

ジルベルト・ユーb(ry

おっと、そういえば忘れてました こ の 2 人 。

未だ肝試し会場に置き去りにされている(であろう)倉庫さん’s!
もう二週間以上経っちゃうところですし、ここらで結果発表といきましょうかっ



おーぷん ざ どあ~~~(?)













090101.jpg090101-2.jpg

ま、閉まったあとに箱開け放題でウッハウハなんて甘い考え、
運営が許すわけないですよね☆
ちゃっかり修正しおってからに…!!



さて実装から大分日が経ってしまいましたメインクエスト 「ウィルノアの闇」
「やっとかよ!」との突っ込みの声も聞けたところで
今回も個人的な解釈をふんだんに盛り込みつつお届けいたしまぁす♪
……自分でもどこへ向かって走っているのかまったくワカリマセン!←


※いつものごとく画像・ネタバレ大量につき注意っ






ウィルノアの闇

メインクエスト「ウィルノアの闇」。公式アプデ画像からも分かる通りジル絡み!
というわけで、ジルと一番関係が深いであろうここに事前に待機してました。

さーて今回の開始NPCはっと…( ・∀・)




クエスト開始NPC:デルマ   ウィルノア-E37:S41





…………( ・∀・)













090201.jpg

だまされたぁぁぁぁ!!!

※シライさんの勝手な思い込みです



大人しく某ギルドさん使ってウィルノア逝ってきます(つд⊂)











090202.png

ちょこっと遠回りしましたが、改めてクエスト開始!
まずはいつも通りの無償によるお手伝い。
うんうん…ジル派は人少ないもんね……報酬なんて望む方が間違ってるんだよね
わたしわかってるよ!!(泣)

「詳しい話は後ろの家に住む婦人から」とのこと。



090203.jpg

さっそくお家におっじゃまっしまー…………・・・・・ ・ ・


























090204.jpg



















090204-2.png

えぇえぇぇぇぇぇぇ……

な、なんか家の中に左フックの猛練習してるクマが居るんですけど!
もしかして富豪の家ペットって皆ああいうのなのか!?
∑はっ そういえばドアクエ(ドアを開けろ)の元泥棒も熊飼ってた!!
お金持ちの考えることってわかんないですねー…


090205.gif

しかし中々アグレッシブな熊です。ウチにもこういうの一匹欲し…ゴホンゴホン。

このアグレッシブ熊さん ことマルルちゃん
なんだか最近になって、いつものお散歩コースで特定の場所を通ると
すごく怯えるようになったそうな…その場所は「偏屈王の洞窟」
なんでもウィルノアでは有名な場所で、元ウィルノアの村長を務めていた
”ヴィダス”っていう大富豪の倉庫跡らしい。
で、婦人が「きっと奥になにか居る!」と思い捜索隊ジル派に探索依頼を出した と。

「とにかく何でもいいから仕事を」 と隊員がこぼしてたような気がするけど
こういう小さな積み重ねが後々大きくなってくるんだよ!
というわけで喜んでお手伝い致しますヽ(・∀・*)ノ

最初無償だろっつって渋ってた?ナンノコトデスカーウフフフフ☆





090206.jpg

洞窟の場所はウィルノアの北東……E286:S104
エステルからは「一旦坑道まで戻ってから更に東へ」と説明受けたけど
遠 い よ !!ほぼ南部の端っこから端っこへと大移動!
ひーBAされなかったのが唯一の救い…(;´Д`)






090207.jpg

最初のMAPをズンズン進んで行くと…居た居た!
今回のクエストの要とも言える御方

ジルベルト・ユーベリッヒ・フォン・シュトロハイム八世!!

今日は頑張ってフルネームで呼ぼうと思います∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!


手伝いにきたよーと声をかけたのもつかの間。
ペペがまた迷子はぐれてしまったらしい。
ちょ、じーちゃん!二回目ですよ二回目っ!!
ジルも文句並べつつちゃんと探してあげるあたり、心配なんでしょうね(*´艸`)
こういうツンデレも全然オッケー!問題なしってかむしろ大歓迎!?

……ゴホン。





090208.png
090208-2.jpg

090208-3.jpg


ここから先はペペ捜索の為に、ジルベルト・ユーデリッヒ・フォン・シュトロハイム八世
共にダンジョンの奥へ。ダンジョン自体の階層は浅いんですが何気に
MAP広い・エンカ多い・見えない罠アリ の三重苦!
最初は頑張って戦ってたけど最終的には
ジルベルト・ユーベリッヒ・フォン・ショトロハイム八世を置いて
スタコラ逃走((((((((((っ・ω・)っ ブーン





090209-1.jpg090209-2.jpg
090209-3.jpg090209-5.jpg
090209-4.jpg

いやぁ、予想通り戦闘中にはこれでもかってくらい喋ってくれるので
飽きたりする事はないんですが








090210.png

如何せん 鬱 陶 し い 。

あとその必殺技のネーミングセンスはいかがなものか!!笑



こうしてひたすらエンカと罠に泣かされつつ
ジルベルト・フォン・ユーベリッヒ・シュトロハイム八世と奥へ奥へ!


090211.png

よーやく中ほどまで来たかなー?と思っているとなにやら怪しい物音…
向かった先にはこれまた見るからに怪しい男が!!
御用だ御用だー!




090212.gif

ジルベルト・ユーベリッヒ・フォン・シュロトハイム八世が怪しい男を見逃すはずもなく
すぐさま反応して男に駆け寄り……



えぇいフルネーム長いんじゃぁぁぁああ!!!

(投げたー!!!)





※中の人の気力喪失により本日ココまで_| ̄| ...○

« 明日のUPに向けて|Top|INしてることはしてるんデス! »

コメント

Top

HOME

まっさら。

MMORPG『コンチェルトゲートフォルテ』に関してのブログ。更新終了しました。

今日も元気にまわされております

外周がコンチェ内での時間の経過(昼夜)を、内周が分を表してます。これで時間管理もばっちり!配布元はこちら♪

present by ぺんぎこんちぇると

シライ

master…シライ
まだ何処かでひっそり生きているらしい。
プレイ開始は'07.6/下旬のOβより。

admin



Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は
禁止されております。

