

僕らは華麗に(ry)-前編-

※追記更新完了!どえらいボリュームになってきたので一旦区切ります orz



091812.jpg

「こんにちは!シライさん家のAdlaiだよ。こっちは相棒のヤス!
 みんなからは外国人的なアドレー君っていう愛称で呼ばれてるんだ。
 滅多に出てこないかもしれないけどよろしくね。」


「今日はWSTVをご利用の皆さんお待ちかね!
 ギルド【悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会】さんのギルドイベント”少年の飛翔”こと、
 アドレンピック2008イール大会
 その一部始終……のような一部だけかもしれないような番組をお送りするよ。」


「あれ?なんだろうあのカンペ……」


「えーと、本放送に移る前に編集スタッフのしらたまさんから
 メッセージが届いてるらしいよ?読んでみるね。」







 今回も、フライングしまくりなテンションによる
 暴走と馬鹿発言、大変失礼しました。

 今度こそ自粛  したいです。








091812-2.jpg  「のっけから謝った━━━!!!

 しかも希望系なの!?謝るくらいならちゃんとネジ締めておきなよ!!
 そろそろこのネズミさん誰か止めてあげてー!」

(※特に初参加だったお2人、妙な言動と絡みばかりでスミマセンでした┏○)



「え、えーと。メッセージ紹介も終わったところで放送内容なんだけど…
 今回のイベントはパーサイシステムを利用したMissionクリア制で進んでいくんだ。
 パーサイについては少年の飛翔~予備知識編~っていうところで
 詳しく説明してくれてる?から、そっちで予習してきてね!」(カンペ)

番宣 番宣♪きゅっきゅっきゅ~


「予習も終わったところで、本編スタート!
 僕も真のアドレーになるためにいってきまーす。
 みんなには負けないぞ!」


※画像ありえないくらい多いです。読み込み注意~ アドレンピック開催5分前…手紙に書いてあった場所、
アドレンピック2008イール記念大会ファンブルグ予選会場に向かうと、
もう何人かのアドレー君たちが集まっていたよ。


091802.jpg

最終的には各地から9人のアドレーたちが大集合!!
すごいや!みんながどこのウチの子なのかさっぱりわからないよ!!
調子にノってグラサンかけちゃった子にょろってる子半裸(麦わら装備のみ)な子
赤い麦わらがリーダーみたいでかっこいい子…みんな個性的だなぁ~

全員集合したところで、最初のMissionが開放されたよ。



【Mission:1】 専用ギルドに登録し、ペットを受託せよ!
【Mission:2】 試験管について試験会場まで移動せよ!

集合場所にいたモッカーな試験管さんから怪しい契約書
アドレンピック参加証明となるギルドに入会して、大会のお供となる
ペットを受け取ったよ。ゴブリン族で、名前はヤス!よろしくね~


091803.jpg

全員準備が完了したところで、さっそく試験会場へ。
わらわらわら。同じ格好をした少年達が連なって移動…
以前のめりこみフェスタ☆2008の時みたいに、ハタから見たらすごい
構図になってるんだろうね!









091804.jpg

試験会場は…どうやら意外と近場だったみたいだけど。
こ、ココは……!!

きっとみんな同じことが頭に浮かんだ時、次のMissionが開放されたよ!



【Mission:3】 勇気試しの橋から華麗にダイブせよ!

僕らが目指す真のアドレー…飛び芸人たるもの、身体が資本。
つまりはここから飛び降りてその丈夫さを示せ!ってことだね!


091805.jpg

よぉーし!誰よりも早く、誰よりも華麗に飛んで見せるよ!!
一番手 外国人的アドレー!

あいきゃんふらぁぁぁぁあああいい!




















091806.jpg 「逝ってくるねぎ!」




















    ひ

    ゅ




    お



    ぉ












    ぉ









    ・
    ・
    ・


















      ベ チ ャ リ









091807.jpg

い、イタ…いや痛くない、痛くないぞ!
飛び芸人たるもの これくらいの痛み……あれ?隅っこに立ってるあのおじちゃんは…

全員華麗に顔面からの着地を決めたところで
次のMissionが開放されたよ。良いテンポで開放されていくよね♪




【Mission:4】 試験管にツッコミ5HIT-ONBOを決めろ!

要は試験管のおいちゃんをDuでフルボッコにしろっていう事らしいよ!

091808.jpg

よぅし、そういうことならまかせて♪自慢のネギで容赦なくツッコむね!
みんなで協力だっ!いっくぞ━━━!!!




ポッコォォォ……ンン…………!














091809.jpg

ツッコミは上手く決められなかったけど、数の暴力で試験管のおいちゃんをやっつけたよ!
……でも、いくら踏もうが蹴ろうがびくともしなくなっちゃったんだ。

ももも、もしかして僕たち  「「やっちゃった…!?」 きゅ!?」





091810.jpg

ハッとして振り返ってみたら、さっきのモッカー試験管さん!
どうやら全部見られちゃってたみたいだよ~うわぁどうしよう!!

モッカーさんが逃げようとしたらすかさずMissionが発動!




【Mission:5】 目撃者を追え!

逃げたモッカーさんを探して来いだって。さっきのことバラされちゃうのかなぁ…
もしそれで大会出場権が取り消されちゃったりしたら…わぁぁ!そ、それだけはダメだよ!!
意地でもさっきのモッカーさん探し出さなくっちゃ!



みんなで城内をくまなく探してたら、アトレー君(゛←がないんだ)が聖堂で
発見したっていうメールが届いたよ!


急いで駆けつけてみたら…そこには……

091811.jpg

柔らかな日差しの差し込む聖堂の一角に……

変わり果てたモッカーさんが横たわる姿が…








091813.jpg

う、うわー!!?今度は僕たちが大変な場面を発見しちゃったよ!?
どうしようどうしよう…!
どうやら白い服を着た(自称)シスターさんが次の試験官らしいんだけど、
うっかり居合わせた僕たちに向かって 「お掃除対象がいっぱい」 とか
「貴方たちもそうなるから^^」 とか物騒なこと言ってるよう!?
とりあえず次のMissionを貰ってみたけど…




【Mission:6】 生きながらえよ!

飛び芸人に求められるモノ。それはギリギリアウトかセーフかを
見極める為の冷静な判断力!!


091814.jpg

その力量を計るためにこれから始まるDu内で出題される並べ替えクイズに答えるんだけど、
あまりにも珍な回答を出しちゃうと……















091815-1.jpg
ほぎゃー
091815-2.jpg



こんな風に容赦なく飛ばされちゃうんだ!
まさに飛び芸を披露する良い機会なんだけど、こんな急な場面だとやっぱり難しいよう~;
飛ばされちゃっても魂の叫びがみんなには聞こえてたみたいで、
その後も地味~に参加しながら、協力して次々とクイズを解いていったよ!

そしていよいよ迎えた最終問題。
ふ~、コレを解けばやっと恐怖から開放されr……




シスター 「制限時間つけるよー」

シスター 『つぎょだきんいれくちゃうぴんっいあひゃ』

アドレー一同 「「「!!」」」

シスター 「10秒あげるー

アドレー一同 「「「!!!?」」」



091816.jpg

アドレー 「(´-`) ンー何かn、ほぎゃー

Adlai&アドレ~ 「「制限時間みじか━━!!」」

























091817-1.jpg

 ほぎゃー 










091817-2.jpg

ほっぎゃー
















091817-3.jpg

ヤスたちも一緒に ほぎゃぎゃぁぁぁ















「エリセはいりまーす」



091818-1.jpg

ほぎゃ━━━……ぎゃー……ゃ-………(エコー)

※↑オンマウスでどうぞ










091819.jpg

……結局、僕たちみ~んな飛ばされちゃったけど、見事合格はもらえたよ♪
どうにかMissionクリア!さて本来の目的ってなんだっけ…

あぁ、そうそう!おいちゃんが起きなくてモッカーさんが撲殺されt

ハニャーーーー~!!♪!?ァーン?…zzz




えぇぇ!!?なんだか微妙な悲鳴が聞こえてきたよっ?
シスターさんには何か心当たりがあるみたいで、僕たちにも場所移動するよう促してきたんだ。

移動型ミッションの【Mission:7】 シスターを追って聖堂2階へ移動せよ!をさらりとクリアして
悲鳴の聞こえた場所に到着したら、そこには襲われているハニャン先生
見るからに怪しい謎の男が!?

091820-1.jpg091820-2.jpg

ハニャン先生もシスターさんも知ってるみたいだけど、一体どんな関係なんだろう?
と、ここで次なるミッション発動。




【Mission:8】 シスターと協力して謎の男を撃退せよ!

シスターさんとPTを組んで上手く謎の男を倒さないとダメみたいだ。


091821-1.jpg

よぅし!みんな、頑張って追い払っほぎゃー
※オンマウス仕様♪




091822.jpg

この謎の男、全魔しか撃ってこないし味方なハズのシスターさんは
やたら僕たちばかりに攻撃ターゲットを合わせて来るしで大苦戦っ

091823-1.jpg  091823-2.jpg
091823-3.jpg  091823-4.jpg



最終的にはシスターさんが追っ払ってくれたよ。
戦闘後に刺客がどうのこうの…って言ってたけど何のことなんだろう?

そういえば、助け出したハニャン先生はなんと
アドレンピックの大会委員長(兼マスコットキャラクター)だったんだって!
今の僕たちの飛びっぷりを見て、ファンブルグ予選に合格させてもらえたよ♪
(そういえばコレ、地区予選だったね…飛び業に必死ですっかり忘れてたよ…)

予選にも無事合格できたし、イールに向かう為に次のミッションだよ!




【Mission:9】 大陸東部を突破し、イールへ到達せよ!



...to be continue .
⇒僕らは華麗に飛んでみせる-後編-へ続く。

« マスク新種|Top|9/17付け公式あぷ »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

