スポンサーサイト


カガミノセカイ。

100901.jpg ネタバレ防ぐ為に微妙にモザイクをば

やぁ~~~っと新クエの戦闘職ルートクリアしてきまし た…つ、疲れた…!
明日時間あれば生産職ルート突入して、帰ってきた後ここに追加していく予定。
自キャラ5人一気にクエ受けさせたから残り生産が3人…!面倒だぞコレ!!w

なんていうか。マルチだと一人で出来るからすっごい便利だけど
やっぱりその分ものっすごく面倒ですNE!
つか戦闘職ルート…あれソロで逝くと途中で飽きるよ絶対…('A`)



10/14:追記完了!ネタバレ大量画像も大量!←
     色々とご注意くださいませ~







100902.png  逝ってきました新クエスト「鏡映の異郷」!
  今回は当日にサクッっとクリアできたのでちゃっちゃか書きますよー!




色んな職の人が協力しないと進行不可って聞きましたがまったくもって問題なし。
メイン垢には第一次生産から特殊職までほぼ全員揃ってるんだい!
それに初攻略だしゆっくりSS撮りたいから、やっぱりここは他の人に頼らず自力d


100903.jpg

アッー

見事に課金切れてたYO!orz
ちょっと躓いちゃったけどキャラスロット再課金。気を取り直してれっつごーε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

場所確認する為に先にセシルで意気揚々と西部を駆け抜けていって
次にかなちゃん単体で送り込んだんですがその時のゲーム内時間は夜!
おまけに壁ペットのトナカイ持たせてな い !!








100904.jpg

というわけでクエスト開始前に怪我ペット背負い込む事に。
ごめん…ごめんよゆずこしょう…!(ウチのグリンオンブルの事です)
お前の犠牲は無駄にはしないっ!!







100905.jpg

穴の下に広がる静寂の森の奥にひっそりと佇む魔女の家
自分が逝ったときは上手いこと入れましたが、実は魔女の家は最初は
壊れてる(中に入れない)クエスト受領不可らしく、
開拓スキルを使用することによって再度突入可能になるとの事。
建ってから壊れるまでの期間ってどれくらいなんでしょうね…
過疎り始めると自分ひとりで開拓を行う羽目になりそうですな!面倒な仕様です。

自分は開拓大好きなので喜んでやりますけどNE(*´艸`)

魔女の家に恐らく住んでいるであろう魔女ジェマが開始NPC。
今回は迷子探索!魔法に失敗して鏡の世界に送り込んでしまった使い魔を連れ戻してきて欲しい…というもの。
もちろんスパーンと引き受けましょう♪なんせ最近刺激が足りなくてつまらn…ごほんごほん。

ちなみにその使い魔さんの特徴はー?








  「悪いねー、助かるよ。
  アタイの使い魔は、雪だるまの格好をしているんだ。
  かなり味の濃い子だから、一目見ればすぐにわかるだろうさ。」




あ……味が濃い!?えぇっと、それって見た目の話ですか
それとも本当に味の話してるんですか…!?どっちにしろあんまり参考にならねー!笑
とりあえず言われた通り、家内の北側にある鏡の前へ。


100906.jpg

鏡の中の世界…とだけあって、現実世界とそっくり!ただちょっと紫がかってて不気味か…も?
でもやっぱり何かが違ってるみたいです。あそこに置かれてた日記とかね?
詳しくは自分の目で確かめてみませう(o・ω・)ノ





100907.jpg

家の裏口を通って静寂の森の奥、さらにその奥へ続くであろう道をモンスターが塞いじゃってますよ?
使い魔の事は知ってるみたいだけど、特製ドリンク(しかもマズイとダメらしい)
作ってくれないと通さないだとう!?個人的にはワガママオバケの可愛らしい口調だけでお腹いっぱいゲフンゲフン

ちなみにドリンク作成には
  ・カチワリストーンから作ったマドラー
  ・チビエビダケ
  ・ワラワラダケ
  ・ふわふわ胞子           が必要で、
ここで各職が協力して材料集め&アイテム作成を分担しないといけないみたい。
そんなわけで3タブ上手く活用しながらメイン垢5人集合ー!
(鑑定士が居ればOKだったので防具職人のミニセシルはお留守番きゅ~)


100908-1.png 100908-2.png

伐採・狩猟スキルで採れるきのこ二種類を集めて…


100908-3.png

採掘・採取スキルを使ってカチワリストーンを採集!
一次生産職が一人居れば材料は全部集められるので楽勝楽勝~♪
どうでもいいけどこのくるめ、喜びすぎである。


最後の材料ふわふわ胞子は静寂の森特定区域に出現するモンスターからのドロップアイテム。
運が良かったのか、20分ほどでひとつゲット!……が、生産組の為のドリンクも先に作ろうと
2つめにとりかかったら、これがなっかなかエンカしないのドロップこないの('A`)
クエ進行にかかわるアイテムをドロップ仕様にするなら
もうちょっとドロップ率上げてほしい なんて思う自分はぬるゲーマー(´・ω・`)



どうにか胞子2つ、各材料もそれぞれ2つ集めてやっと特製きのこドリンクを作成ー!

100911.png

うん、人が飲むような色じゃないNE!!
これでやっと使い魔探索へ。次のMAP、失墜の廃屋 一幽へ進むとまたオバケが…

こいつのデフォルトモンスター名はキャットメアでいいのかな?頭飾りとして課金箱にも出ましたねー
(調べてみたら、前作XGにてモンスターコイン30万枚と交換できるモンスターっぽい
 ついでに言うと戸部さんデザイン!モンスターとして実装される日が来るといいなー…!)


100912.gif

って食べっ!?ギャーちょっと待ってこの先に何がァァ

(強制MAP移動)



このオバケ…アンナイオバケに話しかける前にPT解散しろと言われるので
ここで生産職と戦闘職とでルート分けられます。(風来・封印の特殊職は戦闘ルートへ!)
飛ばされた先のMAPでは再度PT組めるのでソロで進め!なんてこともなく一安心?

とりあえず先に戦闘職ルートから逝っちゃいましょう!
かなめとセシルでPT組んでれっつごーっ









100913.jpg

二幽では謎解き。同MAP内を徘徊しているNPCモンスターウェイクマンが言うヒント?を元に
MAP中央にある柱時計の仕掛けを動かせ!   ということらしい。
この針時計で間違った選択をしちゃうとウェイクマンLv.20×3体と強制戦闘!
(したんだ強制戦闘……)(しちゃいました)

100915-2.jpg
100915.jpg

ヴォルケーノⅡ連発してくるわ回復までされるわ…なのでABできないとちょっとツラめ?
今会話ログ見直してたら、どうやらスリープも使ってくるっぽ。厄介ですなぁ…
アイスフロストⅠカンストダメージ2発程で沈むので上手く切り抜けませう。


無事柱時計の仕掛けを動かして三幽に進むとアイテムげっと。

100916.png

謎解きもしくは課題のある階を突破すると、次回進行時にその階をショートカットできる
アイテムが貰えるようです。ただしPT組んで使用することは出来ないので
サブキャラクリアさせる時に楽しよう…なんて考えは捨てるべしっ!
……戦闘職ルートにはきっついよぉぉ・゜・(つД`)・゜・

三幽はただの迷路MAPなのでかなり迷いまくりながらもさらっと通過ー!
いざ四幽!



100917.jpg

………(´д`)?

え、えーと……またここで御影石の欠片というドロップアイテムを集めないとダメらしく、
今度は3個必要というマゾ仕様!
運が悪い人はここで1時間以上足止めくらうこともあるとかないとか(((; ゜д゜)))ガクガクブルブル
正直自分もここで力尽きかけましたが、どうにか3個げっ……と……ゼェハァorz

ちなみに全部かなちゃんの方にドロップきました。
ふわふわ胞子も2つともかなちゃんがドロップしてたりします…何さこの偏り!
いやかなちゃん連れてきといて良かったけどねある意味!笑

御影石の欠片3つをスタックして使用すると、完全な御影石へと変化。
ほー、看板の意味ってこういうことなのかー
じゃあ”1個ハ3個ヲ取リ込ム”は…?
そう思いながらこのMAP内にも徘徊していたNPCウェイクマンに話しかけてみると


100918-3.gif

∑はっ!強制戦闘の匂いがぷんぷんとーっ!!
予想通りまたウェイクマンLv.20×3体との戦闘。見事勝利するとNPCウェイクマンは
「ガフ…フガ。きらいー」と言い残してその場にペシャリ。ハァハァ何この可愛い生き物…!

どうやら先に進む為には御影石を持った状態でNPCウェイクマンを
3体倒さないとダメってことだったらしい。あんな説明じゃわかんないよー!ヽ(`Д´)ノ


とりあえずウェイクマン3体をさっくり撃破。
3体目の戦闘終了後に翔破の四幽(四幽の課題スキップアイテム)を貰って五幽へ!

五幽も三幽と同じく迷路MAPを通過するだけなのでなんなくクリアー。
……えぇ、なんなくですよ?別にMAP全部埋まるほど迷ったなんてことは決してないデスヨ?


…………ウワァァン。゚(゚´□`゚)゚。


気を取り直して逝くよ六幽ー!!





100919.jpg

六幽では落とし穴(MAPの黒い部分)を避けて行くだけでOK。
え、そんな簡単なの?と思ったら大間違い!
通路を徘徊してるNPCウェイクマンに触れると強制的に六幽スタート地点まで戻されちゃいます。
(↑看板横のウェイクマンに即突撃した馬鹿)

マルチ使用者で、尚且つ裏技知ってる人は、NPCに触れても一度も戻されずに進めちゃいますけどね~きゅっきゅ…

しっかしまぁ、ご丁寧に看板まで立ててくれちゃって…… …


100919-2.png

…………。


よっしゃその喧嘩買ったぁぁぁ!!
絶対落ちないし戻されないぞコノヤロォォォ!! 看板横のウェイクマンはノーカウントよっ!(ぇー)

無駄に燃えたものの結局は上記の裏技駆使しまくって落とし穴地点は通過。
翔破の六幽を貰っていよいよ最後の階、七幽へとっつにゅー!



七幽はまたただの迷路MAPなのでズンズン進みます。
いや…ここまで来てまた謎解きだのなんだの出てきたら 投げますよホント。

100920.jpg

2/3ほどMAPが埋まったところで、ひっそりと佇む看板を発見。



100920-1.png

なーんだ、こっちには階段ないのか~~……







100920-2.png

……なんて今更引っ掛かると思ってるのかこの野郎。
仕掛けといいヒント看板といい、ここの主人(?)は人をおちょくるのが大層お好きなようですNE!

てーかここまで来るのに軽く2時間経過しててこちとら疲れてるんじゃい!
さっさとクリアさせろぉぉー!!(ノ`Д´)ノ⌒┻━┻



看板後ろの通路から階段を駆け上がり(ホラやっぱり後ろにあったヨ!)
いよいよ最後の階、失墜の廃屋不幽へ…


100921.jpg

一本道の奥部屋によーやく探していた使い魔をはっけーん!
雪だるまの姿してるからきっとコイツだよねっ………といきたい所ですが
NPC名が”使い魔”……てことは あぁそうですかボス戦ですか…
半ばげんなりしつつ戦闘準備を整えて、NPCをポチリッ





100922-1.gif
  「クスン…シクシク

   !!!
   そう、迎えに来てくれたのね。
   ありがとう、ありがとう。
   で、あなたが捜しに来た雪だるまは……









「 こ ん な k


  1009-cecil1.png  「うきゃあああぁぁぁぁ!!!」

  1009-kana.png  「わああぁっ!??」

  1009-yuki.png  「∑ほぎゃぁ!?」






1009-kana.png  「………ってセシル!
   まだ振り向いてもないのに先に叫び声上げるな!!
   俺まで吊られちゃったじゃねーか!」


1009-kana.png  「ご、ごめ…
   だってあの台詞が来ると次は確実にのっぺらぼうか口裂けの顔でしょ?
   条件反射的に、つい……」


1009-kana.png  「だからって先に言っちゃったらドキドキも何もないだろう。
   驚かす人だって頑張ってるんだから、先にネタバレはナシだぞ」


1009-kana.png  「ごめんごめん、次はちゃんと気をつけるよ~」




1009-kana.png  「……エ、エート。話先ニ進メチャッテイイカナ?」

1009-kana.png  「あ、ごめんなさい遮っちゃって」

1009-kana.png  「どうぞどうぞ」




脱線しましたゴホン。
予想通り振り向いた使い魔は顔がのっぺらぼう!!

100924.png

とうとう本性を現せて冒険者に襲い掛かってきます(「 ・ω・)「 ガォー
この口調にときめいたのは自分だけじゃ無いはずゴホンゴホン
こういう壊れ系良くないですk……あ、自分だけですねシツレイシマシタ。





100925.jpg

ボス戦は失墜の幽主Lv.25にウェイクマンLv.20×3体。
ウェイクマンのヴォルケーノⅡ連発に加え幽主の火系魔法(ABしたのでエフェクトのみ確認)
気孔弾 殺…気孔弾Ⅲ系スキル?も使ってきて戦闘は割りと忙しかったイメージ。
なんせ2人が出してたペットが見事に風属性持ちだったもんで(;´∀`)
ただ敵レベルは低かったので余裕で撃破!やっと本物の使い魔登場ですっ!!





100926.jpg

濃っ!!!
た、確かにコレは味が濃そう…!なんか納得!



100927.jpg

さて、使い魔ペコリーヌを同行させあとは魔女の家まで帰るだけ。
ご丁寧に近くに用意された帰宅用ワープ床に乗ればオールオッケーなんですが…

せっかくNPCが加わったのにここですんなり帰っちゃ面白くないですよネ(ニヤリ)

――…というわけでちょっと失墜の廃屋逆走してみようかペコリーヌさん!
ウフフ下り階段はすぐそこよー☆(*∀)

















100928.jpg

――怒られました。(そりゃそうだろ)
ちなみに静寂の森からキューブを通って失墜の廃屋入ろうとしても怒られました。…ちぇ。
あ、ペコリーヌのHP/MPはこんな感じですた。レベル差もあるし、壁にするにはちょっと恐いかなー?







使い魔も無事ジェマの元に連れ帰り、報酬のお守り称号「闇を切り裂く者」を貰ってクエスト終了!
な、長かったぁ~;;



――おぉっと、ここで忘れちゃいけないペコリーヌ!











100931.gif

100931-2.gif

クエクリア時に称号最大(現時点なら万里一空・幽玄・創天掌)+職業ランク4の状態で
ペコリーヌに話しかけると、対応した職業の特殊称号を貰うことが出来るのです。
称号が最大でも職ランク3のままだったりすると貰えないのネ~
(かなちゃんが転職した時にうっかりランクアップ忘れてたので見事ひっかかりましたワチョーイorz)

この特殊称号に”マスター”と入ってることや、ペコリーヌが
「自分の職業を極めたら…」と言ってたりする事から二次職実装フラグ!?と
騒がれてるようですが…はてさて、どうなることやら?

« 軽く近況報告|Top|10/8付け公式UP! »

コメント

疲れたー

さっそくかなぎ君連れて行ってきましたよ~
戦闘ルートはイジメかと思うくらい大変ですね
途中で泣きそうになりながらも何とかクリアしましたが・・・・・・

かなぎ君がめっちゃ邪魔でした♪

上位職

久々に常設新クエ来たような気がしますね~
何やら上位職との関連がありそうだとか?
なになに戦闘ルートは大変…と
【上位職が実装されたら】新クエ(既に新でなし)逝ってみます~zzz
戦闘職もですが、特殊職・生産職がどう展開されるのやら楽しみ楽しみ♪

遅くなりましたorz

>アルカさん
アルカさんも2人で一緒に行ったようですね!
敵レベルやら考えると、確かにかなぎ君前衛だと邪魔…ごにょりん。どんまいかなぎ君…

戦闘職ルートきつい、というかアイテムドロップ率まぞすぎですよね!
何度か挫折しかけましたがどうにか一日でクリアですよ~;
色々あったのでまた逝く事になるんですけどねorz


>モンさん
闇クエ実装までは期間限定モノばかりでしたからねー新鮮新鮮っ♪
戦闘職ルートが長すぎですが個人的には好きかもです。
上級職、はたまた二次職との関係はどうなるんでしょうね…最後に貰える
称号が称号だけに気になるところです!ていうか早く情報だしておくれ運営ー!!

じょ、上位職が実装されなくてもひとまず行ってみてあげてください…w

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

