ふぁんさいとりっく登録♪

セシルさん視点の記事なかなか新鮮ですね~
回復型兵士さんも新鮮!世の中いろいろな方がいらっしゃるものです。
コンチェの世界もまだまだ広い?
さてさて。新たな世界を開くかもしれないファンサイトリンク登録!おめでとうございます~♪
今後とも一切の じしゅくナシでどんどん攻めていって頂きたいな、と
軽妙な語り口の  ブログこれからも楽しみにしておりますね~

登録通っちゃいましたよアリガトウゴザイマス♪

>BANXさん
まさに因果応報。全ては自分たちに還って来る…ていう感じですよね。
でもまだまだ本質が見えないのでヤキモキしてますw
結局はかの五勇者たちのように力で大災厄を押さえ込むのか、それとも受け入れるのか?
今後のメインストーリーに期待!……してますからね運営さん!!(つд⊂)

いやぁ意外と通っちゃうもんですよねファンサイトリンク申請!
しかも申請したその日の夜に登録されてました。笑
【ウチみたいな】ブログでも大丈夫なんですから是非飛びブログも申請しちゃうと良いですYO☆

>沢庵さん
実ハ開設サレタ当時クライカラ発見シテマシタヨフフフ…(・∀・|

ウチのメインも同じくひよっこさんなので東はこの一回こっきりですよー。
薬常備してないと気軽に参加できないですのぅ(つд⊂)
風来ならバリバリ前衛張れるのでどうぞウチのセシルさんの壁に いえ嘘ですスミマセン
ふむふむアフロ!お気に入りのシルクハットに本気合成しようと思ってたのですが良いかもですね!笑
と、いうわけでお手持ちの中から選りすぐりのアフロを貸してくれたら、
巨像戦でソレ被ってばっちりSS撮っt(ry

>蒼夜さん
自分は実装されて一度しかその姿を拝見してませんw
毒はゴキゴキに効くらしいですねーでもやっぱり確率低いとかなんとか?;
蒼夜さんも含め、ディーダにも一度お知り合いの方々と逝って見たいですねw
ファンブルグ城中庭に出てくるくらいなら、いっそ王様の後ろn…
あ、城の中がカオスになるのでやっぱりナシで…

>モンさん
たまには他キャラの出番も~ と思ったら意外と難しかったです。
セシルはメインキャラなだけあって、中の人がよく降臨してるんで書き分け難しいですな;
回復型兵士さんは一年ほど前にも別の方にお会いしたことあるんですが
MPの振り具合がすごいと思いましたね!殴りクレよりも硬いし物理攻撃もできるしで
なかなか魅力的だなと(*´艸`)

登録お祝いどもですー!え、じしゅくってナンデスカ?w
記事みたく、書くスピードもかるぅ~くなると良いのです…が…orz

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

