

Trick or Treat!

毎週アプデ無くなった所為でどうなるか危ぶまれていた時節クエ「イタズラかお菓子か?」
油断してるうちにいつの間にか来てましたね!しかもパンプキンヘッド再販売も!!
新色追加でレインボーに突っ込まれましたが。そこまで売り上げ伸ばしたいか…!
出現確率高い、とは言っても何故レインボー…一発で出るときもあるけど運が悪いと
はまりに嵌っていらない帽子がどさどさと……

でもきっちりと銀箱の味の薄そうなオレンジカボチャと金箱の両面黄緑カボチャ、ゲットです♪


102601.jpg

FESTAで両面カボチャを見かけたらご用心……?

諸事情でフェスタ開始前しかINできず、結局お流れになりました'`,、('∀`) '`,、

orz


おまけにまた接続障害発生…たった今PC前座りましたが何か…(現時刻23:54)











さて、去年は忙しい時期と被って書けなかったハロウィンクエスト!
おさらいがてら、さらっとメモっときましょう。











102602.png




102602-2.png

クエスト開始NPCイベント案内係りはココ。相変わらずひっそりしたところにまぁ…

内容はソロクエストで、全7層のランダム構成MAP(4層・最深部7層のみ固定)のどこかに居る
お菓子モンスターからお菓子を貰い、30分以内に最深部にいるNPCに渡して景品ゲット!とい う……

うん去年と変わらないですNE!!


景品は
 ・5個以下→ペリドットの欠片
 ・10個以下→オパールの欠片
 ・14個以下→女性用スーツ(オシャレ装備:服)
 ・17個以下→キャップ(オシャレ装備:帽子)
 ・18個以下→猛打のお守り(CRI+2)

と、この通りここも去年とまったく変更なし。
せめてオシャレ装備8色に増やすとかさぁ…!まだ周回できる楽しみが増えるのに(´・ω・`)


去年は期間限定課金販売にて400円で販売されていたパンプキンヘッドを持っていると
”お仲間”ということでお菓子の必要個数が2個ずつ少なくなってましたが
どうやら今年もそれは適用される模様。勿論未合成のモノに限りますw

というわけで課金箱から引き当てたカボチャ頭を抱えていざ突撃っ



102603.jpg
102603-2.gif

各階層に居るNPCお菓子モンスターに話しかけると
戦闘無しでお菓子ひとつ戦闘に勝利してお菓子ふたつの二択にせまられます。
1~3層までのお菓子モンスターのLvは10、5~6層のお菓子モンスターはLv.20(おまけに雑魚+1)と
ちょっと強くなってるんで、低レベルでも効率よく集めたいなら
3層までは戦闘して、5層以降は素直にひとつだけお菓子貰う、ってのも手かも?
(その分無駄にだだっ広いMAPを余分に駆け回らないといけないのが難点…)

去年↑の方法で朔姉さん(当時Lv.11)を送り出したら怪我マーク飛ばして帰ってきてたけど。
BAはないよBAはっ!!
事前に他キャラ投入させてMAPを開きつつNPC位置をチェック、その後本キャラ突撃…もありですね!




ちなみにお菓子モンスターにはこんな人達(?)も


102604.gif
102604-2.gif


バイトモンスターでおなじみ、ヤスアニィ!
ヤスはLv.10お菓子モンスターに毛が生えた程度ですがアニィはそこそこ強いです。
レベル低いならお薬準備お忘れなく!
(去年見事にボコられましたとも、えぇ!!orz)



102605.jpg

どうにか30分以内に最下層到達、お菓子も集めきって景品貰ってクエ終了!
クリア証なし(そもそも常設じゃないしね)なので価値はほぼ称号のみと言っても…ゴホンゴホン




はっ!!忘れるところでしたがココにはLv.1のヨサクも出ます。
出現地点は5層、6層。ゲーム内時間夜(リアルの奇数時間帯)が出やすかったような?


102606.gif

これが去年捕獲したヨサク。時間もなくてあまり良い子は出ませんでした(つд`)
でもステはこの通りバランス型、武器は持てるけど出現率も割りと低めなので
看板用くらいしか用途なさそうです(´・ω・)

落ち着いたらちょっくら篭ってきます ε=\_○ノヒャッホーウ

« Trick and Treat♪|Top|第9回ファンブルグFESTA!-宣伝編- »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

