スポンサーサイト


Trick and Treat♪

1027-1.png  10/25は悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会さんのギルドイベント【PUMPKIN,DISH FESTIVAL】の開催日!
  事前に「リアルIN障害発生するかも」的なことを呟いていたら
  本当に発生しやがりましたよコンチクショウ
  お陰で40分ほど遅刻……ていうかスミマセンつい不貞寝しかけてました。
  危うく朝までぐっすりオヤスミコースになるトコでしたYO!!



・゜・(つД`)・゜・



本体鑑定士はウィルノアへ渡る為の坑道クエ受けてない&ゲートも開いてない状態だったので
スムーズに集合できるようイベント当日のお昼頃にINしてきて、そそくさと渡航準備!!

以前までなら坑道クエクリア済みキャラを先頭にすれば未クリアでも坑道入れた筈が、
「許可のない者は入っちゃいかん!」と監視NPCに何故か止められ…(修正入ったのかな?)
泣く泣くクエクリアしてきました。しぶといノカくじの為にとって置こうと思ったのにぃ(つд⊂)

……って南部までたどり着いたら
そのままクエ放棄してウィルノア向かえば良かったんじゃ!!?
↑馬鹿


セシルが丁度ウィルノア滞在中だった為、護衛無しで南部横断は正直恐かったですが
今回も壁トナカイにお世話になれば問題ないでしょう!!












102701.jpg

…って安心してたら ホラ来たよ一戦目からBA。


























102702.jpg

当然耐えられるはずもなくパタリ。





残り少ないMPを使って治療&応急手当を行いつつどうにかウィルノア…へ……_/\○_ ゼェハァ


次はカフェ☆シュガーポットへ入店するためのビジター証!
イベント前に各自で準備しておくのかどうか聞き忘れたので
備えあれば憂い無し!…ってことでドラビス探しへ。

勿論Lv.18トナカイを壁にして南部全逃げなんてしようものなら
確実に怪我人増えるので、探索はセシルさんにおまかせっ☆
運良く北東の岬…浅瀬部分に引っ掛かってくれてたので、
一応足止めしつつ再び南部へGOー
















102703.jpg

ホラまた初戦BAきt ガフッ






















102704.jpg

チーン







……そ、そんなこんなでシュガポ突撃の準備は完了!
イベント前の悲劇ネタはこれくらいにして、イベントレポいきますきゅ~











思い切り遅刻はしたけど どうにかビンゴには間に合いました!
※ビンゴのルールや皆さんが作成されたビンゴカードなど、イベント記事に掲載されてるので
 そちらをご参照くださいませ~



102705.jpg

しかし入店早々中々のカオス。

なんかカボチャからうさみみ生えてるし!
アフロなファンキーじいちゃんが混ざってるしっ!!w

ビンゴ自体は、あらかじめ個々で作成していたビンゴカードが
00~99までの数字を使った5×5の25マスだった所為もあってか
リーチもすぐに出ない、初ビンゴ者もなっかなか出てこない……で
結構時間かかっちゃいましたね~

おまけに何故か左半分に座ってた人達のみリーチこないという!!w
(まもなくにゃくま様による呪いの所為だと判明。効力ありすぎきゅっ!)




102706.jpg

30分経ったあたりからはチャリティBOXに投資も行かず(サボっててすみません!)
ひたすらめり込みめり込み。カボチャとアフロも意外と相性いいですぴよ!笑


粘り強くさっくりさっくり進行してた甲斐もあってか、2時間経過した頃にやっと初ビンゴ者~+.ヽ(*´∀`)ノ゜+.
その後もほぼ10分置きくらいにビンゴ者続出?
途中参加のうえ、「左半分はノーリーチ組」とか呟いてたのに何故か自分も3等取れましたわちょーい♪
某くまの王様さんゴメンネ!(こら

途中不貞寝し始めるくまの王様や、ターゲットをひとりに絞って呪いをかけるにゃんこ様やら
色々あったものの、全体で3時間ほどかけて
ようやく景品が用意されてる15等まで埋まりました!皆さん長時間ビンゴお疲れです!!

最後までにゃくま様に呪わr……ビンゴしなかったPさん、どんまいです…




102707.jpg

13等までの順位はこんな感じでした。一部の方がペットに点けてた名前が面白かったので隠し撮り☆
いやぁ名前表示させるとカオスカオスww


順位決まったあとは景品受け渡し!
1等の人から順にあらかじめリストアップされた景品を選んでいくのですが
ギルイベ記事にも書かれてる通り……… 福袋 なるものが存在しまして。
その中身が未だ手に入れられずにいる バニーSet青 じゃありませんかっ!!
ここは逝かねばならないでしょう か な ち ゃ ん の 為 に 。

―というわけで、他の景品に揺らぎつつも福袋選択ー+.(`・∀・)ノ゜+.



102708.jpg

床置きペットの上に、あらかじめどの福袋か刻印されたプロフカードを置いて
これだ!と思うペットの上に立って、後は開封結果を待つだけ☆



さぁ バニーSetよカモォーン!!





























102709.jpg

Oh!


お目当てのバニーSetはアルカさんが引き当ててました。おめでとう末っ子君!
うぅ、こうなりゃ自分は自力Get目指しますよてやんでぇーいっ!!
頂いたてんとう虫Setはシルト実装時にあれを着てレポしてきます!
杖いいよね杖♪



102710.jpg

福袋を受け渡したところで無事イベント終了。
今回は他ギルドの方々とご一緒出来たので、久々の大人数!
とても楽しかったですきゅっ♪また機会があればご一緒しましょう~(*・ω・)ノ










――…イベント終了後には、勿論恒例の反省会    と、言う名のぐだぐだタイム☆
他の参加者様に景品を配りつつ、まわりは完全フリータイム。




102711-1.jpg

なんかもうさっそくアフロとカボチャがめり込んでいたり







102711-2.jpg

Trick or Treat♪
ここぞとばかりに飛び職人さんに喧嘩売っtイタズラしてみたり










102711-3.jpg

にゃんこ5匹に危うく餌にされかけたり



102711-4.jpg

末っ子さんからバニーSet青貸して頂いたり♪








102711-5.jpg

いつもの如くめりこみ技(別名融合)が発生したり。
ちょっとコレ色々と混ざりすぎですカボ!w

(実はこの裏で趣味について某方と語り合ってただなんてゴニョリ……)
(突然すみませんでした、ホント^^;)






あとあと!今回の傑作品といえばやっぱりコレ!!
















102711-6.jpg

怨念の  たっぷり詰まった    呪 い の カ ボ チ ャ






いやホント恐かったです。これで公式のプロフコンテスト出場とか如何ですか皆さん!w






―とまぁ、ちょっと語りつくせないですがイベントと同じくらいに反省会でも色々ありました。笑
企画・進行、そして景品の提供などなど。イベントに携わった皆様、本当にお疲れ様でした!
次回も楽しみにしてます~!(とか言う前にちょっとは手伝おうか自分…)





そうそう、ちょっと後書きちっくな位置になっちゃって申し訳ないのですがっ;
このイベントを通して同じFC2コンチェブロガーのパルさん宅へのリンクを貼らせていただいちゃいました☆
フフフ、順調に輪は広がっていっておりますよ……┬┴|∀)ニアリ
これから宜しくお願いします♪

« カボチャ頭にごようじn…|Top|Trick or Treat! »

コメント

うふふふ・・・・

分かります分かりますっ!!
僕もアレですよ、ぽんくすを連れて行きましたからっ!!
ブログでは禁じ手としている壁ペット連れ&防御死に
(飛び防止の為、敢えて防御状態で攻撃を食らって死ぬ技)
を駆使しつつも、3回ファンブルグに飛ばされた日には
心が折れそうになりました!!

あれ?これネタに一話書けるじゃん?!

まさにドラマ…

遠くて近いシュガーポット…
裏ではこんな壮大なドラマが!?いやはやお疲れ様でした!○┓
会場選定のときにちょっと心配してたんですけどね^^;
すいませんちょっとだけでしたっ
そしてINのリアル障害、ヒヤヒヤでしたけど
途中合流できて何よりでした♪きゅっきゅっ

あらやだ

魂がノッカー!?
それにしてもBA多いですねー・・・。
さすがシライさん、モンスターにも愛されてるとは♪(違)
お疲れ様でした。

確かに・・・

遠いんですよねぇ…
σ(・_・)もゲート開放してないので当日は徒歩でしたw
(それにしても超遅刻だったのですが…)
かぼちゃ良いですよねぇ~♪
「何故収穫したー・・・」←これ大好きです♪

けぷっ

おみみ、おいしかったですにゃ。
ごちそうさまでしたにゃ。

こんばんは!コメントから飛んで来てしまいました。
こ…こ、この南瓜のSSはすごいですね!ここまで来ると芸術の域。それだけでなく芸も細かいというか…w
また寄らせてもらいますね…(・∀・)にやにや

皆様お疲れでした~

>BANXさん
どうやって究極の飛び職人・ぽんくす氏をウィルノアまで連れてったのか気になってたんですが
やはり飛んでましたか!しかも3回もっw 無事(?)到着できてなによ…り?

帰りは勿論飛ばされて帰ったんですよNE☆(!)
ブログ更新楽しみにしてます(・∀・|┬┴

>モンさん
毎度ながらイベント主催お疲れ様です!今回は参加する前からドラマチック
…もといネタまみれでしたいぇい♪ある意味会場がシュガポで良かったですよ?w
障害の方は熟睡寸前でどうにか取り除かれたので事なきを得ました…危ない危ない;

>アルカさん
おぉ!あの微妙な形からよくノッカーだとお解りにww
ホントBA多かったですねー…なんとなくそんな予感はしてたんですが大当たりでした!
こんな時ばっかり空気読んでくれるモンスターさんが 自分も ダイスキデス ☆
(何気にセシルさんも探索中にBA食らったとかゴニョゴニョ)

>蒼夜さん
遠いデスヨネェ…いつもはゲートにお世話になってただけに余計そう感じます;
徒歩での来場、お疲れ様です!で、で。肝心のBAは……あ、なかったんですかそうですか…
モッカーもそうですが、被り物系は人数集まるとヤバイと改めて実感できましたね!
カボチャ神に続いて呪いのカボチャ(何故掘り出したー…w)次は何が生み出されるのやら?

>にゃんこふぁいぶさま
耳の根元の方がしーっっかりかじられてるのをついさっき発見したきゅ……
こうなったら仕返しにイラストのターゲットにしてやるきゅ!首洗って待ってるきゅーっ

>Pumaさん
しまったコメントのURL欄消すの忘れてたっ!?∑
ご来訪ありがとうございます。どうぞいつでもお越しくださいませ~ヽ(・∀・)ノ♪
呪いカボチャは周りの人達にもかなりウケてましたっ
キャラの利き腕によって顔の位置とかも変わってきちゃうんで、SSのカボチャは正に絶妙な角度かと!?
いつもながらというか、皆さんの芸の細かさにはビックリさせられますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カボ(B)チャがカポ(P)チャに見えた件。

いいですね~、こういう(gdgd?のある)イベントがあると面白いですよね~。最近は知り合いも時間が合わなくなってきて(インしない人もちらほら・・・)こういうのを見てると懐かしくなりますw


二記事前のオム亭ですが、釣られてきまsたw
白オム3sじゃあきたらず?おまけも一杯頂いてしまいまして。
某くまの王国姫様に熱く御礼申しあげてください(誤字は仕様です☆)


それではこれからも悲劇ネタ記事、楽しみにしてますね♪(ぇ

>☆の方
おぉ、いよいよ始動ですか!待ってましたよー+.ヽ(*´∀`)ノ゜+.
ブログってデザインとかいじり始めると止まらなくなりますよね分かりますw
(うっかり一日費やしちゃう日もごにょり)
お世話になってるアレについては人伝に少し聞いていただけで、気になっていたんですが…
一応は続けられるんですね!でも新街がくれば終了…ちょっと寂しいです;
長期間に渡る運営お疲れ様でした。どうか良い終わりを迎えられますように!

あ、ファンサイトばれちゃいましたか!無事登録出来て何よりでしたがw
バナーは別名手抜きバナーとも言いますzzz

>クラウスさん
呪いのカボ(B)チャならぬカポ(P)チャ!?なんか一気に恐くなくなりましたふっしぎ~w
イベントは良いですよね~これを通じてたくさんの人達と触れ合えることもできました♪
……と、いうわけでソコで懐かしんでいるクラウスさん!!機会があれば悪クマイベント参加、いかがでしょう♪

あぁ、良かった無事釣られてくれた人がいらっしゃった…笑
おまけもたくさんとな!?自分は買えなかったので羨ましい限りです(つд⊂)
たぶん国王様はここ見てらっしゃるでしょうが、代わりに御礼逝ってくるついでに噛んで来ますくま!

悲劇ネタについてはネタ神さまのご降臨をお待ちくださいzzz(!)

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

